嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
03/04のツイートまとめ
komichi2

川崎の中学生惨殺事件と、犯人とされるいじめグループの様子を見れば見るほど、日本の大人社会の悪い点をほとんどそのままコピーしているという感じがするな。「先輩は絶対」という前近代的な年功序列の人間関係とか、いじめや虐待を受けた弱者が、さらに弱い者を虐待するところとか……。
03-04 20:09

02/28のツイート(http://t.co/2s7YasbwhD)でも言ったけど、子供のいじめや若者の凶悪犯罪は、子供社会だけの問題ではない。その多くは、日本の大人社会の歪みや矛楯を反映している。彼らは、我々バカな大人のさらなる劣化コピーにすぎないのだ。
03-04 20:14

私は元々「少年法などなくてもいい」とかいう考えだった。だが、今回の川崎の中学生惨殺や、山形マット死事件、大津いじめ自殺事件など、これまでの未成年のいじめや凶悪事件を振り返っているうちに、これらの事件が大人社会の歪みを反映し、また大人たちが悪事を庇っている現実を観て考えが変わった。
03-04 20:19

時津風部屋の新人しごき殺人事件を覚えておられますか? あれなんかは、まさに川崎の中学生惨殺事件と同じ構図。リーダー(親方)という絶対者を頂点とした前近代的な人間関係の中で、一番下の新人への暴力が容認・推奨されているという。ああいう集団、今でも日本社会にたくさんあるでしょう。
03-04 20:28

時津風部屋の新人しごき殺人事件は、前近代的な人間関係の中で、新人への暴力が容認された中で起こった。あの事件で問題だったのは、警察を含めた周りの人々が事件を隠蔽しようとしたこと。これも日本社会でよくありそうなこと。こんなんで、子供だけに「悪いことはいけません」って言えるのだろうか?
03-04 20:32

今回のような未成年凶悪犯罪が起きる度に、「それを生み出す我々の社会の問題に目を向けよう」というより、「自分が悪い奴を叩いてスカッとしたい」というような言説が目立つなあ。アニメ・ゲーム叩きなどと一緒で、自分たちの社会が生み出した悪を、若者やサブカルとかのせいにした方が楽なのかな?
03-04 20:37

”就活自殺”の背景 http://t.co/TwhAUKeQZw この記事書かれたのは2年ほど前だが、「売り手市場」になったという今でも、企業などの勝手な都合に振り回される就活生らを観ていると、この記事を思い出さずにはいられなかった。
03-04 20:49

【ブログ更新】 冬の詩仙堂 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/cLcvXrB8rD #kyoto #京都 #京都観光 #寺院 #寺社 #庭園 #詩仙堂 http://t.co/CdYa8QHbjA
03-04 21:04

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。