嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
07/18のツイートまとめ
komichi2

以下は、『雑談日記』のSOBA氏が何年も前に創られたアニメバナーだが、その内容は、現在もほぼそのまま通用するのではないか、という気がする。 http://t.co/mL68vOs79D
07-18 22:29

やれやれ。今年の夏も、「原発動かさないと電力不足になって大変だ」キャンペーンをやるつもりらしいな。もう原発動かさずとも何とでもなることが現実によって証明されているにもかかわらず。マスコミ含めた原子力村と、それでも自ら騙され続けることを望む一部大衆とのタッグによって。
07-18 22:35

一昨年の夏。NHKのBSデーター放送で電力会社の発表した「電力状況」が毎日発表されていた。私はほぼ毎日、それをチェックし続けていたが、その結果、原発稼働せずとも電力は何とかなる、ということに気づいてしまったぞ。 http://t.co/yOhwdClaLX
07-18 22:38

「原発再稼働しなければ電力になって大変だ」と言いたいのなら、一昨年みたいに、TVのデーター放送で毎日電力の需給状況を公表し続けるのを再開してみてはどうか? それとも「原発なくても電力は何とかなる」ことがバレるのがイヤでできないのか? http://t.co/OXx10Hun0o
07-18 22:43

夏や冬になる度に「原発ないと電力不足で大変」みたいなプロパガンダが流れるようだ。しかし同時期、体力の電力を消費するはずの夜間大規模ライトアップイベントが、関西圏内だけでもたくさん行われていたのだが。これだけでも、電力不足が嘘っぱちで、しかも誰もそれを信じてないことは明白だろうよ。
07-18 22:54

安倍政権官邸のNHK恫喝フライデー報道の深層 http://t.co/2aYlV320Jv 私も件のフライデー記事を読んだ。「政府が右と言っているのに我々が左と言うわけにはいかない」と公言する人物がトップに就いた時からイヤな予感はしていたが……。ここまで酷くなっていたとは。
07-18 23:10

自衛官:モテモテ 婚活女子から熱い視線 新語「J婚」も http://t.co/emNDmlPYRj 男性を記号(イメージや肩書き、収入など)でしか見れない女性や、それを煽るマスコミも何だか。だが、安倍政権によって、彼氏が世界各地の戦場へ送られるようになると地獄を見ることになる。
07-18 23:37

自衛官:モテモテ 婚活女子から熱い視線 新語「J婚」も http://t.co/emNDmlPYRj 「男社会が戦争を生み出す」というのはその通り。しかしだからと言って「女性=平和勢力」というのも幻想だ。マッチョイズムに毒され、男を死地へと送り出した女性もまた立派な戦争推進勢力。
07-18 23:42

自衛官:モテモテ 婚活女子から熱い視線 新語「J婚」も http://t.co/emNDmlPYRj J婚に憧れる婚活女子の皆さんも、安倍政権の「戦争できる国づくり」に反対すべきだろう。戦地で地獄を見て心を病み、DVや薬物中毒で家族やパートナー共々不幸になったという元兵士も多い。
07-18 23:45

辞職した20代の元自衛官 「安倍政権になってから訓練の内容が大幅に変わりました。」 http://t.co/pqeOOC9ZdL 「安倍政権になってから、内容が大幅に変わりました。人を標的とする訓練が始まりました。これまでは、相手を捕獲することが基本でしたが、」(本文より)
07-18 23:50

【注目記事】辞職した20代の元自衛官 「安倍政権になってから訓練の内容が大幅に変わりました。」 http://t.co/pqeOOC9ZdL こういうのを見ても、安倍政権のやろうとしていることの危険性が、「国防」という範囲を超えたものであることがおわかりいただけるのではないか。
07-18 23:56

日本の報道自由度は世界42位、なぜ日本メディアは異質なのか?海外から改善勧告も http://t.co/NObLpva7b5 国際的人権団体とやらが常に公正中立とは限らないと思うが、こういう記事を読むと、日本の記者クラブメディアの異質さ・異様さが改めてよくわかる。
07-18 23:59

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。