嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/03のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。夜勤明けで帰ってきましたので、こんな昼間の時間にツイートです。現在でも、(ようわからんのですが)ツイッターの制限とやらのため、フォローしてくださった方々全員にフォロー返しができないことを残念に、申し訳なく思います。
04-03 10:46

今朝はいきなりRTが多いな、オリジナルツイートの割合が少ないな、と自分でも思うのですが。TLに面白いと思う名ツイートが多いので、ついついそうなってしまうのです(苦笑)。
04-03 10:48

三浦瑠璃さんと言えば、こんな論説をした人。 ⇒ 日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu この人に科研費から286万円、松下幸之助財団から50万円ですか。前から思ってたのですが、やはり資金とか援助してくるれる人たちが居たようですね。
04-03 10:55

しかし、長年地道にコツコツと学問していた研究者が経済的に困窮したり、現政権により文系廃止が進められようとしていたり、知や学問に対する軽視が蔓延するその一方で、「平和のために徴兵制を」と主張する若手研究者に何百円もの助成があったりするのって、何だかな-、という気がします。
04-03 11:09

これは酷すぎるな。 ⇒ 東京新聞:生活保護費訴訟 子どもの育ち妨げるな:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/zSDcARRxaE 高校生の娘は生活保護を受けている親に修学旅行費を頼めず、自らアルバイトし賄った。これを自治体は収入とみなし、全額返還を求めた。
04-03 11:17

生保受給者やその家族など、弱者をそこまで追い詰め、踏みつけにして、行政は一体何がしたのでしょうか? ⇒ 「高校生の娘は生活保護を受けている親に修学旅行費を頼めず、自らアルバイトし賄った。これを自治体は収入とみなし、全額返還を求めた」http://t.co/zSDcARRxaE
04-03 11:22

東京新聞:生活保護費訴訟 子どもの育ち妨げるな http://t.co/zSDcARRxaE こういう行政側の不手際や誤った運用等から、「生保の不正受給」とされてしまうケースも少なくないのではないか。そんなんで、生保受給者への憎悪や偏見が広められてしまったのか思うと何とも……。
04-03 11:30

生活保護など社会制度・政策の目的とは、競争や自由主義だけでは拡大するだけの格差を是正し、社会全体の安定を図ること。そこに「甘えるな」「自己責任」などの正義を持ち込んで切り捨てるべきではありません。そんなんで、いつ弱者・敗者になるかもしれない自分自身の首をも絞めるのは愚の骨頂です。
04-03 11:42

私もオタクの一人として、白目まではむきませんでしたが、思い当たることがあって思わず苦笑してしまいました。>前言RT
04-03 12:05

ツイッターで韓非子の言葉を読んでいたところですが、まるで現在のどこかの国の、どこかの君主(総理大臣)のことを言っているかのような言葉をいくつも見つけてしまいましたので、以下いくつかRTします。
04-03 12:33

以上、9つほど韓非子の言葉をRTしましたが、まるで現在の、どこかの国の、どこかの君主(総理大臣)のことを言っているようで、ため息が出てきました……。
04-03 12:39

さて、政治や社会に関する話題は一旦休憩したいと思います。本日は雨が降っているようですが、桜などの写真でも。
04-03 12:56

2015年・二条城の梅と桜 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/nWDcFlG0gM #kyoto #京都 #京都観光 #梅 #桜 #二条城 http://t.co/ei4FvsG3iW
04-03 13:05

京都御所の梅・その1。 #kyoto #京都 #京都観光 #梅 #御所 #京都御所 http://t.co/4LCcnE7i6S
04-03 13:17

京都御所の梅・その2。 #kyoto #京都 #京都観光 #梅 #御所 #京都御所 http://t.co/Jy3CpBU6Dk
04-03 13:19

京都御所の梅・その3。 #kyoto #京都 #京都観光 #梅 #御所 #京都御所 http://t.co/W4QjG5jbco
04-03 13:23

京都烏丸・有栖川宮邸の桜。その1。 #kyoto #京都 #桜 http://t.co/6JM8WALuaP
04-03 13:28

京都烏丸・有栖川宮邸の桜。その2。 #kyoto #京都 #桜 http://t.co/cpGKJHbksY
04-03 13:30

京都烏丸・有栖川宮邸の桜。その3。 #kyoto #京都 #桜 http://t.co/gN0HKX3kxl
04-03 13:34

アスファルトとコンクリートに覆われた路面にも小さな花が。桜や梅もいいですが、こういう花にも思わず目を止めてしまいました。まるで過酷な運命の下でも、弱々しくも懸命に生きている人の姿に重なるようです。 http://t.co/Nzou2k43tw
04-03 13:59

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。