嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
02/05のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。このところ仕事の多忙に加えまして、大きなショックというか精神的ダメージを受けてしまいました。その影響で、ブログ記事更新も滞ってしまいましたし、自分でもわかってはいますが「最近のツイートも内容も偏っている」なという感じです。
02-05 15:05

何と申しますか、特にここ最近、日本人の最も醜悪なところを、連日のように「これでもか、これでもか」というように見せつけられ続けているような感じがします。仕事などの多忙よりも、こちらのダメージの方が遥かに甚大です。
02-05 15:09

山田優叩きが異常なまでに過熱!! 産後の激ヤセや谷間強調、仕事復帰まで難癖 http://t.co/RvqCaXH3I7 この話、「自己責任」騒動や、安藤美姫バッシングなどと、根は同じような気がします。これも、現代日本人の最も醜悪な部分が現れた社会現象ではないかと思います。
02-05 15:14

山田優叩きが異常なまでに過熱!! 産後の激ヤセや谷間強調、仕事復帰まで難癖 http://t.co/RvqCaXH3I7 こんなバッシングをしている人たちは、一体山田優に対してどうしろ、と言いたいのだろうか? そもそも、一体何がしたいのだろうか?
02-05 15:15

人質バッシング・中傷騒動などを見てきて思った、現代日本人の最も残念な点を3つ。①無責任②想像力の欠落、特に他者感覚の無さ③「長い物には巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性この3つは、相互に関連しあって、日本人の精神を荒廃させていると思う。それを煽り、助長する人たちも居る。
02-05 15:21

「自己責任」騒動も、山田優叩きも、安藤美姫叩きも、根は同じ気がするな。「長い物に巻かれろ」精神を植え付けられた人たちが、自分たちより自由奔放で恵まれていそうな人や、自分たちが隷従させられている権力システムの枠外にはみ出してそうな人に対して、日頃のルサンチマンをぶつけているという。
02-05 15:27

友人の一人に新米ママが居る。幸い彼女は、職場や顧客などの理解を得て、職場にも生まれたばかりの愛児を連れてきている。皆に見守られ、赤ちゃんは育っている。だが、もし、彼女が山田優や安藤美姫みたいな有名人だったら、凄まじい中傷やバッシングに晒されていたかもしれないと思うと、ぞっとする。
02-05 15:40

しかし「危険地帯に行ってテロや誘拐で殺されたのは自己責任」というのなら、安倍首相が今しゃかりきになっている「在外邦人保護の為に集団的自衛権」とやらに対しても、「あいつら自己責任で行っているのだから、そんな奴らを守るために余計なことをしなくてよろしい」となるんじゃないかと思うけど。
02-05 16:01

【ブログ更新】:しばらく記事更新をしてませんでした。ぼちぼち再開といきたいところですが | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/6rNlkZWmVj しばらく記事更新してなかったけど、今度ばかりはあまりにもダメージが大きかった。
02-05 16:03

若き日の魯迅は、中国人が日本兵に処刑される映像を観て衝撃を受けたという。彼は処刑シーンそのもの以上に、同じ中国人がそれを笑って見ていることに衝撃を受けたという。イスラム国に処刑される同法に中傷や嘲笑を浴びせた日本人の姿を観て、当時の魯迅と同じ気持ちになった人も多いのではないか。
02-05 16:13

若き日の魯迅が、日本兵に処刑される同胞を笑って見ている中国人に衝撃を受けたという話は有名だが。同胞の処刑に中傷や侮蔑を浴びせた日本人のメンタリティは植民地時代の中国人と同じということか。植民地の民に植え付けられた奴隷根性は、いかに人間を無知かつ冷酷に変えるか、ということだろうか。
02-05 16:24

「ペンは剣よりも強し。されど、金と権力とグルメ接待より弱し」 by日本のマスコミ https://t.co/ONMDyPkzSE
02-05 16:39

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
