嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/08のツイートまとめ
komichi2

盲導犬を刺したりするのも、ベビーカーを叩くのも、ホームレスや生活保護受給者を叩くのも、特定民族の人たちを「殺せ、レイプしろ」だのと騒ぐのも、おそらく根は同じなんじゃないかな。いずれも、自分のストレスやルサンチマンを、自分が安心して叩ける標的にぶつけて解消しているだけという。
10-08 15:59

イスラム国の戦闘員になりたいという学生も。戦後民主主義が駄目だからって戦前に妙な幻想抱いておかしなマッチョイズムに走るおっさんたちも。どちらも根は同じだよ。現在の惨めな自分を認めたくないからって、幻想へ逃げてるだけ。想像力も、生のリアリティも、社会への責任倫理もない。一種の甘え。
10-08 16:08

昨日も言ったけど、少なくない現代日本人がおかしな自己愛やルサンチマンを抱いて、差別や弱い者いじめなどに走るのも、本当の意味での自尊心を育むことができていないからではないか。幼い頃より受験競争で踏みつけられ、権力に服従し、他人を蹴落としても勝つという生き方を強いられていればねえ。
10-08 16:16

今になってFC2を捜査・摘発するんだったら、数々の犯罪や悪質行為の温床となり、多くのネトウヨや悪質工作員などを輩出してしまった、悪名高き某大手掲示板も調べてくれないかな?叩けば埃が出てきそう。⇒ 2ちゃんねる発の逮捕(書類送検)者まとめhttp://t.co/px9qH6xp8B
10-08 16:22

昔から、2chなどネットなどで流行りだしてきた「嫌韓・嫌中」「在日叩き」など、ネトウヨ世論には何かおかしいものを感じてきた。何故か特定の国や団体が叩かれない。特に、中韓以上に叩かれるべき世界最悪の反日国家がほとんど叩かれないことに、不自然どころじゃない作為的なものを感じていた。
10-08 16:31

昔、安倍晋三が統一教会に祝電送ったことがばれて騒ぎになった時も。その祝電騒動について書かれていた2chのスレが、何故か削除されたり、途中から韓国人や在日さんを差別するような内容に変えられていたりとか。ネトウヨ世論の背後には不自然どころじゃない、何か作為的なものがあるな、と感じた。
10-08 16:35

在日さんを差別し。中韓を叩き。オーストラリア人まで「白い朝鮮人」と呼んで差別。日本を世界から孤立させたいかのようなネトウヨ世論。だが、特定の国・団体はあまり叩かない。宗主国様に媚びへつらい、さらに拉致やミサイル実験などを繰り返している反日国家はあまり叩かない。これでお里が知れる。
10-08 16:44

ネトウヨとは言うが、彼らの言動の多くは日本の国益にはつながらない。「日本をアジア、世界から孤立させて、対米依存を強める」という、米国の利益になるものばかり。また、妙なタイミングで問題を起こしては、アメポチ勢力支配に貢献する「プロレスの悪役」みたいな某国の利益につながるものばかり。
10-08 16:51

ここまで言えば、私の言いたいことはおわかりいただけたかな、と思う。要するに、ネトウヨとか保守とか言われてはいても、結局は自分たちがバカにしている相手にいいように煽られ、利用されているだけなんだよ。自分では愛国のつもりでも、売国・亡国の片棒を担がされているだけだと気づけと言いたい。
10-08 17:00

いわゆるネトウヨ工作員の正体や背後について、「統一教会」であるとの説がある。彼らの言動は、統一教会やその背後にあるアメリカや日韓反共勢力の利益に、及びそのマブダチである北朝鮮の利益に結びつくものばかり。また北朝鮮や、統一教会と関わりありそうな政治家は批判しないし。
10-08 17:09

いわゆるネトウヨ工作員の正体や背後について、「統一教会」であるとの説がある。統一教会や原理研などの事情に詳しい知人と共に、多くのネトウヨ工作員やそのシンパを観てきたが、彼らの多くに「平気でウソをつく」「根拠のない選民意識」など、その手のカルト信者にみられるのと同じ特徴が観られた。
10-08 17:11

いわゆる「ネトウヨ工作員」の正体について、「統一教会」説や、「自民党ネットサポーターズクラブ」説の他に、以下のような説もあります。 ⇒ ネット工作員の正体。 http://t.co/TopsfLs5eZ いぜれにしても、ネトウヨ世論の不自然さや、作為性などは明白だと思います。
10-08 17:20

ネット工作員の正体。 http://t.co/TopsfLs5eZ さすがは元満州の阿片王で、元戦犯だった里見甫の創った電通さんですよね。こういう工作や情報操作・世論誘導も得意分野だったというわけですかい。
10-08 17:29

私はこの人も、正力松太郎(関東大震災時の虐殺の責任者、CIAスパイ、元戦犯)と共に、「日本史上最大の悪党・売国者」として認定したい。 ⇒ 現在の電通と共同通信の母体となる満州国通信社を作った【阿片王・満州のドン】里見 甫 http://t.co/6GZJW352JD
10-08 17:32

「ヘイトスピーチ規制は言論弾圧につながる」と懸念する意見があるのも、わからないわけではない。しかし、特定の人たちを指して「殺す」だの「レイプする」だのと公言したりするのは、現行法の範囲でもヤバいんでないの? いずれにしても、言論の自由、思想・表現の自由をはき違えた人が多すぎる。
10-08 17:40

野球選手や科学技術者だけでなく、能力やガッツのある優秀な人たちは、日本から逃げ出して海外で活躍するという傾向が、今後ますます加速していきそうな気がするな。逆にいえば、「日本に遺っていては活躍できない」ことにもなるのでは? 何とかできないものかね?
10-08 17:49

「政治的な思想もなく一戦闘員としてイスラム国に参加したい」なんて、やはりただの現実逃避の甘ったれやないか。自分は現実の戦争で苦労したこともないくせに、戦前に幻想を抱き、「若い奴は徴兵で鍛え直せ」などとのたまうようなおっさんも、そいつと同じだ。今の現実から幻想へと逃げているだけだ。
10-08 18:00

大量失業が慢性化・常態化して、社会全体に「ええ、もうどうでもいい!」という投げやりな雰囲気が漂うという。亡き祖父(戦争・兵役体験者)が、「戦争が始まる前の兆候」として語っていた。本当にその通りになりつつあるように思えてくるな。 http://t.co/OnoZlLPuXl
10-08 18:17

月食の写真です。 http://t.co/dBAbwRDXUZ
10-08 22:24

月食の写真・その2。 http://t.co/rQ4sqLLXuf
10-08 22:47

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。