嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/14のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。ここしばらく、仕事の多忙と疲れの上、少し風邪をひいてしまいましたので、ブログもツイッターも休止しておりましたが、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。今日は選挙ですが、こんな常態でもなんとか選挙に行ってきました。
12-14 17:12

カメラマン・中山氏の作品です。 ⇒ “クリスマスキャロルが流れる頃には~♪” - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/7RD5rsH6IH
12-14 17:14

カメラマン中山氏、今年の京都シリーズです。 ⇒ 三十三間堂裏で - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/GrSDkOl8nF #kyoto #京都 #京都観光
12-14 17:15

カメラマン・中山氏、今年の京都シリーズ・その2です。 ⇒ 祇王寺の円窓 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/5smL26PRU7 #kyoto #京都 #京都観光
12-14 17:18

さて、普段は「土日は政治的な話やネガティブな発言は控える」という自己ルールを定めておりますが、本日は選挙ということもあって、この自己ルールを凍結して、政治の話もさせていただこうかと思います。
12-14 17:59

やっぱし、特に今回の選挙もそうだと思うのだが、本当にその意識や資質が問われているのは、野党などよりも、マスコミと、我々有権者国民なのではないかと思う。>前言RT https://t.co/zFYQV1cvZx
12-14 18:02

徴兵制の復活を公言する11人 - NAVER まとめ http://t.co/UKK8y4Osmoこんな人たちを支持してはいけないはずですが、こういう人たちほど声がでかく、選挙に勝ったり、堂々とのさばっている日本社会の不思議。やはり日本人の流されやすさと負け犬根性が悪いんだな。
12-14 18:06

【総選挙2014】もう投票しなくていい(森達也) |ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来 http://t.co/qZLB2eJBo9 #総選挙2014 著者なりの皮肉だと思うし、言いたいこともわからないではないですが、実はそういう諦めと負け犬根性こそが最大の敵なんですね。
12-14 18:11

そもそも政治とは何か? それは我々の生活と生存に関わるほとんど全てのことであると考える。政治を諦めるということは、自分とその身内の生活と生存を諦めることを意味するから、棄権など考えられないと思うのだが。でも、自分の生活や生存が左右されると思わないから呑気にしていられるんだろうな。
12-14 18:37

かのニコロ・マキアヴェッリが500年ほど前に言った言葉が、戦後と、これからの日本人の行く末とを、ずばり言い当てているような気がしてならないのですが……。 ⇒ https://t.co/GKQ3nqMo3Z
12-14 18:59

未だに「情け無い野党」だとか「投票したい人が居ない場合はどうしたらいいか」などと言っている人が居るようですが、野党よりもっと情け無いのが、生活も権利も恐ろしいほど追い詰められているにも関わらず、未だそんな呑気なこと言っている有権者自身だと思うよ。きつい言い方だけど。 #池上選挙
12-14 21:13

安倍政権の政策は『日本を使い捨てる』だろう。格差社会と選挙:小野 昌弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/MQ84SsC1tY しかし、今の選挙報道を観ている限りでは、日本人は自ら捨てられることを選んでしまったという気がします。
12-14 21:21

いや~自民党という集団がいかに国民をバカにし、騙すことにブレない党であるか、これを見れば一目瞭然 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/xXsQ7h9Zzw やはり国民自身が自ら進んで騙され、バカにされることを望んでいるのか?
12-14 21:24

いっそ、沖縄だけ日本から独立してもいんじゃないでしょうか。こんなこと考えたのは、多分私だけではないと思うのですが。
12-14 21:51

半分くらい冗談と皮肉で言うのですが。いっそのこと日本本土も、米軍や大手の外国資本に蹂躙されまくって、外国人の事故や犯罪・不祥事も野放し、住民の生命や人権が鴻毛のごとく軽んじられているという、沖縄のような常態になれば、有権者の意識も少しは変わるのでは、という気すらしてきました。
12-14 21:57

何度も言うけど、選挙で問われているのは、野党よりも、我々有権者自身なのだ。民主主義を享受するにふさわしいかどうか、という意識や資質を問われているのではないか、と思う。
12-14 22:02

やはり我々の最大の敵は、自民党でも、民主党でも、共産党でもない。米国でもない。「長い物には巻かれろ」とか「どうせ自分が何をやっても何も変わらない」とかいう我々自身の内にある負け犬根性と、その弱さに付けいっていくる大マスコミ(≓電通)である。何度も言ったが、今回も改めてそう思った。
12-14 22:28

さて、今夜はもう寝ます。明日は朝早くから仕事ですので。今日は本当は生きたいところもあったのですが、風邪気味と連日の仕事疲れのため、家でおとなしくツイッターしていました。嘘つき公約破りの政党や政治家ほど勝ってしまうというおかしな選挙結果になりましたが、これについても後日に。
12-14 22:50

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
