嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

04/12のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。本日は少しだけつぶやきます。相変わらずツイッターの制限とかで、全てのフォロワーの皆さんになかなかフォロー返しができないのを残念に思っております。
04-12 11:40

私の周りで、選挙に行った人の声を聞くと「似たり寄ったりで違いがわかりにくい」という意見を結構聞く。けどそれでも行ったんだな。もちろん、そういう私ももう投票を済ませている。
04-12 11:44

「選びたい人を選ぶ」だけでなく、「選びたくない人、政党を落とす」という、消極的な理由での投票もあると思う。理想の候補者や支持政党があればいいが、現実は「less worse の選択」の積み重ねだろう。http://t.co/5qhb80BUe5
04-12 11:51

「危険で意思表示をする」という考え方もあるようだが、どんな理屈を述べようが結局それは、自らを「政治的敗者・弱者」に貶める選択でしか無い。今のシステムで、棄権した人の意志が尊重されたり、政策に反映されるなどということはありえないから。 http://t.co/5qhb80BUe5
04-12 11:54

less worse の選択(1) @ 棄権することの危険性 http://t.co/5qhb80BUe5 これは8年ほど前に書いたブログ記事だが、本日もここに貼り付けておきます。
04-12 11:56

中国は「シルクロード経済圏」構想で経済覇権を目指し、中国より民主的なはずの日本は、上から下まで自ら進んで、国際的孤立と「21世紀の負け組」の道へ。こういうのを観ていると、確かに「民主主義って何?」とか、思えてくることがるな(嘆息)。 http://t.co/DrardHrGvl
04-12 12:01

ただ、だからといって、どんなに矛楯や欺瞞だらけでも、今の民主制度や、憲法を否定さえすれば、この国がより良くなる、とも思えないんだけどね。
04-12 12:03

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.