嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/29のツイートまとめ
komichi2

「安倍政権は女性の抜擢に失敗したのではない。元々、あの政権は、人材登用について言えば、数多のオヤジ連中を中心に成功例はただの一つもない。「バカ」である以上に「悪い」んだから、どうしようもない。」(本文より)http://t.co/H7K4vQlX2h
10-29 08:26

先の都知事選で「脱原発のために小泉を利用してやれ(利用されてやれ)」などと言ってた人が、ノーベル平和賞のマララさんを「西欧諸国に利用されている」からと批判するのはどうなのか? 本当は皆「何の矛盾もない、何にも左右されない活動など、誰にもできはしない」とかわっているんじゃないのか?
10-29 08:33

「出る杭は打たれる」というか。何か目立つ存在があればとりあえず、けなす。長所よりも短所を見つけて叩き、自分と同じか、それ以下のレベルにまで落とさずにはいられない。マララさん叩きに限らず、ネットでも、リアルでも、これまでイヤというほど見せられてきた光景だが、これって何なのだろう?
10-29 08:37

日本の世界報道自由度ランキングが下がったのは、民主党の自民党政権への交代だけが原因じゃないな。あの大震災・原発事故を契機に下がっているように思う。おそらくは震災や原発事故など過酷な現実から目を背け続けたいという我々日本人自身の心性が、不自由で息苦しい社会を創り出している。>RT
10-29 08:53

日本の自称保守って、一体何者なのか? 何がしたいのか? などという疑問が浮かんできた話。 ⇒ 「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判! http://t.co/JviC4hM5c2
10-29 09:01

戦前からの「大日本帝国」は現在も続いているのだろう。ただし支配層を正当化するための「国体」が、「天皇」から「米国」になったのだろう。 ⇒ 「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判! http://t.co/JviC4hM5c2
10-29 09:05

というより戦前からの皇国教育というのもまた紛い物だったのだ。あれにより国民に叩き込まれたのは、愛国心でも、天皇への忠誠でもない。「長い物に巻かれろ」という奴隷・負け犬根性だ。だからこそ、戦争に負けたからといって、誇りも捨て、鬼畜と罵倒していた相手のケツを舐め続けられるのだろう。
10-29 09:11

一部の日本人が持つ中韓などに対する差別意識や憎悪とか「あいつらムカつくからガツンとやったれ」的な強がりもまた「長い物には巻かれろ」の負け犬根性の裏返しでしかない。中韓に戦争や経済競争で負けたら彼らは恥も忘れて、中韓のケツを舐ることだろう。敗戦後は鬼畜米英のケツを舐め続けたように。
10-29 09:17

結局、戦前の皇国教育のように、愛国心や道徳やプライドは、上から強制されて身につくものではない、ということだ。だが、国を私物化したい、国民を使い捨てにできるコマみたいに動かしたいと考える扇動者やエセ愛国者の類にとっては、これほど都合がいいものはないのだろう。
10-29 09:22

【ブログ更新】 経ヶ岬・その1 @ 京都妖怪探訪(383) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/4BXPDX66ws #kyoto #妖怪 #京都 #京都観光 #伝承 #丹後 #京丹後 #経ヶ岬 #海の京都
10-29 09:53

そういえば経ヶ岬って、米軍施設の建設が強行されようとしているのだったな。日韓のアメポチさんたちと、彼らに都合のいいタイミングでミサイル撃ってくる「プロレス興行の悪役」北朝鮮による三流茶番劇の為に、日本の自然が食い物にされるのが悔しい。 http://t.co/4BXPDX66ws
10-29 10:00

NHK経営委員・百田尚樹氏のデマ発言(https://t.co/5qhD0SqC0B)。しかし「参院厚生労働委員会で十月末に審議入りする見通しで、今のところ野党から法案自体に反対する声は出ていない」というのが現状。http://t.co/mWQpv4Z8W6
10-29 10:07

民主党さんは、この悪質なデマ発言(https://t.co/TNk7o4QklT)を訴えるか、国会で追及してもいいんじゃないか。百田尚樹という人は、NHK経営委員どころか、社会的に責任ある立場や役職に就けてはいけないタイプだ。もっとも、安倍首相とそのお友達って、こんなんばっかし。
10-29 10:10

「まだ開かれてもいないはずの審議をストップさせている」というこのデマ(https://t.co/TNk7o4QklT)も酷いけど、これに無批判に追従している人たちがたくさん居るってのは、さらに問題だな。戦前の日本人か、文革中国の紅衛兵のような人たちが増えて、恐ろしくなってくる。
10-29 10:13

あの大震災・原発事故以降、日本の報道自由度ランキングが目に見えて下がったようだが、やはり報道や言論・表現の自由を潰しているのは、安倍自民党政権だけではないようだ。「イヤなもの、辛い現実を認めたくない」という我々日本人自身の心の弱さも、自らの自由を奪い、閉塞を創り出している。>RT
10-29 10:30

しかし……今頃になって安倍政権の閣僚の犯罪や不祥事が次々と表沙汰になっていくのは何故だろう? と疑問にも思う。いえね、「警察や大マスコミが、純粋に法のため、国民のため、社会正義のためだけに動くはずが無い、絶対に!」などと考える癖が、特に陸山会騒動以来ついてしまいまして(苦笑)。
10-29 21:59

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
