嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
03/26のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。ツイッターの制限とやらのため、フォローしてくださる皆さんにきちんとフォロー返しができないのを残念に思っております。なお、今夜は政治等の話もしていきたいと思いますが、そういうのが嫌な方は無視してくださってかまいません。
03-26 19:22

①日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu いよいよ、こういうことを言う人が堂々と表舞台に立つようになったか。「八紘一宇」と公の場で発言する議員を誰も止めないこともあるし、「徴兵制」や「戦前回帰」も絵空事でなくなってきたかな?(汗)
03-26 19:28

②今夜はこの記事について、少し連投します。 ⇒ 日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu
03-26 19:29

③日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu 戦争依存の米国、米国言いなりの支配層(政官財マスコミ)、「長い物にまかれろ」の国民。もし今、日本で徴兵制が施行されたら、その3者によって、際限なく日本人の血が流され続けることになるだろう。
03-26 19:35

④日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu まずこの論の最初の部分、巧妙な論理のすり替えが行われているのではないか、と思う。「国民の意思とは別に法律家の解釈を守ることで政府の手を縛」る立憲主義の立場を民主主義の否定としている点とか。
03-26 19:41

⑤日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu この人の論理では、選挙で大勝した安倍政権が憲法も法律も無視して好き勝手にするのが民主主義で、それに反対するのが「民主主義の否定」ってことなんやろねえ。始めの部分を読んだら、そうなるのでは?
03-26 19:47

⑥日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu 「血のコストを忘れた国民は好戦的になる」という点はその通りと思うが、しかし「徴兵制が平和にプラス」は違うだろう。現実の戦争は、国民が反対の声をあげられないようにして実行されるのだから。
03-26 19:52

⑦日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu 他にも突っ込みたいとことかあるけど、問題はこの人の言説そもののよりも、こういう論者が堂々と表舞台に出てきたという事と、その背景だ。おそらくバックアップするスポンサーとか居るのでは、と思う。
03-26 19:55

⑧日本に平和のための徴兵制を #BLOGOS http://t.co/nA2g8pudOu 戦争も徴兵制も、軍需関連企業、大手金融資本とか、人材派遣会社とか、ある種の人にとっては極上のビジネスチャンスなんだろう。そういうスポンサーの意向をメディアが忖度しているのではないか?(了)
03-26 20:03

今日IWJガイド読んだら、春の訪れに鼻歌をハミングしたら「この非常時に 機感が足りなすぎる」と怒られたという話があった。昔の教条的左翼運動じゃあるまいし、そんな偏狭な人が居るというのは、同じIWJサポーターとしては大変残念。それでは、世間一般から乖離して孤立するだけだ。 #IWJ
03-26 20:14

IWJの人が「春の訪れに鼻歌をハミング」しただけで「この非常時に危機感なさすぎ」と怒られるのだったら、梅や桜の写真を撮りまくったり、日本橋ストフェス行って喜んでいる俺なんかは、危機感なさすぎて、怒られるどころか永久追放モノやな(苦笑)。というか、俺そんなん絶対に嫌やぞ。 #IWJ
03-26 20:19

確かに、今この国は大変なことになっているとは俺も思う。しかし、季節の移ろいを感じ、それを愛でることも忘れたくない。また、自分のプライベートな時間を楽しむ余裕も失いたくは無い。それすら許さないような狭量な正義は俺は絶対イヤやし、またそんなもんには未来はないとも思う。 #IWJ
03-26 20:25

山本太郎氏に対して「政党助成金ほしさに、元自民党田中派の金権小沢と野合した男」という程度の認識しか持っていない、(若い頃から熱心な)共産党支持者の両親を観ていて、「嗚呼、未だにそんな認識しか持てないのか」と、共産党とその支持者に対して絶望的な気持ちになってしまった。
03-26 20:34

相次ぐ閣僚の不正発覚。ネオナチや差別集団との怪しい関係発覚。パソナの接待疑惑など。まともな自浄能力のある「普通の国」なら、もう既に3回は倒れているようなインモラルでアブノーマルな政権が未だのうのうとしている異常。それで、軍事力と戦争遂行能力だけ「普通の国」かそれ以上とは……。
03-26 20:52

2015年大阪天満宮・散り際の梅 @ 京都妖怪探訪(398) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/VwI4ewqutx #osaka #大阪 #梅 #神社 #天満宮 #大阪天満宮 http://t.co/b9nVpmHNGQ
03-26 20:54

祇園四条の早咲き桜。 #kyoto #京都 #桜 #京都観光 #祇園 http://t.co/puq7tRwZCh
03-26 21:08

祇園四条の早咲き桜。その2。 #kyoto #京都 #桜 #京都観光 #祇園 http://t.co/RQwz7FremZ
03-26 21:09

祇園四条の早咲き桜。その3。 #kyoto #京都 #桜 #京都観光 #祇園 http://t.co/RNPfvcC8VV
03-26 21:11

祇園・円山公園の象徴とも言うべき桜の大木。今年ももうすぐ、花の咲く季節です。 #kyoto #京都 #桜 #京都観光 #祇園 http://t.co/7bnNWp2Vm0
03-26 21:19

二条城の桜は、まだ蕾でした。梅や桜の時期は、同じ京阪神内でもばらつきがあるようです。 #kyoto #京都 #桜 #京都観光 #二条城 http://t.co/DVxx04LXsG
03-26 21:23

二条城・内堀のそばに、場内で唯一早咲きの桜が。#kyoto #京都 #桜 #京都観光 #二条城 http://t.co/Bk4DrmZh2p
03-26 21:27

本日、京都・二条城の梅園にて。 #kyoto #京都 #桜 #京都観光 #二条城 http://t.co/fpQyqR9Hs3
03-26 21:34

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
