嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
01/22のツイートまとめ



komichi2

「イスラム国にどう見られているか」より、それ以外のアラブ圏・イスラム圏の普通の人々に今の日本がどう見られているのかの方が、気になる。歴代自民党政権の、特に小泉から安倍政権に至るまでの、アメリカ・イスラエルへの追随は、親日的だった彼らを反日へと追いやってしまったのではないか、と。
01-22 20:44

しかしテロ集団ばかりか、親日的だったアラブの人たちの好意や信頼を裏切り、敵に回してまで、アメリカ・イスラエルへの追随を選んだのか。安倍政権下の日本は。今後は北朝鮮以上に危ない戦争国家・イスラエルに振り回されることになるかもしれない。その為に多くの日本人の血が流されるかもしれない。
01-22 21:02

「今後の日本は、アメリカだけでなく、イスラエルのパシリか鉄砲玉として使われ続けることになるかもしれない」と深刻に懸念している。何度も言うがそれは、2つの戦争国家の為に(というより両国を支配する死の商人たちの為に)私やあなたを含む日本人が際限なく血を流し続けるという道になるだろう。
01-22 21:10

北朝鮮やアルカイダもそうだが「出来すぎた」「絵に描いたような悪役」というか、「プロレス興行の悪役みたいだな」という気はしていたが、やっぱりそういうことか。 ⇒  ISIS(イスラム国)は、米国によるアルカイダの焼き増しである http://t.co/8xZa1izqau
01-22 21:17

はっきり言って今の日本では、「自己責任」という言葉は、責任を負うべき立場の強者が、立場の弱い弱者に責任転嫁するための方便に成り下がってしまっている。 http://t.co/vf3SSzzxcz
01-22 21:27

戦後というより明治以後行われてきた受験競争と、近年マスコミ等を使って推進されてきた市場原理主義、そして「自己責任」プロパガンダは、他者(特に弱者)に対する想像力や思いやりの欠落した、世界的にも冷酷な民族へと、日本人を変貌させてしまったのか……。
01-22 21:57

もう、冗談や誇張でもなくまぢで、日本人はテロの標的になること、戦争の当事者となることを覚悟しなければならなくなるかもしれないな。そう遠くない将来、飛行機に乗るとか、海外へ出かけるのも命がけになるのか。いや、その前に国内に50基以上あるという原発とかは、大丈夫なのか?
01-22 22:04

「ゆとり」も。「負け犬(女)」も。そして「自己責任」も。 本来はもっと限定された意味で、限定された場合にのみ使われていた言葉が一人歩きして、弱い者いじめの言葉として使われ出すことが多い。日本人って、そんなに弱い者いじめがしたいのか? http://t.co/vf3SSzzxcz
01-22 22:09

現代に遺る魔法呪文(2):ソレハ・ジコセキニン・ダ http://t.co/B2WY9js0bo 「ジコセキニン」は無敵の呪文! まさに「ジコセキニン」無双!
01-22 22:13

以上、RTを含めて、巷に蔓延しそうな「自己責任」論とやらについてとりあげました。あの言葉が流行りだした(?)当初から、私はあの言葉が大嫌いでした。今また、とっくに忘れられたはずの過去の亡霊が成仏せずに迷い出てきて、世の中に害悪を広めようとしているような、とても嫌な感じがします。
01-22 22:41

確か、これと同じようなことを小泉純一郎もやったよな。しかし真面目に日本国民との約束を守ろうとした政治家ほど簡単に潰され、米国やイスラエルに迎合する政治家ほど長期政権できるのって、日本の民主主義は一体どうなっているんだろか?  https://t.co/Q9AwYXBmvE
01-22 22:48

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。