嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/18のツイートまとめ
komichi2

法治から人治へ (内田樹の研究室) http://t.co/2zInDNXAsk 「安倍内閣はあらわに反立憲主義的であり(彼が大嫌いな)中国と北朝鮮の統治スタイルに日ごと酷似してきていることに安倍支持層の人々がまったく気づいていないように見えるのが私にはまことに不思議でならない」
04-18 21:24

安倍首相や、その支持者のいわゆるネトウヨの理想としている国家像が実は、彼らが叩いているはずの中韓や北朝鮮であるとは、よくぞ言ったものだ。ある意味それは当然のことだ。国家・民族のエゴとマッチョイズムをとことん追求していけば、ああいう風にならざるをえなくなる。つまり一種の近親憎悪。
04-18 21:28

まさかとは思っていたが。高校生を含む大量の犠牲者を韓国の沈没船事故でも、韓国を悪し様に言う人たちが居たとは。本当の日本人ならば、もっと死者の尊厳というものを尊重するのではないか。どんな嫌いな相手であっても、死者に対しては、ある程度の配慮をするのが「普通の日本人」ではなかったのか。
04-18 21:35

私は思うのだが。本当の愛国者とは、言うべきこと、批判すべきことは批判はしても、あまり他国・他民族のことを悪し様に言うのも控えるものではないか。何故ならば、自分自身が祖国と同胞を愛しているがゆえに、他者もまた同じように故郷と同胞を大事にしているということが理解・想像できるからだ。
04-18 21:40

京都・祇園北白川。桜もだいぶ散ってきた頃でしょうか。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #桜  http://t.co/swWcbaiHZf
04-18 21:44

京都・祇園北白川・その2。桜もだいぶ散ってきた頃でしょうか。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #桜  http://t.co/tg6bdM0gwS
04-18 21:44

京都・祇園北白川・その3。桜もだいぶ散ってきた頃でしょうか。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #桜  http://t.co/aoN7EOhNSj
04-18 21:46

京都・祇園北白川・その4。枝垂れ桜の下に着物姿の若い女性たちの姿が。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #桜 http://t.co/XMcjKVTxai
04-18 21:48

京都・祇園北白川・その5。もうすぐ夏かな。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 http://t.co/oStylvHrdC
04-18 21:51

「ひさかたの光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ」道端や川の水面に落ちていく桜の花びらを見て思わず、小倉百人一首にもあるこの歌を思い出してしまった。 http://t.co/HtxZTImfKZ
04-18 21:57

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。