嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/04のツイートまとめ
komichi2

どうも、しばらくオフの多忙と、ブログ記事更新を優先させたので、なかなかこちらには上がってこられませんでした。また最近、あまりRT以外に政治・社会の話とかしておりませんが。決して、それをやめたわけでも、心が折れたわけでもありませんので。
06-04 17:27

『美味しんぼ』が叩かれても、のうのうと退職金を受け取って逃げた勝俣前会長ら、当時の東電幹部の責任は未だ問われず。小保方という末端の研究員だけ悪者にして、理研の責任者ものうのうと。こういうのを観ると、日本は奴隷根性と負け犬根性の国に成り果てたのかと、嘆息せざるをえない。
06-04 17:36

問題の根本原因に向き合えず、強者や声がでかい者相手にまともにものも言えず、自分より弱そうな相手や、メディアや声の大きな誰かが指定した「水に落ちた犬」も同然の叩きやすい対象を相手に憂さ晴らしすることしかできない。それこそが、奴隷根性か、負け犬根性の持ち主である証明なんだよ。 >前言
06-04 17:41

「中国が法治国家ではない」というは事実だと私も思うのだが、立憲主義を否定し、近代法治国家の原則をなし崩しにするかの如き言動を繰り返している安倍首相がそれを言うかね?
06-04 17:48

安倍政権・腐敗の極「パソナ接待パーティー、官僚も常連」 http://t.co/jq3jtwk0qL これ明らかな癒着、馴れ合い亜外の何者でもないですよね? 本来なら政権が吹っ飛んでもおかしくない、所管大臣の身で接待受けた田村憲久厚労相の首くらいは飛んでもおかしくない事件ですが。
06-04 17:54

安倍政権のやることならば、どんなことでも、明らかな言行不一致でも、論理的に矛盾することでも、何でも擁護・正当化してしまう信者の方々の思考力にはかないまへんわい(苦笑)。
06-04 17:57

安倍政権・腐敗の極「パソナ接待パーティー、官僚も常連」 http://t.co/jq3jtwk0qL 本来なら政権が潰れるほどの大問題ですが、マスコミ幹部の方々も、パソナからメシや女で接待されているから、大騒ぎにならんのでしょうね。確か、田村大臣も国会答弁でそう仰ってましたっけ。
06-04 18:00

パソナの件といい、史上最悪級の原発事故を起こしてまともに責任を問われない東電といい。この国では、カネやメシ、女や高給天下りなどで、役人とマスコミとを取り込んでしまえば、どんな犯罪や過失を犯しても、決して責任を問われない天下無敵の存在になれるということが、改めてよーくわかりました。
06-04 18:04

東電やパソナのように、カネやメシ、女や高給天下りで役人とマスコミを懐柔した者は、どんな不正や過失を犯してものうのうとしておられる。そんな「法の下の平等」原則を自ら放棄した国が、近代法治国家を名乗れるのか? 中国あたりと「法治国家ではない」と嗤えるのか?
06-04 18:10

国民をさらなる貧困・生活苦に追い込むばかりか、諸権利までをも否定しまくっている、日本の憲政史上最悪級の指導者・安倍晋三の政権がのうのうとしていられる大きな理由は2つ。ひとつは、国民を洗脳したマスコミをアメと鞭で懐柔してしているから。もうひとつは、小選挙区制というシステムだろうな。
06-04 18:35

エリートや大金持ちでもないのに、大量移民推進、残業代ゼロ化、限定正社員制度など「国民総貧困化」を進める安倍政権を支持している人は、この大津絵で、猫の起源をとっている鼠と同じだだ。最後に自分自身が猫に食い殺されることに気づいていない。 http://t.co/afYT4ppGoR
06-04 18:48

児ポ法のような「二次元オタクを悪者・スケープゴートにして警察国家化を図る」という大悪法を推進してきた安倍・麻生自民党を支持してきた二次元オタクもまた、この大津絵の鼠と同じだ。ヨイショし、尽くしてきた相手に食い殺される自業自得の運命か。 http://t.co/CSdYVektKM
06-04 18:54

【農業解体】JA廃止を自民党が決定!5年程度の猶予を宣告!TPPを見据えて日本の農業団体を解体か? http://t.co/QjS12FJcpf 自民党を支え続けたJAも結局は、この大津絵の鼠と同じか。尽くした相手に喰われる。https://t.co/Dt2tvriekU
06-04 20:21

【農業解体】JA廃止を自民党が決定!5年程度の猶予を宣告!TPPを見据えて日本の農業団体を解体か? http://t.co/QjS12FJcpf この件も、もはや自民党が保守政党でもないどころか、日本の国民政党でない証明だ。騙されて支え続けたあげく切られるJAも馬鹿だったのか。
06-04 20:25

【農業解体】JA廃止を自民党が決定!5年程度の猶予を宣告!TPPを見据えて日本の農業団体を解体か? http://t.co/QjS12FJcpf 安倍信者の皆様。あなた方もいずれ、JAか、この大津絵の鼠のような運命になりますよ。 https://t.co/Dt2tvriekU
06-04 20:37

マスコミ一切報道せず!事実上の移民法が可決される!たった一日の審議で「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が全会一致可決! http://t.co/sBuP4kq4pm やはり安倍首相は嘘つきの売国者です。つい最近も、B層向けTV番組で「移民反対」を明言していたのに。
06-04 20:41

実にめでたい。「ミンス、サヨクがムカつく」とか目先の感情論で、安倍自民党を大勝させた結果がこれ。⇒ マスコミ一切報道せず!事実上の移民法が可決される!たった一日の審議で「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が全会一致可決! http://t.co/sBuP4kq4pm
06-04 20:46

B層向けTV番組で安倍首相の「移民反対」を信じていた奴らは、本当にアホでお花畑だよな!(怒) ⇒ マスコミ一切報道せず!事実上の移民法が可決される!たった一日の審議で「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が全会一致可決! http://t.co/sBuP4kq4pm
06-04 20:47

これも、マスコミ報道と随分違うようだが……? やはり、幹部が会食で懐柔されたマスコミが言う景気回復など、「平成版大本営発表」でしかなかったのか。 ⇒ 安倍政権になって10ヶ月連続で賃金ダウン http://t.co/CeL208FGqB
06-04 20:56

本当にめでたいな。安倍自民党を大勝させた結果がこれ・その2。 ⇒ 安倍政権になって10ヶ月連続で賃金ダウン http://t.co/CeL208FGqB
06-04 20:57

実にめでたいな。安倍自民党を大勝させた結果がこれ・その3。 ⇒ 日刊ゲンダイ|竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金 http://t.co/NCTD5DY3NPそして、さらなるリストラ促進→雇用破壊→国民総貧困化へ。あまりにも、めでたすぎて泣けてきそうだよ。
06-04 21:01

いかん。すっかり頭に血がのぼってしまったので、今夜は頭を冷やすために、この辺で終わります。それでは皆様、また!
06-04 21:18

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。