嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保身と責任転嫁に必死な『反日ブログ監視所』管理人
 『反日ブログ監視所』
 弊サイトで何度も批判してきた悪質サイト。
 
 「反日、売国、非国民ブログを監視し、必要に応じて教育的指導を施すブログ」

 昨年春頃に、このような傲慢なキャッチフレーズで登場し、多くのブロガーに対して、誹謗中傷や荒らしなどの悪質行為を行い、ネットで発言する権利を侵害してきました。
 サイト凍結やアンテナ非公開化などの処分を受けても懲りずに、同じようなことを繰り返してきました。

 その管理人である篠原静流なる人物がなんと、今頃になってこれまでの悪質行為の責任逃れをするかのような発言を行いました。
 さらに、その責任を自分のお仲間や被害者、そしてこの私に転嫁するかのごとき発言まで行っていました。


 以前からわかってはいたつもりですが、この篠原静流なる人物の、底なしの卑劣さと、見事なまでの小悪党ぶりには、唖然呆然となってしまいました。
 そして、改めて激しい怒りがこみ上げてきました。

 ネットでの悪質行為を行う者たちが、いかに卑劣でどうしょうもないかを、読者の皆さんに知っていただくためにも、ここで晒すことにします。


↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

また、予定よりも遅くなってしまいました。

 そろそろ他の話題に行った方がいいかな?
 世の中大きく動いているのに、私だけいつまでも「ネット工作員逆ヲチ日記」(笑)みたいなことをやっててもいいのかな、という気もしてきました。
 しかし、このところまたもやネット工作員やその同調者たちの動きが活発化しつつあるようにも思います。
 彼らの持ち上げている自民党政権が追い詰められつつあるからでしょうか? よくはわかりませんが。
 そんな中、こういうサイトでもあてにしてくださる方々が、一部でもおられたようです。

 また先日、『雑談日記』さんの記事にて、弊サイトがとりあげられました。


 『雑談日記』のsobaさん、ありがとうございます。


「炎ジョイ」、煽った馬鹿サイトが真っ先に炎上って、これほど笑っちゃう話題は最近では珍しいよネ。(笑)
(「雑談日記」2007年11月29日記事)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/11/post_6cfe.html

 
 さてここから本題。
 今回は、『雑談日記』さん記事でも取り上げられた、悪質サイト『反日ブログ監視所』に関する話題です。


 先日のことでした。
 また、Jinne Louさんところでの話しになりますが、以下の記事のコメント欄にて、あの反日ブログ監視所』の管理人・篠原静流なる人物が、以下の記事にコメントを入れているのを発見しました。


恥知らずのアラシ集団@中畑と反日ブログ監視所の卑劣さについて~2
(「半哲学的談笑」2007年10月30日記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/jinne_lou/51833287.html


 記事内容は、魔女の宅急便さんのサイト『○○につける薬を探して。。 』からの転載ですが。
 内容は、やはり弊サイトにて何度も批判した悪質行為の常習者・中畑(=redpurge200l )や、お仲間である『反日ブログ監視所』の連中を批判する内容です。

 そうしたら、あの篠原がその記事にコメントを入れてきました。

 まずは、以下に晒し‥‥いや、引用します。

反日ブログ監視所のサイト管理人です。私のブログの趣旨や主張は全て私の発言だけです。私以外の方々の発言はすべて私とは無関係ですので、「反日ブログ監視所のエース君」なと存在しません。皆様平等の存在です。誤解されているようなのでご注意申し上げます。


2007/11/21(水) 午後 3:37 [ 篠原静流 ]



『「議論、議論」といいつつ、反日ブログ監視所の程度とはこんなもんである。』と書かれていますが、私は議論議論と言っていません。それは<掲示板の参加者>の発言であって私のものではありません。反日ブログ監視所(=篠原静流)は、そんな議論に興味ありません。また、私以外に反日ブログ監視所を代表することはありません。あくまで私の個人サイトですから。


2007/11/21(水) 午後 3:43 [ 篠原静流 ]


このエントリーのタイトルに「反日ブログ監視所の卑劣さ」と書かれていますが、これは篠原静流が卑劣であるということと同義です。私のどこが卑劣なのか説明いただけませんか?どこにもそれらしい説明内容が書かれておらず、理由なく私を卑劣呼ばわりされていますね。


2007/11/21(水) 午後 3:52 [ 篠原静流 ]



 はぁ!?
 あれだけひどい悪質行為をやっておきながら(あるいは関与しておきながら)、何を言っているのか!?

 『反日ブログ監視所』の管理人として、この篠原がやってきた数多くの卑劣かつ悪質な言論妨害は、今もまだ覚えている人は多いと思いますが‥‥。
 それを「私以外の方々の発言はすべて私とは無関係ですので」と言って、仲間に責任を押し付けて自分だけは逃げようとしている。
 そのように受け取れる発言です。

 無視してもよかったのですが、篠原のあまりに卑怯な責任逃れに頭にきてしまったのと、あと他にも理由があった(それについては、後述)ので、以下のようにコメントしてしまいました。

Jinne Louさん。
またまたお邪魔します。

なんか、「悪質行為の総元締め」みたいな人が、何かほざきまくっているようですが、別に相手される必要もないと思いますよ。

>私のどこが卑劣なのか説明いただけませんか?

などとよくまあ、ぬけぬけと言えたものですね(苦笑)。

それじゃあ例えば、以下でやってきたことは何なんでしょうね……。
悪事の証拠を残している人は、他にもいるんですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kamuyamatoiwarehiko2004/42273696.html

他にも卑劣かつ悪質な中傷の証拠を、魚拓(コピー)にとって、持っているんだけどね。私は。
それにしても、自サイトであれだけの中傷や悪質行為を認めておきながら、篠原自身は、それについて責任がないとでもいうつもり?
どういうつもりか、ようわからんけど。
まさかとは思うけど、いざとなったら中畑らに責任押し付けて自分は逃げ切る……なーんて、つもりじゃないだろね?(苦笑)


2007/11/21(水) 午後 9:56 [ komichi ]



 サイト管理人・Jinne Louさんは両者の発言に対して慎重に距離をとりつつも、以下のように発言されました。

私自身は篠原氏と直接の関係はないので突っ込んだ論評は控えますが、迷惑行為によりFC2ブログ凍結→miracle氏自前のサーバーを利用して復活、という経緯から推して知るべしでしょうね。


2007/11/22(木) 午前 0:25 [ Jinne Lou ]



 ここで、中畑や『反日ブログ監視所』の被害者の一人でもある、『日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。』いわれひこさんも、次のように発言されました。

Jinneさん、おはようございます。

私見を述べさせていただきます。初代はFC2により、凍結されました。その理由は、

規約上の違反があった
多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

つまり、上で見苦しい責任逃れの言い訳をしている本人が書いた記事が、上記の理由によって凍結されたのです。

初代で取り上げたブログの管理人すべてに対して謝罪をするべき人間が篠原静流なのです。

二代目からは、管理人を他人にして(他人に任せたふりだとは思いますが)自分は記者だとほざきました。すでに責任転嫁が始まっています。

三代目は、管理人に復活しましたが、ほとんど記事を書いていません。上の言い訳は、三代目にだけ、かろうじて通用するものです。

そのような人間が篠原静流なのです。


2007/11/22(木) 午前 8:23 [ いわれひこ ]



 ちなみに、初代『反日ブログ監視所』が、FC2管理者様よりサイト凍結処分を受けた時の過去記事が以下にあります。今年の1月1日付き記事になっています。


『反日ブログ監視所(旧館)』がサイト凍結か!? 自業自得だ、ざまあみろ!(笑
http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-41.html

 
 また、初代『反日ブログ監視所』の「反日blog監視アンテナ」なるものも、昨年9月頃にアンテナISPのi-know管理者様より、非公開化処分を受けています。
 その時の詳細も、外部リンクですが以下に示しておきます。


反日blog監視アンテナについての問い合わせメール
(「季節」2006年09月18日記事)
http://pueblo.seesaa.net/article/23963153.html


反日blog監視アンテナ 問題?? ご報告
(「季節」2006年2006年09月19日記事)
http://pueblo.seesaa.net/article/23996428.html


 初代サイト開設から一年も経ってないのに、2つのISPからこのような厳罰を受けるということ自体、既に篠原らの行為が悪質であることの何よりの証拠だと思いますが。

 そうしたらなんと、篠原はさらに責任逃れをしようとしたばかりか、その責任を被害者や私にまでなすりつけるかのようなコメントをしてきました。
 
 以下、それを引用します。

>ここで「卑劣だ」と指摘されているような言動について賛同しないのであれば、誤解を招く表現なので訂正します。<はい、是非訂正してください。


2007/11/22(木) 午後 3:50 [ 篠原静流 ]



2007/11/21(水) 午後 9:56 [ komichi ]
>なんか、「悪質行為の総元締め」みたいな人
いいえ、違います。
>それじゃあ例えば、以下でやってきたことは何なんでしょうね……。
そこには私の四つのコメントがありますが、悪質行為とは何の関係もありません。どこがどう悪質なのでしょうか?
>他にも卑劣かつ悪質な中傷の証拠・・・
そんなものがあるとは思えません。私は他のブログのコメントに書き込むことは極端に少ないのです。書き込まなければ荒らしは起こりませんね。
>自サイトであれだけの中傷や悪質行為を認めておきながら・・・
私はそんなことを認めた覚えはありません。皆様、この人物の嘘に騙されないでください。
>篠原自身は、それについて責任がないとでもいうつもり?
私には何の責任もありません。何に対する責任なのですか?具体的に言えないわけですね。
>いざとなったら中畑らに責任押し付けて自分は逃げ切る・・・
自分の責任は自分で取りますが、他人の責任は取りません。当たり前です。結局具体的に「荒らし」はしていないということでOKですね。


2007/11/22(木) 午後 4:07 [ 篠原静流 ]


他ブログへのコメントと自分の書いた記事を混同してはなりません。ここで問題になっているの他者ブログのコメントでの荒らしでしょう。反日ブログ監視所(篠原静流)は荒らしなどしていませんよ。記事本文で名指しで他者を批判することが迷惑行為なら、私のサイト名を出して批判するこのブログも私にとっては迷惑です。その批判に根拠がないのですから。


2007/11/22(木) 午後 4:16 [ 篠原静流 ]


2007/11/21(水) 午後 9:58 [ komichi ]
>あのさらら(「花より韓国」)も、いわれひこさん攻撃に加担しているようです。
/kamuyamatoiwarehiko2004/42273696の常連が、さららさんのYahooブログに物凄いコメントスクラムを掛け、さららさんはyahooブログを閉鎖しました。その真っ最中に/kamuyamato・・・に応援TBを入れていたのが、そのkomichiという人物です。


2007/11/22(木) 午後 4:24 [ 篠原静流 ]



 私はそれで、さらに驚き、呆れてしまいました。
 まあ、最初からまともな話し合いができるとは思ってませんでしたが(苦笑)。
 何を言っても、あるいはどんなに明らかな証拠を出しても、自分の責任を認めない。これも、こちらの予想通りでした。

 いわれひこさんも、これには怒ったようです。

シズルよ、わたしのブログの常連がコメントスクラムを仕掛けたと言うなら、その証拠を示せ。そうでなければ、わたしのブログ読者を無責任に誹謗中傷したことになる。

良いか?証拠を示しなさい。


2007/11/22(木) 午後 4:40 [ いわれひこ ]



わたしへの誹謗行為は見逃すまでですが、わたしのブログの読者を誹謗することは許しません。


2007/11/22(木) 午後 4:41 [ いわれひこ ]


こんばんは。このシズルってやから、自分は関係ない、自分に責任はない、などとご託を並べています。最低ですね。

わたしのブログ読者さんと常連さんを誹謗中傷しました。証拠を示さなければ謝罪を求めようと思います。

ここでシズルとやらの弁明を聞きたいと思います。しばらくこの記事のコメント欄でお世話になります。


2007/11/22(木) 午後 5:42 [ いわれひこ ]


おはようございます。

『/kamuyamatoiwarehiko2004/42273696の常連が、さららさんのYahooブログに物凄いコメントスクラムを掛け、さららさんはyahooブログを閉鎖しました。』

シズルはわたしのブログ読者や常連さんを何の証拠も事実の提示もなく誹謗しました。引き続き証拠の提示と、提示できないのなら謝罪を求めていこうと思います。

とは言っても、このように誹謗中傷を書き殴っても、その後は知らぬ存ぜぬです。汚い人間ですね、シズルは。


2007/11/28(水) 午前 10:06 [ いわれひこ ]



 管理人のJinne Louさんからも、篠原は以下のようにいなされています。

篠原氏は、第三者であるFC2によって「多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った」と判断されてブログを凍結されたのは事実なんだから、他人のことをエラそうに指弾できる立場ではないでしょう。自分のことを棚に上げて批判する前に、もう少し自分の行為への反省も踏まえて発言したらどうですか。


2007/11/22(木) 午後 5:24 [ Jinne Lou ]



まぁ趣味の合う者同士で反日狩りごっこに興じるのは自由ですが、他人様のブログに迷惑をかけずに遊んでてもらいたいもんですね。


2007/11/29(木) 午前 1:20 [ Jinne Lou ]



 そうしたら何と今度は……。
 篠原は、連続5回でコメントをしてきました。
 「少しは管理人さんの迷惑も考えろよ……」とか言いたくなりますが、とにかく必死だということだけはわかります(苦笑)。

 to 2007/11/22(木) 午後 5:24 Jinne Lou
>他人のことをエラそうに指弾できる立場ではないでしょう。自分のことを棚に上げて批判する前に、
いえ、管理人さんのことは知りませんでした。知らない人がこの記事で私を誹謗した。だから管理人さんと私の間には棚に上げる物はありません。あなたと私との間ではあなただけが問題発言をしたのです。

to 2007/11/27(火) 午前 0:31 Jinne Lou
>篠原氏はただ転載しただけの私にはこれだけの剣幕で抗議しておきながら、なぜか本来の執筆者である宅配便さんに対しては一言もないようですね。不可解です。
さららさんのブログで見たHNを検索にかけるとこのブログがヒットし、そこでたまたま私のことが書かれた記事を見つけたので抗議しました。「不可解」ではありません。転載元にはいずれ伺いますが年末は忙しくてあまり身動き取れなくて。


2007/11/30(金) 午後 5:52 [ 静流 ]



to 2007/11/22(木) 午後 4:40 いわれひこ
>良いか?証拠を示しなさい。
先に私が「TBを認証制にした」証拠を出しなさい。

to 2007/11/22(木) 午後 5:42 いわれひこ
>こんばんは。このシズルってやから、自分は関係ない、自分に責任はない、などとご託を並べています。最低ですね。
関係ないということは管理人さんも認めたことですよ。
「上記記事にある「反日ブログ監視所の卑劣さ」とは、サイト管理人の篠原静流氏のことを指したものではなく・・・」(2007/11/22(木) 午後 5:12より引用)「関係がある、責任がある」というならあるというほうが、どう責任があるのかを述べなさい。

to 2007/11/29(木) 午前 8:09 いわれひこ
> 逆に中畑がYAHOOブログを荒らしまくることが、反日なんちゃらの信憑性や言っている事の根拠を疑わせることになるのです
反日ブログ監視所のことですか?それは私の個人ブログですから、そこに書き込んだ方が別場所で難易を書き込んでも、反日ブログ監視所の信憑性を損なうことはありません。


2007/11/30(金) 午後 5:54 [ 静流 ]


to 2007/11/22(木) 午後 10:05 komichi
>自分のやった悪質行為の責任を他人になすりつけて、自分は責任逃れか。
だから「荒らし」と呼ばれるような行為はしていません。「責任逃れ」も何も、最初から責任がないのです。
>以下に、これだけ明らかな証拠があるのに、とぼけるとは大したものですね。
また2007/11/21(水) 午後 9:56と同じページですか?それのどこにも私が荒らしたというコメントはありません。そのページのどのコメントが荒らしに該当するのか、日付と時刻を出してくださいね。
>私が一時期、「反日ブログ監視所」を徹底的に逆ヲチしまくって、悪質な記事をコピーしていたのを、お忘れですか?(笑)
知りませんね。有るなら提示してください。そこに反論をしに行きますから。まさか名指しした本人から反論コメントが入ったからといってコメントを削除することないでしょうね(笑)いわれひこは誤解に基づいて「TBが表示されない」というだけで、こちらを卑劣よばわりしたのを忘れないように。


2007/11/30(金) 午後 5:57 [ 静流 ]


to 2007/11/22(木) 午後 10:20 komichi
>しかし、ここまで汚い責任逃れをするとは、全く許しがたいですね。
汚い責任のなすりつけは止めて頂きたいと思います。
>私のほかにも、悪事の証人や被害者はネットにたくさんいるのに(笑)。
「悪事の証人」など誰もいません。
>そうそう、「気ままにつれづれ」さんも、『反日ブログ監視所』の悪事をしっかりと記録していましたよ。
言いがかりブログですね。こちらから丁寧に反証したら尻尾を巻いて削除しましたよ。他人を名指ししておいて、名指しされた本人から反論されたら削除するなんて最低のブロガーですね。そう思いませんか皆様。
>しかし、お仲間のやった悪質行為に自分は関係ないと?
悪事であれ、善行であれ、私には関係ありません。
>サイト管理人なら、少なくとも自サイト内でのコメント内容にも責任もつべきだと思うのですがね。
どのコメントに対してどう責任を取れというのですか?


2007/11/30(金) 午後 6:06 [ 静流 ]


to 2007/11/22(木) 午後 10:20 komichi 続き
>仲間連中がやったことは自分には関係ないと?
しつこいですね。悪事であれ、善行であれ、私には関係ありません。

>しかし、よほど自分の悪事の責任を追及されるのがイヤなようですね
自分の悪事などないのですから、取るべき責任が最初から無いのです。

>今月中に自サイトにて、『反日ブログ監視所』の悪事を、改めて徹底糾弾するキャンペーンを張りますので、お楽しみに(笑)。

まさか私自らが反論すると、そのコメントは承認しない、という茶番ではないでしょうね(爆笑)「こいつは悪いやつだ。だから悪いやつのコメントは承認しない」なーんでいうトートロジー落ちだと大笑いです。

to 2007/11/22(木) 午後 10:29 komichi
>何故、Jinne Louさんとこに? そこがわかりませんね……。
理由は述べておきました。疑問が解決してよかったですね。


2007/11/30(金) 午後 6:08 [ 静流 ]




 やれやれ……(苦笑)。
 まさに、「ああ言えばこう言う」というのでしょうか。
 なんというか……「ゴクロウサンです」というか、もうまともに話し合う気すら失せてきますが……。
 
 もっとも、その後すぐに、管理人さんといわれひこさんにいなされております。
 まあ、まだ延々とコメントしてくるかもしれませんが、ここで切りましょう。

 ことわっておきますが、ネット工作員や悪質行為の常習者などと最初から話し合う気など、私にはありません。
 弊サイト記事で何度も述べたように、そんな奴らと「議論」とか「話し合い」とかしても、消耗以外の何者ももたらさないということは、わかっているのですから、今までどおり徹底無視・排除するのみです。


 特に篠原のように、

・平気で嘘をつく 
・どんな状況になっても、自分の責任や間違いを絶対に認めない
・相手の言い分を自分の都合の良いようにしか解釈しない
・平気でダブスタを使う。他人は叩くくせに、同じことを自分がやっても棚に上げる

という者には、あらゆる「論議」や「話し合い」は無意味です。
 従って、「悪質行為者」と認定した人たちと同じように、徹底無視・排除するだけです。
 うまいこと言って、相手を「果てしない議論の泥沼」にはめて消耗させるというのは、悪質行為を行う者たちの常套手段です。
 私からすれば、「ああ、またかよ(苦笑)」というくらいにしか思いません。

 ええ、何と言われようが。

 『気ままにつれづれ』さんとか、篠原との「議論」を打ち切った人たちも、「丁寧に反証したら尻尾を巻いて削除」したのではなくて、「こんな奴と話しをしても、キリがないし、疲れるだけだ」と気付いて、無視しているだけだと思うのですが……。

 ですから、

まさか私自らが反論すると、そのコメントは承認しない、という茶番ではないでしょうね(爆笑)「こいつは悪いやつだ。だから悪いやつのコメントは承認しない」なーんでいうトートロジー落ちだと大笑いです。



というのに対しては、「はい、そのとおりです」とだけ答えておきます。
 「大笑い」でも、「勝利宣言」でも、どうぞお好きなように……としか言いいようがありません。

 そもそも、「反論」でも何でも、そんなに言いたいことがあるのなら、自サイトで記事にして言えばいいのです。
 他人のブログのコメント欄やTB欄にこだわる必要は、必ずしもないのです。
 現在では、私自身もそうしているのですし。
(というか、他人のブログのコメント欄やTB欄に押し入ることにやたらこだわるのも、荒らしなど悪質行為者の特徴です)。


 それじゃあ、何のために、私は上記のような書き込みをして、このような記事を書いたのか?
 それは、第3者の皆さん……特に『反日ブログ監視所』の被害に遭った方々や、『反日ブログ監視所』のことを苦々しく思っておられる方々に対して、管理人・篠原静流が見苦しく責任逃れをする様子を晒すため、なのですよ(笑)。


 一体、どんな弁解をするのかと思って、見ていましたが……よほど必死なんですねえ(苦笑)。
 何か追い詰められているようにも思えてくるのですが……あっ、これは私の主観です。

 しかし、サイトのコメント欄を、こんな悪質行為常習者の見苦しい弁解で汚させてしまったJinne Louさんには、悪いことをしてしまいました(汗)。
 ここで、Jinne Louさんには、改めてお詫び申し上げます。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー


 ここで改めて篠原静流ら『反日ブログ監視所』の悪事を振り返ってみたいと思います。
 どうせ何を言っても、篠原は「反論」(という名の詭弁、責任逃れ)をしてくるようですが、まあそれは無視して、勝手に言わせておきます。

 ただ(以前からの弊サイトの読者さんや、「AbEnd」参加者などはともかく)、『反日ブログ監視所』が過去に行った悪事をご存じない方もおられるようなので、一部の例だけですがあげておきましょう。
 先日も、『反日ブログ監視所』の過去の悪事を知らずないのに、「(『反日ブログ監視所』のメンバーの中で)明確な荒らし行為をやったのは、redpurge200lさんだけでした」と言って、こちらの足を引っ張ろうとした人がいましたので。本人にその自覚があったのかどうかは、わかりませんが(苦笑)。

 
 先月25日記事でとりあげた、さみしい王女さんのサイトが閉鎖・更新停止に追い込まれた例だけではなく、『反日ブログ監視所』が行った悪質な言論妨害の事例はたくさんあります。
 今回は、その中でも特にわかりやすい例を紹介します。
 初代サイト時代の『反日ブログ監視所』とそのお仲間連中がやった悪質行為の典型的な例を示すものです。

 以下は、被害者の一人・いわれひこさんがYahooの旧サイト時代に書かれた記事のひとつです。


静流、中畑、miracleに告ぐ
(「日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。(旧館)」2006年10月10日記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/kamuyamatoiwarehiko2004/42273696.html

 ひどい荒らしの現場を、いわれひこさんがしっかりと残しておられたようです。
 TB欄だけでもご覧ください。
 『反日ブログ監視所』(当時は旧館)と、そのお仲間と思われる連中が、いわれひこさんを一斉に攻撃しているのがわかります。
 その一例をあげると……

[ 反日ブログ監視所-旧館 ]
この期に及んでまだ嘘吐くか!!
嘘つき いわれひこへ



[ miracleさんのミラクルな日常 ]
ブロガー新党を目指す人がものすごい攻撃的な件について


[ 礼の宇宙 ]
ブロガー新党はまさにいわれひこ党?
都合が悪いと、なんでも隠すいわれひこさん



 TB記事の題名と内容をちょっと見ただけで、友好的な内容ではないことが……というか、そもそもまともに話し合う気があるのかどうかすら疑わしいと思います。
 「嘘つき」とか「卑怯者」とか、反対意見の表明と言える範囲を明らかに超えた酷い言葉もついています。
 ん?
 TB記事内の以下の言葉は、今の篠原自身にそっくりそのまま返してあげたいですね(笑)。もちろん「かむやまといわれひこ」の部分を「篠原静流」に代えて。

相手を貶め、指摘されれば底の浅い嘘と誤魔化しで自己弁護を繰り返す かむやまといわれひこ(通名ひこ)が、またまた浅はかな嘘を吐いているのでキツく教育的指導すべし!(以下、引用部は青文字で表示)



 さらに、もうひとつ。荒らし被害に遭ったという過去記事を。


自民党政権は、憲法改正へ突っ走る
(「日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。(旧館)」2006年8月17日記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/kamuyamatoiwarehiko2004/40264744.html


 ここのTB欄だけを見ても、少なくとも友好的とは思えない言葉が並んでいます。

卑怯者が必死の謝罪中



あまりにもアレな逃げ口上に唖然・・・


かくして信頼性は失われてゆく



 明らかに相手が嫌がるようなことをして、「対話(?)」「議論(?)」を相手が拒否しているにも関わらず、そのようなコメントをTB記事を執拗に送りつける。
 これも立派な荒らし行為だと思うのですが……。


 もうひとつ。
 参考までに、初代『反日ブログ監視所』の過去記事、『「いわれひこ」クンの発想のルーツは痴漢である』(旧アドレス:http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-100.html)も、晒しておきましょう。
 現在は、初代『反日ブログ監視所』凍結・サイト移転等で読めなくなっているかもしれません。ですから、サイト凍結前の昨年の時点で、そのまま魚拓(コピー)をとったものを、彼らの悪事の痕跡として晒します。

稀に見る卑劣漢、「日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。 た。」という看板に大いに偽りありのブログの管理人「かむやまとのいわれひこ」を教育的に指導する。
(以下、引用部は青文字で表示)

この日本男児の恥「いわれひこ」がどれ程汚らしい性格の持ち主かをご存じない方は、最初に書きエントリーを読んでいただきたい。

自衛のための戦争するなだと?
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-80.html

あまりにもアレな逃げ口上に唖然・・・
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-85.html

「いわれひこ」関係エントリ整理
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-92.html

************************************************

問題の発端は、この卑劣漢いわれひこの記事のこの部分だ。

2006/8/17(木) 自民党政権は、憲法改正へ突っ走る
http://blogs.yahoo.co.jp/kamuyamatoiwarehiko2004/40264744.html
いよいよ阿部時期首相が、走り出しました。
日経ニュース http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060817AT3S1600W16082006.html
ここで重要なのは、「 集団的自衛権の行使を容認する 」 これです。
自衛権の行使を認めれば、自衛のための戦争なら、やって良いことになります。

これでは現行の憲法では他国から攻撃を受けても、日本人は死にっぱなしになっておけ、という以外に理解しようが無い。ここに反日ブログ監視所が噛み付いた。それが、上記「自衛のための戦争するなだと?」の記事である。いわれひこのような国家破壊主義者どもは、ことあるごとに日本弱体化洗脳工作を施そうとする。現行の憲法では無論、日本にも自衛権は存在する。しかしその存在するものを否定する論を小出しに繰り返すことで一般人の感覚を麻痺させようとするのだ。いきなり自己の主張~国家破壊~を言うのではなく。まずは様子見で、日本無防備論を一寸出してみるのだ。そして反論が入ると、すっと引っ込める。これを繰り返すことによって世論誘導しようとするのである。

このいわれひこの記事に反論が入ったときの往生際の悪さにはつくづく感心したが、最後には記事で述べたことと正反対の主張を述べた。自衛戦争は日本の当然の権利だと・・・・・。

貴様は他人様をなめているのか?

この餓鬼のやり方は痴漢そのものだ。
痴漢は最初から大胆に女性を触ることは無い。まずは、そおっと触ってみる。これを「当たり行為」という。そしてその時点で女性が何らかの拒否を見せれば手を引っ込めるが、反応が無ければ更に大胆に触りまわる。最終的にはとんでもない行為にまでエスカレートする。

いわれひこは、最初自分のブログで現行憲法では日本には国防の権利が無いという主張をする。批判が入らねば、さらにエスカレートさせていただろうが、そこに批判が入った。で、その後すっかり自分の意見を覆した。この痴漢といわれひこのやり口を比較してみよう。

第1段階(当たり行為)
痴漢:
電車の中で、近くの女性の尻に、そっと触れる。
いわれひこ:
自分のブログで日本には国防の権利は無いと述べる。

第2段階(拒否反応)
痴漢:
触った女性に手を払われる
いわれひこ:
自分のブログに反論が入る

第3段階(問題回避)
痴漢:
触っていた手を引っ込め、何事も無かったように平気な顔をする。
いわれひこ:
国防の権利は当然あると正反対の主張を平気でする。

第4段階(摘発)
痴漢:
女性に、今触っていたことを大衆の面前で指摘される。
いわれひこ:
記事では国防は出来ないと言ってるではないかと指摘される。

第5段階(逃亡)
痴漢:
慌ててその場から逃げ出す
いわれひこ:
該当記事を削除して議論から逃げ出す。

第6段階(反省会)
痴漢:
自分を拒否した被害者女性や、自分を白い目で見た周囲の男性客等のことを逃亡先のアジトにて痴漢仲間同士でなじって慰めあう。
いわれひこ:
自分の支離滅裂な洗脳工作が不発に終わって、自分のブログ常連だけに見えるように相手側が悪いのだと弁明し自己正当化する。

こんな屑は私は許さない。

いわれひこよ、反日ブログ監視所は今後も貴様を徹底的に批判するので覚えておくように。

               以上。



 皆さん、いかが思われましたか?
 いくら相手の意見が気に入らないからといって、「痴漢」だとか、「汚らしい性格の持ち主」だとか、「稀に見る卑劣漢」だとかいうひどい言葉が並んでいます。
 というか、ここまで行けば立派な中傷でしょう。

 「集団的自衛権の行使を容認する」という名目で、「アメリカが言い出すだけの、当事者国でない自衛のための戦争でも、やって良いこと」になってしまうかもしれない。そのことに対して、懸念を表明されただけである。
 そもそも問題の発端となった記事『自民党政権は、憲法改正へ突っ走る』という、いわれひこさんの記事を素直に読めば、そう解釈するのが普通だと思うのですが……。
 それが、イコール「他国から攻撃を受けても、日本人は死にっぱなしになっておけ」ということではないと思うのですが……?
 あっ。
 「相手を貶め、叩くために、無理矢理自分たちの都合のいいように、相手の言説を解釈(曲解)する」というのも、荒らしなど悪質行為者の常套手段でしたね。


 まだまだあるのですが、長くなりますし、きりがないので、今回はここまでにしておきましょう。

 新しい読者の皆さん方にも、何故私が、『反日ブログ監視所』を必死になって批判してきたのか、おわかりいただけたでしょうか?
 このような人たちと、まともな会話が成り立つと思いますか?


 最後に一言。

 こんな屑は私は許さない。

 篠原静流よ、『嗚呼、負け犬の遠吠え日記』は今後も貴様を徹底的に批判するので覚えておくように。

               以上。


↑:『反日ブログ監視所』・篠原静流よりも、私を信用してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。
 『反日ブログ監視所』及び、そのお仲間連中がやってきた悪事や責任逃れも許せない、こんな奴らの悪事も終わらせるべきだ、と思われる方もクリックをお願いします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ネット上の言論統制 - ジャンル:政治・経済

komichi@夜勤帰り
 どうも。
 最近、夜勤や不規則勤務が続いていることもあって、ネットにかまっていられる時間が減ってレスが遅くなりました。


>喜八さん

 どうも。
 TB代わりの記事をありがとうございました。
 興味深く読ませていただきました。
 当事者の一人でもあるアッテンボローさんが、実体験に基づいた論を展開しておられますね。
 あれも興味深いです。

 また以下の記事も興味深く読ませていただきました。


「日本版国家ファンド」はダメでしょう
http://kihachin.net/klog/archives/2007/12/jfund.html

 全く、正気の沙汰とは思えませんね。
 「資産効果で国民を豊かにする議員連盟」のリストには、「いかにも」という感じの怪しい面々が並んでいるような……。

 荒らしについてのお考えには、全く同感です。

 今後ともよろしくお願いします。




>Nyarlathotepさん、kaetzchenさん


 コメントどうも……と言いたいところですが。

 まず、Nyarlathotepさん。
 まずコメント文を見るだけでは、誰のどういう発言に対して言っているのかが曖昧……というか、わからないのですが?
 今回は、承認とさせていただきました。理由は……単なる私の気まぐれです(笑)。

 ただ、こういう誰に対して(何に対して)言っているのかわからないような曖昧な内容のコメントは、悪いけど今後は無視・非承認とさせていただきますね。
 まあ、せっかく承認したのですから、「こういうコメントは承認できません」という例として、残すことにします(笑)。

 
 ところで、

http://blogs.yahoo.co.jp/majono_takuhaibin2003/24783823.html#28788941

にて、

2007/12/18(火) 午後 11:00 [ hal10g ]

のコメントされている方って、Nyarlathotepさんと同一の方ですか?
 いや、これは別に些細なことですが。



 それから、何度も言ったことですが、ここで改めて言わせてもらいます。


 何と言われようが、悪質行為者に対しては、性悪説(マキュアベッリ的発想)に基づいて、情け容赦なく対処させていただきます。
 マハトマ・ガンジーや、日本の「憲法9条原理主義者」のように、「非暴力」に基づいた聖人君子ような態度を、私に求められても困ります。
 というか、最初から悪意や敵意しか持たない人たち相手に善意や誠意だけで対応しようとしたら、潰されるだけです。


 参考までに以下の過去記事も紹介しておきます。

 http://moon.ap.teacup.com/komichi/99.html


 以下のマキュアベッリの言葉は、真理だと思っています。
 特に、今のネット社会では。


> だからこそ、人間いかに生きるべきか、ばかりを論じて現実の人間の生き様を直視しようとしない者は、現に所有するものを保持するどころか、すべてを失い破滅に向かうしかなくなるのだ。
 なぜなら、なにごとにつけても善を行おうとしか考えない者は、悪しき者の間にあって 破滅せざるをえない場合が多いからである。


 私のやり方に非難・批判もありますが、まあ、それはそれで結構。
 全ての人たちの賛同を得られるなどと言うのは、所詮はありえないのですから。
 しかしそれでも、荒らし被害を受けている人たちの助けになって、実際そういった人たちからお礼もいただいております。
 千や万の批判・非難があろうとも、私にはそれで十分です。



 私を批判・非難する人は、それはそれで結構。
 ですが、それならば、自分が正しいと思うやり方で、荒らしや中傷被害に遭っている人を一人でも助けていただきたいものです。
 
 「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」

 端的に言えば、それが私の考え方です。
 それに賛同できないというのなら、それはそれで仕方がありませんね。


 しかし……「荒らしに誠意で対応しろ」と言ったり、荒らしに厳しく対処することを批判する人たちは、どんな悪意や敵意を持った相手でも、誠意や善意が通用すると思っているのでしょうか?
 それならば、「非武装中立論者」や「憲法9条原理主義者」の人たちと一緒じゃないかと思うのですが……。でも、そうでもないようですねえ(苦笑)。

 
2007/12/20(木) 08:37:34 | URL | [ 編集]
kaetzchen
>Nyarlathotep さん

あのなぁ.ID を取得しなくても,誰でも書き込める掲示板形式にしていたら,アホが罵詈雑言を書いて炎上するのは分かり切った話やんけ.

だから,私もちょっと入れ知恵した「徹底的に性悪説」でないとアカンっつーとんのや.未だ分からんか,ボケ.(^^;)

# すまんなー大阪弁で突っ込ませてはりまして.komichi さんも Nyarlathotep はんのような突っ込みは「非公開」扱いにしとけば良いのや.せな,アホがナンボでもウヨウヨ来はるで.
2007/12/19(水) 18:37:25 | URL | [ 編集]
Nyarlathotep
中畑氏と同じような論理じゃん。
2007/12/18(火) 22:54:42 | URL | [ 編集]
喜八
komichi さん、こんばんは。

コメント欄トラックバックです。

「郵便局」を信じるな!
http://kihachin.net/klog/archives/2007/12/diamond071222.html

ネット上の「荒らし」たちについて。
彼らの「悪意」に対して、「善意」や「常識」だけで対応しようと言うのは「自殺行為」だと私は思っています。
徹底的に無視するか、戦って殲滅するか、どちらかしかないでしょうね。
戦う場合だと、中途半端なところでは許さずに徹底的につぶすくらいの覚悟が必要になるかもしれません・・・。
2007/12/18(火) 20:39:27 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>アカリさん

 どうも。
 コメントありがとうございます。

 さららは……ここでは、アカリさんに配慮して「さん」付けで呼ぶことにしましょう。

 今回のことに責任を感じておられるようですね。
 提示された記事は、また後で時間に余裕のある時にゆっくりと読むとします。

 ただ、(意図や理由はどうあれ)結果的には、『反日ブログ監視所』の悪質行為に加担することになった。
 その行為は、(直接・間接にも)弊サイト及び弊サイトの「ネットで発言する権利」を脅かすものです。
 ですから、一度さららさんを「悪質行為への加担者(=こちらの敵!)」と認識してからは、あえて心を鬼にしてまでも、叩かせてもらいました。

 ネット上の悪質は底なしです。
 ネットという環境では、匿名性・非排除性などの特性ゆえに、リアルや通常ではできないような悪事も、可能になってしまいます。
 ネットという環境には、人間の持っている悪意をリアルよりも増幅させるという、負の効果もあるようです。
 ですから、ネットの悪質行為に対して「性善説」で対応すると、悪質行為者たちにたちまち取り込まれ、潰されるか、あるいは(自分でも自覚のないままに)彼らの悪質行為に加担してしまうことになってしまいます。
 ネット上の悪質行為に対処するには、徹底した性悪説……私の言う「マキュアベッリ的な発想」に立たなければならないのです。
 これは、いくつもの深刻な荒らし現場を見て、さらに私自身も悪質行為者たちの攻撃を何度か受けてきた経験からも、断言できることです。


 従って、今回でも(アカリさんには申し訳ないですが)、さららさんを徹底的に叩きました。微塵の躊躇もありませんでした。


 さて、アカリさんは本エントリーでの『反日ブログ監視所』の悪事をご覧になりましたね。
 他にも、酷い中傷や荒らしなどの行為を、彼らは重ねてきました。「他人の実名や住所、勤務先などの個人情報を晒す」などという、ひどい事例もありました。
 また、以下のエントリー後半で取り上げたさみしい王女さんの例のように、サイト閉鎖に追い込まれた人もいます。

http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-114.html

 他にも、ひどい悪質行為、言論妨害を行い、多くのネットユーザーの権利を侵害してきました。
 「他にも例をあげろ」といわれれば、あげることができますよ。
 彼らほど卑劣で悪質な者たちは、滅多にいないと思います。
 だから、彼らだけは絶対に許せなかったのです。
 
 さららさんも、割と前から彼らと付き合いがあったようです。
 おそらくは、さららさんも彼らの悪行を知っていたはずだと思います。
 それにも関わらず、彼らの付き合いをやめなかったばかりか、それに加担するかのような行為を行った。
 だから、許せないと思ったのです。


 きついことも言ってしまったかもしれませんが、以上が私の考えです。
 正直、批判や非難を受けることもあります。
 また、自分でも後味の悪い思いをすることがあります。
 しかしそれでも、このやり方こそが、ネット上の悪質行為に対処できる方法であり、また、自分や自分を支えてくれるネットユーザーを守る方法である、と考えているのです。
2007/12/16(日) 21:57:46 | URL | [ 編集]
アカリ
「いわれひこさんの行為を痴漢の行為と比較した記事」、読んだことはなかったです。

「事実の提示」をしてくれる人はありがたいですね。
2007/12/16(日) 10:19:21 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>いわれひこさん

 いつもコメントありがとうございます。
 また、レスが遅くなってすみません。

 今回とりあげた……いわれひこさんを「痴漢」と中傷した記事は、「反日ブログ監視所と不愉快な仲間たち」の犯した卑劣な悪事を典型的に示すケースのひとつでした。
 相手の言うことをわざと曲解して、それをもとに罵倒や中傷を行う。
 典型的な荒らしの手口です。

 最近でも、誰とは言いませんが「明確な荒らし行為をやったのはredpurge200lだけ」とか言った人が出てきて困っておりました(苦笑)。
 しかし、これでもうそのようなことは言えなくなるはずだと思います。

 「いつか、こういう時が……奴らの悪事を改めて糾弾する時が来るだろう」

 そう思って、奴らが犯した悪事をできるだけしっかりと記録しておこうと思いました。
 今思えば、そうしておいて正解だったようです。

 今後、あの連中の行為を「荒らしではない」とか言って擁護するような人がいたら、この記事を見せてあげてください(笑)。


 あのような悪質な言論封殺は、もう終わらせなければならない。
 あんな奴らのために、サイトを閉鎖したり、ネットで発言する権利を奪われる人を、これ以上出してはならない。
 そのように考えて、今まで頑張ってきました。

 それが、実際にどれだけ役立ってきたのか?
 自分でもわかりませんが……。

 でも、ようやくここまで来たか、という思いでいます。


 今後ともよろしくお願いします。
2007/12/08(土) 20:09:47 | URL | [ 編集]
いわれひこ
 わたしの最初の記事、「自民党政権は、憲法改正へ突っ走る」の主旨を見事にご理解頂き、感謝いたします。

 わたしの文才が無いばかりに、誤解を与えかねない文章であるのはわかっていますが、komichiさんは、わたしの真意を読み取って頂けました。うれしいです。
 
 わたしを痴漢と批判したシズルですが、誹謗中傷の何ものでもありません。そもそも馬鹿にしてきた連中を相手にしないだけで、こうのように誹謗中傷の限りを尽くしました。

 そんな反日なんちゃらの先頭に立っていたのがシズルです。それを面白がって支えていたのが、中畑やミラクルを筆頭にした反日なんちゃら~ずの面々です。もはや、奴らのやっていたことの実体がばれて、誰も相手にしない状態と言えるでしょう。

 でも、決してあいつらを許してはいけません。社会的責任を果たすまで、追求して行くべきだと思います。やがて、警察の手も伸びていくはずですので、楽しみに待っていましょう。

 痴漢の記事の再現、ありがとうございました。この記事を知らない人が多くて困っていました。このような記事を知らないと、反日なんちゃらは、まともに議論をしようとしている、と考え違いする人が出てくるからです。

 また、これからもシズルは間抜けな責任逃れをしてくることだと思います。この記事は、そんな間抜けなシズルのお馬鹿ぶりを象徴する記事として語り継ぎましょう。

 では、長くなりましたが、これからもよろしくお願い致します。
2007/12/04(火) 11:02:09 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
 ここしばらく、またレスが返せない状況が続き(オフの用事と、エントリーを早くあげることを優先させたため)、コメントを寄せてくださった皆様には申し訳なく思っております。

 ここからはまた、真面目にコメントレスしていきたいと思います。

 ただし、“妖怪デュルガー”が話しかけてきても、危険なだけなので、昔話の旅人と同じく、ひたすらスルーします(笑)。


 
>喜八さん

 いつもコメントありがとうございます。
 
 やはり「彼らは追い詰められているのではないか?」と思ったのは、私だけではなかったようですね。
 ゴルバさんや、宇宙人ピッピさんなど、本当に警察に通報された方も、何人かおられるようです。
 というか、今まであれだけの悪さをしてきて、○察や裁○所のお世話にならなかったのが、むしろ不思議なくらいです(笑)。
 自公買弁政権とともに、あのような連中の悪事も、早く終わらせるべきだと思います。

 今後ともよろしくお願いします。
2007/12/03(月) 07:27:57 | URL | [ 編集]
喜八
komichi さん、こんにちは~。
なんだか、反日ナンチャラ関係の人たちは近い将来「警○」のお世話になりそうな・・・強い予感がします。
それが自分でも分かってるから「必死」なんでしょうね(笑)。
それにしても「お前こそ『反日』」というしかないような方が見事に揃っていますね・・・。
2007/12/02(日) 08:55:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
なんて言ったらいいのかねえ・・・・・・。 しょーもない人のしょーもない行動はまだ続いてるのか、と思ったりする今日この頃。 その概要は下記の場所を参照していただければよろしいかと。 保身と責任転嫁に必死な『反日ブログ監視所』管理人 http://komichin.blo...
2007/12/12(水) 20:20:31 | 気ままにつれづれ
 既に『週刊金曜日』を講読の方は知っておられると思いますが,岩国市長の井原勝介氏・元駐レバノン大使の天木直人氏・前国立市長の上原公子氏・『週刊金曜日』発行人の佐高信氏の4人にて,岩国市の市立中央図書館・視聴覚ホールにて,「米軍再編と地方自治を考える」と...
2007/12/08(土) 13:53:08 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 下のほうで紹介している、Wikipediaの「電子投票」から、安全性に関する部分で、物理的な投票の場合も同様で、全ての集計人と全ての監視者が結託すれば容易に投票結果を偽る事ができる。のところは重要。逆に読めば、電子投票システムの場合物理的な投票に比べて直接的
 問題意識の鋭さと情報キャッチ力の速さで定評のセキュリティホール memoにもまだ「電子投票」の話題が出てきてない。ブログ界もまだ比較的静かで事態は深刻。ニュース自体が唐突な感じでまるでだまし討ちだが、。  ハンディのない、金のかからない、知恵で勝負、ネット...
 Web版に出ていない「蜜月の終焉」シリーズ2、3、7、8です。 関連投稿「守屋関連、東京新聞(紙)に出てるけど、Webになくて中日新聞にあったりとか、蜜月シリーズでWebで抜けてるのがあったりとか。」「中日新聞の守屋関連、「蜜月の終焉」シリーズを中心にして資料...
今日の白川勝彦さんのブログを読んで、先月20日の産経にあった「小沢氏、暫定税率の延長反対 福田内閣へ対決姿勢鮮明」の意味がよく分かりました。「道路整備の財源となっている道路特定財源のうち今年度末にかけて期限を迎える暫定税率の
2007/12/06(木) 10:21:37 | とむ丸の夢
 広島 YMCA ならびに,日本基督教団・西中国教区・社会部では,上のチラシにあるように,安田好弘弁護士を迎えて,光市事件の広島高裁差し戻し審の詳細,並びに死刑制度のあり方,ないし裁判員制度の矛盾点などについてセミナーを行うことになりました. # このブログ
2007/12/05(水) 19:31:51 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
人権擁護法案 自民再び火種 再提出の動きに保守派反発(朝日新聞) - goo ニュース について.  自民党の極右連中というのは自分だけが偉い人間で,他の人間には人権を与えないという,たわけた (名古屋弁) 価値観の連中らしい.先日起きた,徳島刑務所での暴動騒ぎも,...
2007/12/04(火) 19:47:06 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
真実に接近しようとするジャーナリストが、自らの身の安全を守ることが難しくなっているというニュースです。今年、取材中に亡くなったジャーナリストの数は171人にのぼっており、その数は最悪だった去年の数字を11月の時点ですでに上回っているとのことです。 この時
2007/12/03(月) 12:52:22 | 薫のハムニダ日記
 11月29日の厚労省検討会報告によると生活保護の扶助費減額がほぼ既定の物となっ
2007/12/03(月) 01:07:35 | アッテンボローの雑記帳
そ!そんな!この方より自公推薦・支持にふさわしい方は居られません!この方こそ自公からこそ推薦していただきたい!是非民主候補に相乗りなどせず現職のこの方をご推薦いただけますよう 切にお願い申し上げます!この方ほど自公にふさわしい金権・ゆすり・たかりの大好...
2007/12/02(日) 18:06:00 | kimera25
泣いても笑っても今日がアルファブロガー投票最終日だ。 ~『カナダde日本語』の美爾依が最後のお願いに参りました。 日本を暮らしやすい社会にするために、『カナダde日本語』『...
2007/12/02(日) 17:39:58 | カナダde日本語

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。