嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

01/31のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。このところ、オフが多忙だったのと。あと、精神的ダメージが大きすぎて、何かをする気力を起こらない状態が続いておりました。何というか、やはりあれですね。あの人質事件やそれをめぐる騒動に、今の日本人の悪い部分がモロに現れているようです。
01-31 11:28

「10億円ビッグ」CM中止 人名など人質事件連想 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/BuysOZrao7 日本ではどういうわけか、自ら進んで「空気を読」んで自己規制する人が現れる。この国を息苦しくしている。一体何を恐れている?誰の顔色をうかがっている?
01-31 11:39

人質事件でアニメ放送を見合わせ 東京MXテレビなど - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/plTSXlMdt2 こんなくだらない自己規制をする人が居る一方で、特定民族への差別や社会的弱者やテロ・災害の被害者への中傷は野放し。やはりこの国はどこかおかしい。
01-31 11:41

せめて、「一週間のうち1日か2日は心穏やかで居たい」とか、「何かに批判的な言葉やネガティヴな言葉を控えたい」という想いから、「土日は政治的なツイートを控える」という自己ルールを課してきましたが。残念ながら、そんな気力も精神的余裕もなくなってしまった今日この頃です。
01-31 11:47

いくら正論だからと言って、人質とってる凶悪犯に対して警察官が「おまえの要求はのまない」「必ず潰して(逮捕して)やる」などと言ったら、どういうことになるかは、だいたい想像がつくだろう。今回、安倍首相が中東でやったことは、そういうことじゃないの?
01-31 11:51

もうすぐアニメや特撮の世界でも、悪に人質とられて攻撃をためらうようなヒーローよりも、「悪には屈しない」「捕まった者の自己責任だ」とか正論吐いて、人質ごと悪を必殺技で葬るようなヒーローの方がもてはやされるようになるんじゃないかな。この国では。
01-31 11:55

共産党:政権批判に委員長叱責、池内議員「不適切で削除」 - 毎日新聞 http://t.co/jMoIw0gSbv 「(先の大戦で)唯一反対していた」というのが自慢の日本共産党。次に戦争が起こったら、賛成する側、もしくは黙認する側に回っていそうだな……。
01-31 12:10

共産党:政権批判に委員長叱責、池内議員「不適切で削除」 - 毎日新聞 http://t.co/jMoIw0gSbv あかんなあ。戦争も、戦時下の思想・言論統制なども、こうやって始まるという歴史を忘れたのか? 「護憲」「平和主義」の左翼政党までがこれでは、日本の現状は相当やばいな。
01-31 12:14

辛坊治郎に花輪を贈ったり、テロ人質騒動で政権への批判を控え、それで政権批判をした身内議員を謝罪させる。最近、自称「確かな野党」の(マスコミなど)体制への無批判や擦り寄りぶりが目に付く。小沢事件で自らも体制側に加担しているうちに「マスコミ世論に逆らわない方が得」と「学習」したのか?
01-31 12:23

自己責任論者の正体が「体制順応主義者」で、彼らが支配体制の枠外にはみ出た人を村八分にしてい現象だと理解すれば。同じ外国でのテロ被害者の、日揮の社員や、米軍の傭兵してた元自衛官に対しては、「自己責任」論によるバッシングや中傷などが起こらなかったというのも納得できる。情けない話だが。
01-31 12:41

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.