嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/11のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。今年も本日から、京都・六角堂の夜間拝観、ライトアップが行われるそうです。引き続きこの機会に、昨年の六角堂夜間拝観の時の写真をアップしていきたいと思います。 #kyoto #京都 #京都観光 #桜 #寺社 #夜間拝観 #ライトアップ
04-11 08:19

2013年の京都・六角堂の夜間拝観・その10。 #kyoto #京都 #京都観光 #桜 #寺社 #六角堂 #紫雲山頂法寺 #夜間拝観 #ライトアップ http://t.co/ttwFu06TTt
04-11 08:21

2013年の京都・六角堂の夜間拝観・その11。 #kyoto #京都 #京都観光 #桜 #寺社 #六角堂 #紫雲山頂法寺 #夜間拝観 #ライトアップ http://t.co/XA1CKuvK46
04-11 08:22

2013年の京都・六角堂の夜間拝観・その12。 #kyoto #京都 #京都観光 #桜 #寺社 #六角堂 #紫雲山頂法寺 #夜間拝観 #ライトアップ http://t.co/ageatzfztX
04-11 08:23

2013年の京都・六角堂の夜間拝観・その13。 #kyoto #京都 #京都観光 #桜 #寺社 #六角堂 #紫雲山頂法寺 #夜間拝観 #ライトアップ http://t.co/6yxr4cS8lo
04-11 08:23

2013年の京都・六角堂の夜間拝観・その14。 #kyoto #京都 #京都観光 #桜 #寺社 #六角堂 #紫雲山頂法寺 #夜間拝観 #ライトアップ http://t.co/hkw1mTlOFz
04-11 08:25

真面目に生活防衛するなら、増税前の買いだめとか小手先の節約術なんかよりも、安倍自民党のような人たちに政権を持たせないようにすべきだったんじゃないか? 一般庶民の必死の生活防衛を小馬鹿にする気はないけど、権力を持った人たちがその気になれば、徴税の名目でいくらでも金をとれるんだから。
04-11 08:30

ネトウヨ(国籍透視能力者)はどこに行ったのか? http://t.co/CBKSIC7kV5
04-11 16:20

①今回は、いわゆる「ネトウヨ」。中韓など特定の民族に対する憎悪や偏見を表明し、それを広め、反対世論を封殺しようとする人々に対する、以下のブログ記事から連続ツイートする。 ⇒ ネトウヨ(国籍透視能力者)はどこに行ったのか? http://t.co/CBKSIC7kV5
04-11 16:24

②いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる人々が、自然発生的に現れ、増えたものではなく、どこか特定の勢力によって「作られた」存在だという見方はかなり以前から、多くの人たちによって指摘されてきた。自然発生的に現れたにしては、あまりにも不自然な点がいくつも見られた。
04-11 16:30

③私自身も、そうした「ネトウヨ」「工作員」と思われる人たちと数年間にも渡って突き合わせられたという経験があった。直接・間接様々な攻撃を受け続けながらも、彼らの様子を観察させてもらっていた。 ⇒ 「反日ブログ監視所」関連記事・まとめ http://t.co/FyQ0k5eyYl
04-11 16:37

④特定のサイトやブログを攻撃する際、まるで軍隊か機動隊のような動員力・機動力を持って、一斉に現れて総攻撃を開始し、たちまち標的のサイトを炎上に追い込んでしまう。それで一時期はネットで大勢力を形成していると怖れられたこともあったが、しかしそれも全くの幻想だということが明らかに。
04-11 16:48

⑤私も彼ら「ネトウヨ」による攻撃を何度も受け、サイトが炎上の危機に陥るという経験をしながらも、アクセス解析装置などのツールも駆使して、彼らの動きを観察・分析し続けた。その結果、彼らが多数派を装っていて実は少人数の「張り子の虎」だということが明らかになった。
04-11 16:54

⑥何百人、何千人にも見えた彼ら「ネトウヨ」が実は、複数のHNやIP・リモホを使い分けて、一人を多人数に見せかけたり、またアクセス数をセコい方法で水増ししてごまかしているということが明らかになった。逆に言えば彼らは、そうまでして自分を多数派見せなければならないほど少数派だったのだ。
04-11 17:01

⑦また、「自然発生的に増えてきた」とも思われたネトウヨだが、それも少し違うことが明らかになってきた。平日の昼間や夜間など不自然な時間帯に活動を活発化させたり、一日のほとんどの時間をネットに張り付いて活動してたり等、明らかに普通の一般人とは思えない活動を繰り返している者も多かった。
04-11 17:08

⑧かつては「ネットで多数を占める無敵の存在」のように怖れられたこともあったネトウヨだが、最近では「張り子の虎(多数派を装った少数派)」であり、また一般人の中から自然発生的に出てきたのではなく「作られた」ものだということも明らかになってきた。かつてほど怖れられる存在でもなくなった。
04-11 17:11

⑨だが、最近の中韓ヘイトの広がりを見ても。ネットの、ネトウヨ工作員の影響力よりも、テレビや新聞、雑誌などのオールドメディアの影響力の方が、より深刻な問題ではないか、と私は考える。2chも見ない、ネットもほとんど使わないような中高年層までもが、それに影響されてヘイトに走り始めてる。
04-11 17:15

⑩例えば、『朝まで生テレビ』とか『たかじんのそこまで言って委員会』などの一部のテレビ番組が、討論などと称して、まともな一般社会でははばかれるような差別的な言説や、偏狭でトンデモな論を無批判に垂れ流し、それに事実上の市民権を与える役割を果たしている。それに影響される人も増えている。
04-11 17:21

⑪例えば、昼やゴールデンタイムのTV番組で、石平という人が「中国人は嘘つき」と言うと、それを真に受けた中高年層が真に受け、影響されて、いわゆる特定アジア叩きに走っています。私の身の回りでも、2chをしない、ネットをしない人が、こうしてヘイトや極右的言説に走り始めるケースがあった。
04-11 17:26

⑫特定の国・民族への憎悪や偏見を広めるという負の役割でも、今では2chなどネットよりも、既存メディアが果たしている役割・影響力の方が、より大きく、深刻ではないか。そう考えなければ、2chなどネットをあまりしないような中高年層にも、ヘイトが広まっている現象の説明がつかない。
04-11 17:31

⑬それにしても、「売れるから」「大衆ウケするから」といって、特定の国・民族に対する憎悪や偏見を広げるような情報発信を続けているとすれば、日本のマスコミも出版業界も、先の大戦で国を破滅に導いた反省を全くしてないということか。このままではいずれ同じ失敗を繰り返すかも。情けない。
04-11 17:35

⑭あるいはわざとやっているのか? アジアの特定の国に対する敵意を煽るような報道をしているメディアほど、原発事故が未だに深刻な状況にあることや、日本が米国の支配下で踏みつけられ続けている現実は無視する。特定の勢力の意を受けてやっているとすれば、本当に悪質で許しがたい。
04-11 17:38

⑮現在ではいわゆる「ネトウヨ工作員」などよりも、既存メディアの影響で広がっている憎悪や偏見の方が、そしてそのようなものを受け入れてしまう社会全体の反知性主義の広がりと、「ムカつく奴はガツンとやったれ」という幼稚なマッチョイズムの広がりの方が、よほど怖いし問題だと思う(了)。
04-11 17:43

もうNHKには、報道機関として、ジャーナリズムとしての価値はなくなったようだな。以前も問題はあったが、それでもまだ「公正中立」の体裁だけは保とうとしているところが見られた。安倍首相のお友達が会長や経営委員に就いてからは、その体裁すらもかなぐり捨ててしまったようだな。
04-11 17:48

もうNHKは、いや他のテレビ局も、「報道(という名の体制プロパガンダ)」はやめて、エンターテイメントだけに特化してくれたらいいのに。
04-11 17:51

本気で生活防衛をしたいのなら、マスコミの宣伝等に踊らされて、増税前の買いだめとか小手先の節約だけしてたんじゃダメだと思うよ。まず、マスコミ報道そのものを疑うという根本的なところから始めないと。彼らが庶民の味方のフリして、必死の節約に走る我々を小馬鹿にしていることに気づかないと。
04-11 17:55

京都・堀川通り沿いの桜・その1。#kyoto #京都 #京都観光 #桜 #花  http://t.co/4iygsRuytI
04-11 18:42

京都・堀川通り沿いの桜・その2。#kyoto #京都 #京都観光 #桜 #花  http://t.co/JUQargrmw0
04-11 18:46

京都・二条駅前の桜・その1。#kyoto #京都 #京都観光 #桜 #花 http://t.co/uxS5Zbjo81
04-11 18:48

京都・二条駅前の桜・その2。#kyoto #京都 #京都観光 #桜 #花  http://t.co/7R7NDb5LfD
04-11 18:49

京都・堀川通り沿いの桜・その3。#kyoto #京都 #京都観光 #桜 #花  http://t.co/s7gPzKQ1Ms
04-11 18:52

京都・木屋町の桜・その1。#kyoto #京都 #京都観光 #桜 #花  http://t.co/dgeL7rqWwJ
04-11 18:53

京都・木屋町の桜・その2。#kyoto #京都 #京都観光 #桜 #花  http://t.co/Gc5TNwAd90
04-11 18:54

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。