嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

2014年「京都・東山花灯路」に行ってきました(その3)




 2014年の『東山花灯路』の光景をお届けする第3回目です。



 前回の続きから。
 「ねねの道」から円山公園への道を進みます。






 丸山音楽公園前の丸山地蔵。






 京都の街中には、いろんなお地蔵さんが立っています。
 京都妖怪探訪シリーズ等でも、こうしたお地蔵さんも紹介していきたいと思います。



 丸山音楽堂前の道を通って。















 円山公園へ。






 円山公園の象徴である“長老の木”。





 “長老の木”とは、私が勝手にそう呼んでいるだけなのですが(笑)。
 樹齢が80年ほどになるというこの桜の大木は、昔から有名です。
 毎年、桜の時期になると見事な花を咲かせてくれます。
 今年ももうすぐ、その晴れ姿が見られる時期になります。


 “長老の木”から八坂神社の境内へ向かって歩きます。
 その途中に粟田神社のねぶたがいくつもあります。















 ちょうどこの時、その日の終了時刻である夜9時を過ぎてしまいました。
 丸山公園から北の方も行きたかったのですが、時間が来てしまったので、この日はここまでにしておきました。


 八坂神社の境内を通って行きます。






 本殿へお詣り。






 四条通りの端にある西門へ。









 四条通りから振り返ってみた八坂神社。








 それは、今回はここまで。
 また次回。




*『京都・東山花灯路』のHP
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html





『京都妖怪探訪』シリーズもよろしく!



*この記事はこちらからの転載です。



ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.