嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

12/10のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。ここ何日かの間、オフ多忙のため、なかなかネットに関われずにいましたが。今夜も少しずつでもつぶやいていきたいです。
12-10 20:37

【ブログ更新】2014年・将軍塚の紅葉 @ 京都妖怪探訪(389) | 小路のヲタク草紙 http://t.co/L7Lycn4Gul #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #京都紅葉 #京都の紅葉 #青蓮院 #将軍塚 #青龍殿 http://t.co/KLk7gD5KVW
12-10 20:40

未だ「何だかんだ言っても自民党しか無い」という人も少なくないようだが、以下を見れば「自民党しか無い」どころか、安倍自民党は真っ先に選択肢から外れると思うのだが。(※画像はMatufujiさんより) https://t.co/mEe55TD9fe
12-10 20:52

やはりどう考えても、選挙直前の「自民党300議席獲得の見通し」とかいうマスコミ報道は、「どうせおまえらがいくら足掻いても自民党は勝つんだよ」というメッセージを送って、有権者の無力感を煽り、バンドワゴン効果で自民党を有利に指せるという、悪質な選挙介入というか、選挙妨害ではないか。
12-10 21:09

多くの人が衆議院選挙で忘れがちなようですが、今度の瀬挙には、最高裁判所の審査もあるのですよ。あの小沢陸山会騒動による、小沢潰し・政権交代潰しに見られたように、「誰が司法を担うのか?」というのも、実は重要ですよ。そこをどうか、お忘れ無く。
12-10 21:13

今、目の前に悪意を剥き出しにして、自分やその身内の生命を奪ったり、全てを奪おうとしている相手が迫っている時、「仕方が無い」と言って、何もしないで居るのか? どういうことかって? 今度の選挙は、まさにそういう場面なんだよ。そこで棄権するのは、諦めて坐して死・破滅を待つことなんだよ。
12-10 21:36

安倍首相を支えている大新聞は、低投票率にするために、わざと選挙前に『自民300議席へ』:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/ar9stSc5Ys これで「棄権はいけません」と言うの大マスコミは、説教強盗に等しいな。
12-10 21:43

いくら騙されても「とりあえず自民」と投票してきた者たちこそが無責任。:きむらとも氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/D8UjdAD1xU 多分彼らは政策や言行などどうでもよく、安倍自民党を支持することが自己目的化しているのだ。
12-10 21:46

ところで、最高裁判所の審査では、「集団的自衛権の行使は、従来の憲法解釈では容認は難しい。実現するには憲法改正が適切だろうが、それは国民と国会の判断だ」とした山本庸幸氏以外に、×をつけるつもりでいる。
12-10 21:52

「集団的自衛権の行使は、従来の憲法解釈では容認は難しい」とした最高裁判所裁判官・山本庸幸氏を「反日」認定して叩く人たちも居るようだが、「集団的自衛権」と称して、日本をアメリカが起こす戦争の鉄砲玉に仕立て上げようとする人たちの方が、よほど「反日」的ではないかと、俺は思うのだが。
12-10 21:56

この種の安倍信者たちは、自分の欲望差別心、ルサンチマンなど負の感情を正当化するための偶像(=幻想)として、安倍晋三という人を支持している。だから安倍支持が自己目的化し、政策や言行など2の次になるから、何度騙されても平気なわけである。 http://t.co/D8UjdAD1xU
12-10 22:01

残念ながら、政策や言行、人物などで政治家や政党を積極的に支持するのでは無く、自らがとらわれ続けている負の感情(差別心や、ルサンチマン、何かに対する感情的な反発)ゆえに、それを正当化してくれそうな人物なり集団に勝手に幻想を抱く人たちも少なくない。例えば一部の安倍信者、橋下信者とか。
12-10 22:05

日本は右傾化しているとよく言われるが、私はちょっと違うと思う。「長い物に巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性を植え付けられた人たちが、それゆえにストレスやルサンチマンとかを抱え込んで、その発露として、何かに対する憎悪や差別心をおかしなマッチョイズムを吹き込まれ、煽られているのだと思う。
12-10 22:11

私は今の選挙制度には問題あるし、また「そもそも民主主義というもの自体が虚妄かもしれない」という疑念すらも抱いている。しかしそれでも、今ある所与の条件下で、最善を尽くそうとしない人とか、最初から諦めて足掻こうともしない人は、どんな制度になっても何もしないし、負け犬のままだとも思う。
12-10 22:14

本当にわかりやすい人ですね。しかしそれでも、安倍自民党大勝の予想が出るとは一体!? ⇒ 冬のボーナス、安倍首相は422万円で昨年より51万円アップ 減額措置は継続しているのになぜ? http://t.co/F7ma67qzgz
12-10 22:19

今日、秘密保護法施行か。この調子だと、俺もいつまで、こうして好きなことを言い続けていられるかな、と不安になってくるな。
12-10 22:21

2013年の京都・嵐山花灯路より① #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #花灯路 http://t.co/UPYgDxbDX3
12-10 22:28

2013年の京都・嵐山花灯路より② #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #花灯路 http://t.co/5VwAAAstVw
12-10 22:30

2013年の京都・嵐山花灯路より③ #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #花灯路 http://t.co/lBrrQxKeAs
12-10 22:32

2013年の京都・嵐山花灯路より④ #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #花灯路 http://t.co/1w7stmdrhL
12-10 22:34

2013年の京都・嵐山花灯路より⑤ #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #花灯路 http://t.co/F5NXEAx08s
12-10 22:35

2013年の京都・嵐山花灯路より⑥:落柿舎から。 #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #花灯路 http://t.co/Hen4LK1Igg
12-10 22:37

2013年の京都・嵐山花灯路より⑦:今年も楽しみですね。 #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #花灯路 http://t.co/cOeLsFX7US
12-10 22:40

将軍塚の紅葉① http://t.co/L7Lycn4Gul #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #京都紅葉 #京都の紅葉 #青蓮院 #将軍塚 #青龍殿 http://t.co/13MbpuBr8q
12-10 22:45

将軍塚の紅葉② http://t.co/L7Lycn4Gul#kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #京都紅葉 #京都の紅葉 #青蓮院 #将軍塚 #青龍殿 http://t.co/YFBBadirDM
12-10 22:46

将軍塚の紅葉③ http://t.co/L7Lycn4Gul … … #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #京都紅葉 #京都の紅葉 #青蓮院 #将軍塚 #青龍殿 http://t.co/oYN2OPGZ3F
12-10 22:48

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.