嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
03/19のツイートまとめ
komichi2

明治の近代化(=西欧化)で、日本と日本人がそれまで守り続けてきた伝統も、歴史文化も「西欧より劣ったもの」と否定され、アイデンティティを失った日本人に、その代替物として無理矢理でっちあげられたのが「国家神道」というカルト思想である。「日本の伝統」とやらの中にはこういう紛い物も多い。
03-19 00:01

冗談やギャグとかではなく、まさか日本政府はマジで戦前回帰するつもりだろうか。「八紘一宇」とかだけではなく、こんな分野まで。 ⇒ 食料輸入止まっても、イモ中心なら供給可能 農水省指標 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Z4b0w6oFDb
03-19 00:06

しかし「八紘一宇」「国家神道」など戦前の帝国主義推進イデオロギーも、そのプロパガンダ機関である靖国神社とも距離を置かないで、本気で国連の常任理事国入りを目指しているのだろうか、安倍自民党の皆様は。国連の体制ってのは現在でも、ああいうものの否定した上で成り立っているんじゃないの?
03-19 00:22

何故、安倍首相が「ツイッターやフェイスブックを使うのに使用手数料を払っている」などと発言したのか? 疑問だったのだが、「自分でなく誰か他人にやらせていたから」とか、あるいは「ネットで活動する工作員にカネ払ってたから、手数料が要ると思い込んでたから」と考えれば合点がいく(苦笑)。
03-19 00:44

安倍首相、「ツイッターやフェイスブックを使うのに使用手数料を払っている」と国会で答弁。息を吐くように嘘を吐く日本国の総理大臣。: https://t.co/6aqlXB7din 私もツイッターをしていますが使用料は払っていません。実際にやっている人なら、誰でもご存知のはずですが?
03-19 00:50

フェイスブック、日本政府に初の利用者情報開示 - 朝日新聞デジタル http://t.co/bjahir4ahH なんか嫌な予感がしたのでフェイスブックには手をださなかっったのだが、こういうニュースを見れば正解だったと思う。しかし安倍自民党政府は、何のために情報開示させたのか?
03-19 01:07

今後日本は「警告はしたよね」って前提の上、パッシングや搾取されていくんだよ:フジヤマガイチ氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/JAUeNJOjl7
03-19 01:20

今後日本は「警告はしたよね」って前提の上、パッシングや搾取されていくんだよ:フジヤマガイチ氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/JAUeNJOjl7 「空気を読む」のが好きな日本人も、今の国際社会の空気にはとことん鈍感なのか。
03-19 01:22

「憲法9条にノーベル賞を」などとか、安倍自民党政権をのさばらせている自分らの無力と不甲斐なさを自力でどうにかするよりも、「外圧」に頼っているようじゃダメだということだな。 http://t.co/JAUeNJOjl7
03-19 01:28

今後日本は「警告はしたよね」って前提の上、パッシングや搾取されていくんだよhttp://t.co/JAUeNJOjl7 安倍政権下で日本が国際社会から異端視されてる現状から目をそらし、「日本は外国から賞賛されてる」というTV番組ばかり見てたら、シビアな現実も見えず、そうなるわな。
03-19 01:32

昔、ある戦争体験者の人曰く。「石原慎太郎は‘シナ’という言葉を使いますが、あれが差別的な意図を持って使われる言葉だというのは、僕らの世代なら誰でも知っています。ああいう言葉を平気で使う人を許してはいけません」。今その人が「八紘一宇」の三原じゅん子を見たら何と言うだろうか。
03-19 01:48

相変わらず「日本は外国人にこれだけ好かれている、これだけ賞賛されている」などという言説とか、テレビ番組とか多いようだが、それを喜んで見ている一般大衆見ていると、むしろ痛々しく思えてくる。「外部の人間に評価させて安心する」こと自体が、自信の無さや不安の証明以外何者でもないから。
03-19 01:52

2015年・京都東山花灯路へ行ってきました(その3) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/VQWlTrvFXn #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #花灯路 #東山花灯路 http://t.co/57owILPv7Y
03-19 02:07

2015年・京都東山花灯路へ行ってきました(その4) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/SwUhNSbmzg #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #花灯路 #東山花灯路 http://t.co/ehM0yUs69t
03-19 02:08

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
