嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
08/23のツイートまとめ
komichi2

あ、日付が変わって土曜日になりました。「土日は政治の話は控える」という自己ルールを課しておりますので、ここから先はそのテの話はなし。政治の話とかしたくなっても、来週まで我慢です。
08-23 00:07

あっといけません。つい、政治の話をしてしまいました。「土日は政治の話は控える」という自己ルールを課していたのでしたっけ。そういう話は、コメントへのレスだけに限定しておくことにします。
08-23 18:34

①最近私は、「土日はツイッターで政治の話はしない」という自己ルールを課している。普段ツイッターではほとんど政治の話とかばっかりしているのに何を言っているのか、などと思われるかもしれないが。それでも、(いろいろと言いたいことはあっても)そういう日を設けるのにはいくつか理由がある。
08-23 18:46

②まず、特に政治とかの話になると、どうしても何かの、誰かの批判ばかりになりがちだからだ。口を開けば、誰かの批判。気がつけば、誰かに対する批判や罵倒ばかりやっているなどという、そんなネット活動や、言論活動になってはいかんと思うし、そういう風にはなりたくない。
08-23 18:51

③「日本がどうの」とか「中国がどうの」とか大きな話をしているのに、足元の自分の生活にはまるで無頓着。政治活動ばかりで家族や自分の生活はまるで省みない。いわゆる「意識高い」系の人たちに少なくないタイプだが、そういう風にもなりたくないし、なってはいけないと思う。
08-23 18:55

④「今の日本は」「今の若者は」などと、若者や目下の者に対して、ドヤ顔・したり顔で説教垂れているようなおっさん・おばさんとかが居るが、年長者の権威・権力を振りかざして、自分の思想や価値観を押し付けているだけ、ということに気付いていないんだな。そういうのにもなりたくないな、とも思う。
08-23 19:00

⑤政治的な話ばかりをしていると、どうしても同じ立場・思想・価値観などを持つ者同士で固まってしまいがちだ。それでは自分の視野も世界も感性をも狭めるだけ。立場や思想は異なっても、その他の部分で共感できそうな人もいる。政治の話だけで凝り固まっていたら、そういう人も近づきにくいだろう。
08-23 19:06

⑥政治や社会を語り、考えることも必要だが、それにばかり凝り固まって、自分の思想や価値観を絶対正義であるかのように他人に押し付け、みずからの世界をも狭めてしまうような者にはなりたくない。政治や思想以外の、ごく普通の人間としての自分も保ち、表現する。そういう者でありたいと思う。
08-23 19:10

⑦自分と同じ思想や価値観だけの者同士で群れているような、そんな者にはなりたくない。思想や立場の異なる相手からも、それ以外の話題でもいいから、(良い意味で)気楽に声をかけてもらえるような、そういう者でありたいと思う。
08-23 19:13

⑧天下国家を語っても、身近な季節の変化や、足元の道端に咲く花にすら気付かないような、そんな者になってはいけないと思う。そんなことを考えているから、「あえて政治の話を休む日を決める」などということをやっている。(了)
08-23 19:16

まあ、政治的な話ばかりとか、自民党や安倍政権の批判ばかりしていたら、ある意味楽なんだけどね。また、そうしないとブログのアクセス数とか、ツイッターのフォロワー数とか減るばかりなんだけどね。それでも、それよりも大事なものがあるんじゃないかな、とは思うんだよ。
08-23 19:18

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。