嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

11/04のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんわ。ここ何日かの間、オフの多忙でなかなかネットに関われませんでした。今夜も少しずつつぶやいていきたいです。
11-04 20:22

まずは、これ。こんなこと許されて良いのか!? ⇒ 宮崎県で産業廃棄物汚染を指摘していた家庭の主婦が、突然、逆に会社に訴えられる:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/q3RptDOhaH
11-04 20:23

宮崎県で産業廃棄物汚染を指摘していた家庭の主婦が、突然、逆に会社に訴えられる:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/q3RptDOhaH その一方で、史上最悪級の原発事故を起こし、放射能垂れ流した責任者はのうのうと。
11-04 20:26

宮崎県で産業廃棄物汚染を指摘していた家庭の主婦が、突然、逆に会社に訴えられる:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/q3RptDOhaH 金や権力持つ者に不都合な人を司法権力を濫用して潰すという無法が常態化しつつあるのか?
11-04 20:28

【これは酷い】宮崎県で産業廃棄物汚染を指摘していた主婦が訴えられる!行政と警察、業者が癒着して情報隠蔽か? http://t.co/zGwyUQHgIq
11-04 20:31

私も悪質ネトウヨや中傷者から「ブログ記事を削除しないと告訴する」という脅迫を受けた経験がある。だが法律や裁判について少し学び、さらに相手の悪事の証拠を揃えた上で反論し、軽くいなしてやった。また簡易裁判できるだけの蓄えも常に持っている。自己防衛の為には、私もそれくらいはしている。
11-04 21:13

今後はネットであれ、リアルであれ、何か発言や表現活動をする人は、最低限度の法律知識くらいは学んだ方がいいかもしれない。企業や行政のスラップ訴訟から、悪質ネトウヨの脅迫まで、司法制度を濫用した言論封殺行為は今後も起こりうる。その時の防衛手段は考えておいた方がいいだろと思う。
11-04 21:22

世の中の悪や理不尽と戦うには、一般人が正論や人情だけに訴えても勝てない。最低限の法律知識とか、防衛手段を持たない、あるいは持とうとしない人は潰されるだけだ。また、他の誰かがそういう人を助けようとしても限界がある。哀しく残念なことだが、私自身も身をもって知らされたこの社会の現実だ。
11-04 21:41

新聞記者 会食で民主党はケチで割り勘だが自民は個室で無料 - エキサイトニュース http://t.co/7NanZE8eXt 残念ですが、これがこの国の大マスコミの実態ですわい。
11-04 22:07

ベテラン政治記者「民主党政権はケチだったけど、安倍自民に政権交代して雰囲気が変わった。与党議員側から食事の誘いがかかるときはだいたい高級料理店の個室。もちろん支払いは向こう持ち。民主党政権時は割り勘も多かったから“情”の移り方も違う」 http://t.co/7NanZE8eXt
11-04 22:08

原発メルトダウン中の2011年4月1日に、麻生は計1,268,245円の豪遊か。:川本哲也氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/KGe50gpazR どんな遊びしようが自由だが、これは腹が立ってくるな。SM経産相がかわいく見える。
11-04 22:30

政治家や役人のカネの問題よりも、もっと悪質・深刻で、もっと腹が立ってくるのがこういう話。これがこの国のマスコミ人。 ⇒ わたしはこれで記者を堕落させた 「機密費」で接待、「女」も用意 平野貞夫・元参院議員に聞く http://t.co/96gojYqLTs
11-04 22:32

日経新聞の社是・行動規範 http://t.co/UpLLVek6cV しかし日経新聞が実際やっていることを見ると「ホンマかいな?」と思えてくる。99%を貧困化させる弱肉強食の推進しておいて市場原理主義を「中正公正」とか「経済の民主的発展」だとさ。
11-04 22:39

フォロワーを増やしたり、少しでも世間の認知と注目を集めることも確かに必要だが、肝心の黒木さんご本人が「戦うために必要最低限のこと」すらしようとしないのなら、どうしょうもない。というか、いくらフォローしようとしても限界があると言わざるをえない。このままではまずい。>RT
11-04 22:43

さて、今夜は政治の話はここまでにしておきます。
11-04 22:47

京都国立博物館の光景・その1 #kyoto #京都 #京都国立博物館 http://t.co/4WGFopKnbK
11-04 22:55

京都国立博物館の光景・その2。夕方の庭園です。 #kyoto #京都 #京都観光 #夕 #夕陽 #夕日 http://t.co/jDBQG61D2K
11-04 23:03

京都国立博物館の光景・その3。夕方の噴水前です。 #kyoto #京都 #京都観光 #夕 #夕陽 #夕日 http://t.co/9hwawfOkd9
11-04 23:05

京都国立博物館の光景・その4。重要文化財にも指定された正門です。 #kyoto #京都 #京都観光 #夕 #夕陽 #夕日 http://t.co/60kWwU0FJe
11-04 23:09

これが話題(?)の「キュゥべえまん」です。私も買ってみました。 #まどマギ #魔法少女まどかマギカ http://t.co/x1r1LwSRRp
11-04 23:14

「キュゥべえまん」、喰ってみたら結構、美味かったです。中身は麻婆茄子でしょうか。 #まどマギ #魔法少女まどかマギカ http://t.co/AkeAvxVdTp
11-04 23:16

僕と契約してください。「まほう少女」にはなれませんが、「あほう少女」にはなれます。 #まどマギ #魔法少女まどかマギカ http://t.co/qejzGJAh5K
11-04 23:18

またしょうもないことを言ってしまった。
11-04 23:19

【ブログ更新】 経ヶ岬・その2 @ 京都妖怪探訪(384) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/YiHRtmvTDE #kyoto #妖怪 #京都 #京都観光 #伝承 #丹後 #京丹後 #経ヶ岬 #海の京都
11-04 23:22

京都国立博物館では11月24日まで、あの『鳥獣人物戯画』全4巻を展示しています。あの作品が大好きな私も行ってきましたので、明日辺りにその時のブログ記事をアップします。それでは、今夜はここまで。皆様、また! http://t.co/HNfxrD0IYa
11-04 23:26

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.