嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/01のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しずつでもつぶやいていきたいです。相変わらず、ツイッターの規制から、フォローしてくださった方々に、なかなかフォロー返しできなくて、残念に思っております。
12-01 18:00

選挙での「白票」を「社会を変える力がある」とミスリードする謎の集団「日本未来ネットワーク」のサイトが突如出現 | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/J1uH7dpIQC こんなこざかしい工作をするのは何者か? ただこれで、白票や棄権はダメだというのはわかった。
12-01 18:05

①社会的弱者の若者が、金持ちやエリートでもないような若者が、自民党を支持する。積極的支持とはいかないまでも、「サヨク、在日、中韓とかムカつく」などという何かに対する強い反発から、自民党の勝利を喜ぶ。私の身近にも、未だにそのような、自らの首を絞めるような人たちの例が見かける。(続)
12-01 18:16

②例えば、私のオタク仲間の一人。身体障害者らしく、失礼ながらどう見ても勝ち組やエリートには思えない人物だが、先の選挙で「身体がしんどいから選挙には行かなかったけど、自民党が勝っているからよしとするかw」などと言っていた。彼のような人は自民党政治で真っ先に切り捨てられそうなのだが。
12-01 18:22

③また、就職活動に苦労しているという別のオタク仲間の一人。彼と政治の話をした時、いきなり真っ先に飛び出した言葉は「俺はミンスだけは絶対にノーだからな」。どうも彼の場合、何かを支持するというより、何かに対する感情的な反発に突き動かされているようで、それが少し気にはなった。
12-01 18:32

③例にあげた2人の友人みたいに、(失礼ながら)社会的弱者というか、明らかにエリートでも勝ち組でもないような若者が、弱者切り捨ての自民党を支持したり、自民党の勝利を喜んだりするのは何故か。彼らを見ていると、どうも積極的支持というより、何かに対する反発から自民党を応援しているようだ。
12-01 18:37

④特に安倍政権などが露骨だが、弱者切り捨てというか、「エリートと勝ち組大企業以外は人でなし」というのが今の自民党だ。そうではない自分たちの生活や生存が犠牲になるとわかっているのに、それでも何かへの反発から自民党を推す。彼らのその反発心は一体何だろう? それはどこから来るのだろう?
12-01 18:41

やはり菅直人と野田佳彦は『ハリポタ』の裏切り者ピーター・ペティグリューと同じだな。悪に屈して魂を売り、同志や友人たちを裏切って見殺しに。その後、悪の下僕として悪に加担するどころか、ついには自ら悪の支配を復活させてしまう。しかしその後はパシリ以下の存在として扱われるとこも似ている。
12-01 18:51

ダンテ『神曲』地獄篇によれば、ユダやブルータスのような裏切り者は、地獄の最下層で地獄の魔王の口で永遠にかみ砕かれ続けるという恐ろしい罰を受けるという。もし地獄が実在すれば、同志や恩人、国民を裏切った大罪人・菅直人と野田佳彦も、地獄の王にかみ砕かれ続けるだろうし、それがふさわしい。
12-01 19:14

ダンテ『神曲』地獄篇によれば、主人や恩人を裏切った者は、地獄の最下層にあるジュデッカという氷地獄に落ちるという。もし地獄が実在すれば、自らのリーダーや同志を裏切って売り渡しただけで無く、真の主人であるべき有権者国民を売った、現民主党の面々は間違いなくジュデッカ行きだろうな。
12-01 20:13

ダンテ『神曲』地獄篇によれば、祖国を裏切った者は、地獄の最下層にあるアンテノーラという氷地獄に落ちるという。何十兆円という国・国民の財産を直接・間接に外国へとバラまき、TPPや集団的自衛権などと称して国や国民の声明まで売ろうとする安倍自民や官僚・マスコミはアンテノーラ行きだろう。
12-01 20:22

おおっ! なんと、あのはるかぜちゃんが、非常に面白く、興味深いツイートをしているのを発見したので、今からしばらくRTして紹介していきます。
12-01 20:28

なるほど、ヘーゲルは「人間は歴史から学ばない、ということを私たちは歴史から学ぶ」と言ってたのか。残念ながら、今の日本もあてはまりそうだな……。
12-01 20:44

正直言えば、はるかぜちゃんの言っていること、考えていること全てに賛成・共感できるわけではないし、異論を言いたいという部分もある。だがそれでも、手紙をくれた人の気持ちや境遇、さらには背景の歴史や社会にまで想いをめぐらす清涼な感性や問題意識は、このままいつまでも持ち続けてもらいたい。
12-01 20:50

はるかぜちゃんが問題意識を持って発言している対して、相変わらずしょうもないチョッカイを出す人たちが居るようだ。「奴隷根性の持ち主が最も憎むのは奴隷制度を批判する者」という言葉の通り、彼らは自分らに無い勇気や知性を、自分より下と見る存在(女・子供)が持っているのが許せないのだろう。
12-01 20:55

などとツイートしてたら、自他共に認める「人間の屑」(https://t.co/QzgFCpigIH)がチョッカイ出してきたので、即効でブロック+スパム報告しておきました。他人を「ゴミカス人間」呼ばわりしまくる為だけにアカウント創るとは、貴重な人生を浪費しているとしか思えませんが。
12-01 21:06

小林氏「セカンドベストで構わないので、ワーストな自民党を勝たせないことだと思います」:岩上安身氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/CT6XeWhSRk 現実にはセカンドベストどころか「less worse」の積み重ねだろう。
12-01 21:33

民主主義国では「大手メディアが政府に迎合する」だけで重大な事件と認識される:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/7mfnHqmQWu
12-01 21:36

「誰か投票するに値する候補者を用意してくれるなら、選挙に行ってやってもいい」「それができないのは『政治サイドの責任』であり、俺の責任じゃない」国民が命がけで「民主化」を勝ち取った国では、こんな子供のような甘えた発想は出てこないと思う。 http://t.co/7mfnHqmQWu
12-01 21:37

ここまでわかりやすいともう笑うしかないけど、大企業関係者でもないのにそれでも支持・投票する人たちって、一体何だ!? ⇒ 政治資金:自民へ企業献金43%増 証券、重電が急増 - 毎日新聞 http://t.co/fZPdhXJaDo http://t.co/dmP56KER8v
12-01 21:40

久々に藤波心さんのツイートも目に入ってきました。はるかぜちゃん、藤波心さんと、二人は人物も同じでは無いだろう。しかし、清涼な問題意識で発言をする二人を見ていると、日本もまだ捨てたものではないと思える。しょうもない負け犬根性の主たちに粘着されている点でも二人は似ているな(苦笑)。
12-01 21:54

【ブログ更新】南禅寺の紅葉(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/fQsbWayJUP #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 #東山 #南禅寺 #京都の紅葉 http://t.co/aEffBJCh1A
12-01 21:58

南禅寺の紅葉・その2。http://t.co/fQsbWayJUP #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 #東山 #南禅寺 #京都の紅葉 http://t.co/7e0xaLJNON
12-01 22:05

南禅寺の紅葉・その3。http://t.co/fQsbWayJUP#kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 #東山 #南禅寺 #京都の紅葉 http://t.co/nXZNhU7hZ6
12-01 22:17

南禅寺の紅葉・その4。http://t.co/fQsbWayJUP#kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 #東山 #南禅寺 #京都の紅葉 http://t.co/zSsnQgBdtI
12-01 22:20

南禅寺の紅葉・その5。http://t.co/fQsbWayJUP#kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 #東山 #南禅寺 #京都の紅葉 http://t.co/KRPg47RjSo
12-01 22:21

それでは、今夜はここまで。まだまだつぶやきたいこともありますが、明日は朝も早いので。それにちょっと頭を冷やして考えた方がいい問題も(日向精錬所問題とか)ありますので、少し一服もします。それでは皆様、また! http://t.co/4Wye9IaC5q
12-01 22:40

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
