嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

02/10のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。最近ずっとそうなのですが……。オフの多忙と、あまりにも大きな精神的ダメージを被っていたので、ツイッターも、ブログ記事更新もあまりできずにおりましたが。ここいらで、少しでも復帰していきたいと思っております。
02-10 20:04

【ブログ記事更新】雪の金閣寺(後編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/hcVYdeZ8nA #kyoto #京都 #京都観光 #寺院 #雪 #庭園 #金閣寺 http://t.co/e55aPT3aG7
02-10 20:07

京都の光景を撮った写真を見直し、それをブログ記事にしてアップしたら、少し落ち着きました。このところ日本人の最も醜悪な部分を「これでもか、これでもか」というくらい見せつけられ続け、一時は日本や京都の何もかもが本当に嫌になるほど精神的に追い詰められましたが。それでもまた続けています。
02-10 20:11

どんな忙しい時でも、どれだけ疲れ果て、先進的に追い詰められている時であっても。四季の光景や、花々に目を止めるだけの余裕と心は失わずにおきたい。常にそうありたいと思っていましたが。それを忘れるほど、心も疲れ、荒れておりました。 http://t.co/14wLIGPvwo
02-10 20:22

これからも京都の、日本の四季の光景を見続け、愛着を持ち続けていきたい。だがその一方、今のこの国と国民が見せた最も残酷で醜悪な部分も、今後も忘れることはないだろうとも思うし、忘れてはいけない、決して忘れるものか、とも思う。 http://t.co/mcwUomXR6Q
02-10 20:33

いじめ。社会的弱者叩き。特定民族への差別的言説。子供や女性など弱者狙い撃ちの犯罪。テロや災害の被害者や親族までに及ぶ情け容赦ない中傷。等々。現代の日本社会に蔓延するこれらの病理の根本は同じ気がする。「想像力、他者感覚の欠落」「無責任」。その根本にある「長い物に巻かれろ」精神だ。
02-10 20:50

「長い物に巻かれろ」。逆に言えば自分が上に立てば、下の者に何をしてもいい」ということにもなる。だからそうした奴隷・負け犬根性が染みついた人ほど、自分より下だと思う相手や、より弱いと思う相手に対しては、残酷に、情け容赦なく振る舞う。これがこの国に蔓延る弱い者いじめの基本構図だろう。
02-10 20:53

ネットで無茶や悪質行為をするのは、「恐れ知らずの若い世代」ばかりとは限らないぞ。私は実に多種多様な、ネットで悪質行為をする人たちを観てきたが、無知な若い世代よりむしろ、人生・社会経験を積んだ熟年の方が、より効果的に他人を傷つけ、追い詰める方法を知っている分、タチが悪いぞ。>前RT
02-10 21:20

【お勧め記事!】:「テロリズム」は絶望から生まれる。希望がないから破壊にすがるしかないのだ。:高橋源一郎氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/h97po0D0Wy こういう時こそ、一人でも多くの人に読んでもらいたい記事のひとつ。
02-10 21:31

「テロリズム」は絶望から生まれる。希望がないから破壊にすがるしかないのだ。だから、いくら滅ぼしても、希望がない場所では「テロリズム」は再生する。この世界が生きるに値する場所だと信じさせることしか、彼らを真に滅ぼす方法はないのだ(本文) http://t.co/h97po0D0Wy
02-10 21:34

彼らの最大の特徴は「他者への人間的共感の完璧な欠如」だ。だが、これは「テロリズム」の形をとらずに、ぼくたちの周りにも広がっている。いちばん恐ろしいのはそのことだ。死を産み出す「深淵」は、実はぼくたちの近くにある。 呑み込まれてはならないhttp://t.co/h97po0D0Wy
02-10 21:36

あきれた…騒がれたサンゴ密漁事件の意外な「その後」 - NAVER まとめ http://t.co/uZroUzfEYU今では騒ぐ人もほとんど居なくなったようですが、あの騒動がその後どうなったかも、押さえておいた方がいいと思います。あの密漁犯たちのその後は意外なものでした。
02-10 21:49

きついというか、酷な言い方ですが、平気でこんな嘘をつく人たちに対して以上に、こんなミエミエの嘘に自ら進んで何度も騙され続けている人たちに対して、腹が立ってきます。本当に腹が立ってしょうがない。 https://t.co/7BfMCyCgrT
02-10 21:57

おいおい、理研。どう考えても、跳ねっ返りの女子研究員一人のミスや不正であれだけの問題になるはずないだろう。他にも責任を問われるべき人が居るはなずなのに、「トカゲの尻尾切り」どころか、小保方さん一人に罪を被せて、あとの面子は被害者面とは。底なしのセコさ、卑劣さに反吐が出そうだ。
02-10 22:04

今ひと思ったのだが。もし「自己責任」論とやらに対するバッシングが成り立つとすればそれは、社会的弱者・敗者に対してでもなく、テロや災害の被害者に対してでもなく、こんなミエミエの嘘に何度も騙され続ける人たちに向けられるべきなんじゃね? https://t.co/7BfMCyCgrT
02-10 22:08

さて、今夜は政治や社会に対するツイートはここまでにしておきます。何か最近の自分のツイートを振り返っても、ほとんど深刻で暗い話ばかりになっているようですし。
02-10 22:34

雪の金閣寺にて・その1。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺院 #雪 #庭園 #金閣寺 http://t.co/CAVuV1heVq http://t.co/qtHYqiqdxD
02-10 22:46

雪の金閣寺にて・その2。http://t.co/CAVuV1heVq #kyoto #京都 #京都観光 #寺院 #雪 #庭園 #金閣寺 http://t.co/341knyi8tE
02-10 22:50

雪の金閣寺にて・その3。http://t.co/hcVYdeZ8nA #kyoto #京都 #京都観光 #寺院 #雪 #庭園 #金閣寺 http://t.co/TaOyE8A37a
02-10 23:00

異色の国産ボードゲーム「枯山水」が話題 その渋すぎる世界観 - withnews(ウィズニュース) http://t.co/Q0rj5GV3U0 #withnews こんなゲームがあったとは! 欲しくなってきました。
02-10 23:28

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.