嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
03/18のツイートまとめ
komichi2

「八紘一宇」大正期に作られ昭和初期に日本のアジア支配を正当化する大義名分とされた概念:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/boQ6KcQ0HT
03-18 23:19

日刊ゲンダイ|「八紘一宇」持ち出した三原じゅん子氏に沈黙する国会の異常 http://t.co/hJpH6M91Tk 国会とは政策論議の場であって失言の揚げ足取りをする場ではない……などと言われるけど、これはいくら何でも酷すぎるな。しかし左翼政党もすっかりいい子ちゃんになったな。
03-18 23:23

「異常な環境を異常と思わなくなったらそいつはもう狂い始めている」昔、読んだゲーム本にあった言葉だが、この件もそう言えるレベル。 ⇒ 日刊ゲンダイ|「八紘一宇」持ち出した三原じゅん子氏に沈黙する国会の異常 http://t.co/hJpH6M91Tk
03-18 23:33

読売新聞と朝日新聞の急激な部数減少は、政府への迎合という選択肢が、短期的には「保身」に見えても、長期的にはその反対であることを示していると思う。(本文より) http://t.co/boQ6KcQ0HT
03-18 23:43

「政府の意向を忖度して、当たり障りの無い無難な記事にまとめ、首相や閣僚が暴言を吐いても「何々と誤解されかねない」などと角を丸めて政権へのダメージを最小化する仕事なら、年収一千万の正社員でなくてもできる。 」(本文より) http://t.co/boQ6KcQ0HT
03-18 23:44

三原じゅん子議員の「八紘一宇」発言の問題は、この大正期に作られ昭和初期に日本のアジア支配を正当化する大義名分とされた概念を「日本が建国以来、大切にしてきた価値観」と錯覚していること。(本文より) http://t.co/boQ6KcQ0HT
03-18 23:46

やっぱり「八紘一宇」「教育勅語」、その背後にある「国家神道」とか。帝国主義化(=西欧の劣化コピー化)の道を歩むために作られた紛い物の「伝統」やイデオロギーの呪縛に、この国が未だに呪縛され、振り回され続けているということだな。 http://t.co/boQ6KcQ0HT
03-18 23:53

関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
