嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

工事中の貴船神社「結社」「奥宮」 @ 京都妖怪探訪(338)




 どうも、こんにちは。
 今回はシリーズ前回のおまけみたいなもんです(笑)。
 昔の貴船神社・雨乞祭の写真を観ていたら、当時まだ改修工事中だった貴船神社の「結社(ゆいのやしろ)」と「奥宮(おくみや)」の写真が出てきましたので、今回はそれを。


 2012年「雨乞祭」当時の「結社」。








 「結社」については、シリーズ第135回でとりあげています。



 2014年「雨乞祭」当時の「奥宮」。











 本来、舞殿だった建物が、仮殿として使われていました。
 「奥宮」については、シリーズ第137回第138回とでとりあげています。



 今年の正月・初詣の時に撮りました、現在の「結社」。





 さすが縁結びの社だけあって、若い女性参拝者の姿が目立ちました。



 同じく今年の正月・初詣の時に撮りました、現在の「奥宮」。





 第138回の時、霊能者らしき方から、「竜穴を直接撮ってはいかん」とか怒られて以来、奥宮の建物自体を直接撮ることは避けているのですが。



 ところで。
 何故今頃になって、改修工事中の写真を載せる気になったかですって?
 こういう歴史ある神社の改修工事中の写真を残しておくと、それはそれで貴重な資料になるかもしれないと思ったからです。
 以前、カメラマンの中山康雄氏とお話しした時のことです。
 昨年の冬、中山氏が京都・宇治の平等院鳳凰堂を撮影しようと訪れられた時のこと。その時運悪く、鳳凰堂が改修工事中だったのです。
 中山氏が諦めて帰ろうとされた時、助手の方が「普通の平等院はまた見れます。でも、この姿は今だけ。先生の技術で作品になりませんか!」と言われ、中山氏も踵を返しチャレンジして見たとの話でした。
 その時に撮られた鳳凰堂の写真がこちらだそうです。
 見方を変えれば、工事中の写真も「その時しか観られない貴重な姿」だということを、その時に知りましたので、こうして改修工事中の写真も残しておくことにしました。


 まあ、ただそれだけのことなんですけどね。



 それでは、今回はここまで。
 また、次回。





*貴船神社への地図・アクセスはこちら




*貴船神社のHP
http://kifunejinja.jp/





*京都妖怪探訪まとめページ
http://moon.ap.teacup.com/komichi/html/kyoutoyokai.htm



*この記事はこちらからの転載です。




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.