嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/05のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 http://t.co/uumu6tnflk
12-05 18:00

今回もまた「自民圧勝」の予想を報道か。しかし思うのだが、競馬の予想じゃあるまいし、そんなことして意味があるの? むしろ日本の有権者大衆の流されやすさにつけ込んだバンドワゴン効果を狙った、マスコミによる露骨な選挙介入ではないか。もっと言えば、選挙妨害じゃないかとすら思えてくるよ。
12-05 18:08

大マスコミによる「自民党圧勝の見通し」という報道。彼らからの「どうせおまえら大衆如きがどうあがいたって無駄なんだよ。黙っておとなしく、俺らのケツを舐め続けていりゃいいんだよ」というメッセージにしか聞こえない。ここまで舐められているというだけでも、棄権しない理由にはなる。
12-05 18:14

「馬鹿」という言葉は、『史記』の「鹿をさして馬となす」の故事に由来するとの説がある。明らかに鹿なのに、権力者が馬だと言えば、皆が権力者を恐れて馬だと言う話。権威や権力者を恐れて、皆が自説を曲げ、嘘に追随。そんな日本社会を見れば、この国は本来の意味で「馬鹿の国」になりつつあるのか。
12-05 18:35

例えば「放射能は安全」「原発は安価で必要不可欠」「(原発事故の)状況はアンダーコントロールされている」などというのも、『史記』の故事「鹿をさして馬となす」の現代日本版みたいな話だ。一番情け無いのは、そういう嘘を、趙高のような悪徳権力者でなく、同じ国民同志で押しつけ合っていることだ
12-05 18:45

一部の民主制の国では、選挙期間の世論調査を規制しているのは有名な話だが、バンドワゴン効果などで選挙結果に影響を与えてしまうのを防ぐためだろう。日本のマスコミ人も、社会学でも知られたバンドワゴン効果を知らないはずが無く、とすれば特定勢力に肩入れする為、確信犯的にやっているのだろう。
12-05 18:55

【ブログ更新】2014年・神泉苑の紅葉 @ 京都妖怪探訪(388) | 小路のヲタク草紙 http://t.co/ZnLZdw7Z3V #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #庭園 #京都紅葉 #京都の紅葉 #神泉苑 http://t.co/0MS9YQg8AL
12-05 21:04

京都・神泉苑の紅葉② http://t.co/ZnLZdw7Z3V#kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #庭園 #京都紅葉 #京都の紅葉 #神泉苑 http://t.co/bVjxzv7DzI
12-05 21:11

京都・神泉苑の紅葉③ 源義経と静御前との出会いの場所「法成橋」です。 http://t.co/ZnLZdw7Z3V … … #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #庭園 #京都紅葉 #京都の紅葉 #神泉苑 http://t.co/u0Dl2UifOv
12-05 21:18

京都・神泉苑の紅葉④ http://t.co/p8drrgUNZs … … #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #庭園 #京都紅葉 #京都の紅葉 #神泉苑 http://t.co/2019qXCSJI
12-05 21:23

日本人とは何か。ひとつには、四季のある豊かな自然の変化と共存し、それを愛でて、楽しむ人々のことだと思う。どんなに忙しくても、どれだけ追い詰められようとも、四季の光景を見続けることはやめないでおきたい。 http://t.co/VBYctbdeAk
12-05 21:35

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
