嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/17のツイートまとめ
komichi2

【ブログ記事更新】 : 天橋立(その2) @ 京都妖怪探訪(377) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/e0YOOZGAC0 #kyoto #妖怪 #京都 #京都観光 #丹後 #宮津 #天橋立 #海の京都
09-17 09:50

①現代日本版マルチン・ニメラーの詩・その1。「安倍自民党が脱原発派と護憲サヨクを弾圧した時、自分は脱原発でも護憲サヨクでもないので、関係ないと思って何もしなかった」(続)
09-17 18:26

②現代日本版マルチン・ニメラーの詩・その2。「安倍自民党が朝日新聞を叩いた時、私は不安を感じたが、朝日の読者でもなかったので、何も行動に出なかった」(続)
09-17 18:28

③現代日本版マルチン・ニメラーの詩・その3。「安倍自民党が、検察とマスコミとつるんで、小沢一郎を微罪で吊し上げた時、私は‘元自民党田中派の金権オザワ、サマーミロ’くらいにしか思わなかったので、何も行動に出なかった」(続)
09-17 18:31

④現代日本版マルチン・ニメラーの詩・その4。「安倍自民党がホームレスや生活保護受給者を、マスコミとつるんで叩いていた時、‘私は彼らのような負け組のダメ人間とは違う’と思って、何も行動しなかった」(続)
09-17 18:33

⑤現代日本版マルチン・ニメラーの詩・その5。「安倍自民党が、児ポ法や表現規制などで、二次元オタクやオタク文化を潰しにかかった。私は‘あいつら、キモいし、ワケわからんし、普通じゃないから、叩かれても仕方ないか’としか思わなかったので、何も行動しなかった」(続)
09-17 18:37

⑥現代日本版マルチン・ニメラーの詩・その6「それから安倍自民党は学校、新聞、在日外国人等をどんどん攻撃し、自分はそのたびにいつも不安を感じたが、それでもなお行動にでることはなかった」(続)
09-17 18:39

⑦現代日本版マルチン・ニメラーの詩・その7。「それから安倍自民党は、1%のエリート・金持ちを除く大多数の日本人にも露骨に牙をむき、その血を流させ、その権利と財産を徹底的に収奪にかかった。自分は日本人であった。だからたって行動にでたが、そのときはすでにおそかった。」
09-17 18:42

⑧以上は、有名な「マルチン・ニーメラー牧師の告白」のパロディです。これからの日本がこうならないように願ってやみません。 http://t.co/VFNgH77aTR  http://t.co/Xp72I40rJx
09-17 18:45

相変わらずネトウヨは、自分の気に入らない者や理解できない者は、全て「在日」認定か。彼ら自身が本気でそう思っているのかは私にはわからないが、自らの気に入らないものをレッテル貼って切り捨てる為に「在日」も「サヨク」も実に便利な言葉だな。
09-17 20:17

戦前日本の「アカ」「非国民」。文革時中国の「走資派」「反革命分子」。国や時代、政治体制は違えども。全体主義が草の根レベルに広がる時は、必ずといっていいほど、レッテル貼りと排除の為の言葉が創られ、利用される。現代日本では「在日」「サヨク」とか「放射脳」などがそれに当たるのか。
09-17 20:25

オウムテロを賞賛するネオナチ。特定民族を「殺せ、レイプしろ」と言う団体。世界最悪の反日カルト。首相以下の閣僚がそんな奴らとマブダチとは、本当に凄い内閣。 ⇒ 山谷えり子国家公安委員長兼拉致問題担当大臣 逮捕された在特会幹部らと集合撮影 http://t.co/p1lx3CDLK3
09-17 20:41

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
