嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/28のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。このところいくつもの仕事を抱えたりして、オフが多忙な状態にありました。ネットに来ても、ブログ記事を書いているだけで、時間と体力を使い果たしたりしまして。今からでも少しずつでも、ツイッターの方でも活動再開していきたいと思います。
05-28 06:51

前回(5月17日)は、すっかりオタク趣味にはまってしまいましたが。まずは、お便りをいただいたからへの返信からいきたいと思います。なお、政治的・社会的な発言をやめたわけではないこともお断りしておきます。
05-28 07:06

さて、ここからぼつぼつと。RTを含めて、政治的な話も少しずつでもしていきたいと思います。
05-28 09:53

『美味しんぼ』騒動で改めて思ったけど、この国の社会はまさに『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』みたいになってしまったな。恐ろしい現実を直視したくない人たちが、現実に警鐘を鳴らして何とかしようとする人を自ら喜々として叩き、足を引っ張るという……。
05-28 10:06

優れたファンタジーは時として、現実を鋭く反映してしまうものだ。『ハリー・ポッター』シリーズ原作者のJ・K・ローリングさんには政治的意図はなかったのだろうが、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は、真実を告げる人たちが叩かれる、まさに3・11後の日本社会の有様ほとんどそのまんまだ。
05-28 10:11

大マスコミの皆様よ。『美味しんぼ』騒動を「客観的な情報が求められる」とか他人事みたいに論じている場合じゃないだろう。客観的な情報・データーを揃えて、その影響も含めて原発事故の徹底追求することこそ、本来あなた方がやるべき仕事だろうが。それをサボって、第3者のフリしてんじゃねえよ。
05-28 10:17

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』で、真実を告げて戦おうとする人たちを叩いても、闇の帝王が復活とした恐ろしい現実は替わらなかった。『美味しんぼ』を叩いても、原発事故の放射能が漏れている事実も、この国が依然として原発に固執する既得権層に蝕まれている現実は変わることはないだろう。
05-28 10:20

既存マスコミの皆様が、第3者のフリして「社会の木鐸」としての役割を放棄しちゃって、国民の権利や財産、生命までもが危機にさらされても、見て見ぬフリし続けているから、漫画家や素人の一般人ごときが、その代わりをしなきゃならなくなるんだろうよ。
05-28 10:30

もうテレビや全国紙など、既存の大マスコミの世界では「社会の木鐸」というのは、死語になってしまったようだな。若いマスコミ社員(注:報道人、ジャーナリストではない!)の中には「ぼくたく? 何それ?」とかいう人も、本当に居るんじゃないかな?
05-28 10:33

池田信夫先生、ついに昔の特撮やアニメに出てくる悪の総統みたいな発言をされました。池田信夫という人、アゴラという組織がどんなものか、とてもわかりやすいですね(笑)。 ⇒ https://t.co/VhBF6ikg4e
05-28 10:42

誠実・真面目に他人や社会のために頑張ろうという人よりも、見かけだけを取り繕って、マスコミと結託し、平気でウソをついた方が得をする。マスコミを信じ、安倍自民党を支持したり、勝たせたりするというのは、そんな社会の有り様を認めるということだ。なるほど、この国で悪質な詐欺が蔓延るわけだ。
05-28 10:46

PC遠隔操作事件、冤罪かとも思われていた片山君の自供という結末か。あれほど世間を騒がせ、粘り続けたた犯人にしては、間抜けであっけない結末だな。保釈された後、警察が監視をつけることくらいは予想できたと思うのだが。それをあんな幼稚な偽装工作をして墓穴を掘るとはねえ……。
05-28 10:51

PC遠隔操作事件と一連の騒動では、「容疑者とされた人物の自供」という結末よりも、忘れてはいけないもっと重要なこと2つがある。①「人質司法」と言われる取り調べが、近代司法の原則に照らし合わせて適切だったのか。②ここに至るまで無実の人が4人も冤罪の自供をさせられたのは、何故なのか。
05-28 10:57

ところで今、自分のアカウントのフォロワー数を確認してみたのだが。一週間以上もツイートを停止していた時よりも、原発や安倍政権を批判した時の方が、フォロワー数が減るスピードが早いような気がするんだが、何故だろうか? それとも、気のせいかな?(苦笑)
05-28 11:02

欧州で、いわゆる「極右」が伸長したと騒がれているが、その当事者である欧州国民、特にそういう勢力を支持・投票した人たちには、外部の人間が言うほどに危機感ないし、そもそもその認識すらないのだろう。ちょうど、安倍政権に好き勝手させている日本人自身に、自覚や危機感が無いように。
05-28 11:10

【喜八ログ】「ぷくぷくトリオ」安倍晋三・石破茂・金正恩 http://t.co/A1IgU6bvzy なるほど、こうして見ればこの3人は、いろんな意味でよく似ていますね。 https://t.co/tftHcLuA7Y
05-28 20:52

東京新聞:電力会社側から研究費 最高3270万円 規制委審査会6人:社会(TOKYO Web) http://t.co/XEuY8k2RoX これ、悪しき癒着以外の何物ではないのだが、こんなことが堂々と行われているとは、日本の民主主義も、国民大衆もとことんナメられたもんだな。
05-28 20:55

大阪・天王寺公園のバラです。 #osaka #大阪 #花 http://t.co/PamLAwSsdu
05-28 21:18

大阪・天王寺公園のバラ・その2。 #osaka #大阪 #花  http://t.co/jWji9deJbE
05-28 21:18

大阪・天王寺公園のバラ・その3。 #osaka #大阪 #花  http://t.co/nE9Le56bhQ
05-28 21:19

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。