嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最悪級の悪質行為者の実例(3):「redpurge200l」と『反日ブログ監視所』の不愉快な仲間たち編・その1
  荒らし、誹謗中傷、個人情報の暴露等、ネット上で悪質な行為をする者たちはたくさんいます。
  その中でも特に酷い者……まさに「最悪・最強の悪質行為者」というべき輩のケースを紹介します。

 今回もまた、シリーズ第1回及び、シリーズ第2回に続いて、「中畑」「redpurge2001」(改め「redpurge200l」)とか名乗る悪質行為者のケースを紹介します。
 その人物は、弊サイトでもしばしば批判してきた、悪名高き悪質サイト『反日ブログ監視所』にもよく出入りしている、いわば主要メンバーの一人です。
 現在もかむやまといわれひこさんのサイトをはじめとする、いくつかのYahoo系ブログなどに出没し、悪質かつ執拗な嫌がらせの書き込みを延々と続けているようです。
 しかも平日の昼間から、嫌がらせの書き込み・コピペを一日あたり何百も貼り付けるなどという、明らかに常軌を逸したやり方です。
 一度、YahooブログでID削除・剥奪という処分を受けたにも関わらず、別にIDを再取得してそれを延々と続けるという、ストーカー変質者並みの異常さを見せています。
 本当に、驚き呆れ果てるしかありませんが……。

 しかしながら、今もなお「中畑」「redpurge2001」(改め「redpurge200l」)の悪質行為や犯罪的行為は続いておりますが、そんな輩の言動を観察し続けていて、より明らかになったことがあります。
 それは、以下の2つ。

(1)悪質行為への対処策は、誠意や善意でも、「素晴らしいエントリーを書くこと」でもない。悪質行為を有無を言わせずに排除する手段があるかどうか、である。

(2)荒らしなどの悪質行為者や犯罪者をのさばらせている背景は、YahooなどのIT企業、日本のネット社会の無責任さもある。


 今回と次回と2回にわたって、この問題をとりあげます。
 
 今回はまず、「redpurge200l」らが最近行っている悪事についての話をします。
 

↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 またしばらく、更新を滞らせてしまいました。
 郵政民営化のこと、小泉純一郎氏が首相時代にブッシュ米国大統領に土下座した疑惑、そして読者さんからいただいたコメントにあった地方と農業再生のヒントなど。
 話題にしたいことはいろいろとあるのですが、一度にいくつもというわけには、さすがにいきません。
 少しずつ調子も戻ってきたようですし、できることから手をつけていこうと思います。


 今回は、久々に荒らしなどのネットの言論問題についてのエントリーを書きます。
 以前、このシリーズで2回にわたって、「中畑」「redpurge2001」(改め「redpurge200l」)と名乗る、最悪級の悪質行為者についてとりあげました。
 

・最悪級の悪質行為者の実例:「中畑」「redpurge2001」編
(2007年8月12日記事)
http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-95.html

・最悪級の悪質行為者の実例(2):続・「中畑」「redpurge2001」編
(2007年8月18日記事)
http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-96.html

 「中畑」「redpurge2001」は、かむやまといわれひこさんのサイトをはじめとする、複数のYahoo系ブログなどに出没し、悪質かつ執拗な嫌がらせの書き込みを続けてきました。
 時には一日に何百件もの嫌がらせコピペをしまくったり、被害に遭っている人に関わった人のサイトまでに押しかけて嫌がらせをしまくるという、卑劣かつ常軌を逸した行為に及ぶこともしばしば。
 彼とそのお仲間のネット屑・ネット工作員は、「反日監視」だとか「教育的指導」などと称して、「反自民」「反小泉・反安倍」を主張するいくつものブログに悪質な誹謗中傷などの言論妨害を行ってきました。先の参議院選挙における安倍自民党惨敗で少しはおとなしくなればいいと思ったのですが……私の考えは甘かったのでしょうか?

いえ、いわれひこ世話人の反日プロバガンダを中心に戦っていますよ。彼のような反日主義者が安らかに暮らせる日本のありがたさを分からせてやるために毎日苦労しています。子供達が可哀想ですよ。こんな父親では。きっと毎日DVをしているんだと思います。

2007/6/22(金) 午後 9:36 [ redpurge2001 ]



 こんなことを言って、悪質サイト『反日ブログ監視所』のお仲間とつるんで多くのブロガーへの誹謗中傷や言論妨害などを繰り返してきたのですが、先日ついに、自分自身が「ただの荒らし、悪質行為者であった」ことをついに自白しました。
 以下のエントリーコメント欄の「2007/10/9(火) 午前 9:12 」における「中畑」「redpurge2001」(改め、「redpurge200l」のコメントをご覧ください。(赤字部分は、筆者による色付けです)。

http://blogs.yahoo.co.jp/jinne_lou/51266427.html


いわれひこブロガー新党支持者もヤフーから尻尾巻いたしな。
日頃の努力が実を結んできた感じだ。


ラッパのおかげで力が出た。
ラッパの応援があるから続けるな。
ラッパが頑張れと言うから頑張るよ。


2007/10/9(火) 午前 9:12 [ redpurge200l ]



 つまり、この「redpurge200l」という人物の目的は、まともな対話や議論ではなく、自分の気に入らない相手をヤフーから追い出すということだった。本人がそのことを認めてしまったことになります。

 それでは、この人物のいう「日頃の努力」というものがどんなものか、ここで振り返ってみましょう。

 まず、相手ブログのコメント欄に、無意味なコピペをひたすら送り続けるという手口があります。
 そのコピペの例を、以下にいくつか紹介します。

いわれひこブロガー新党支持者、議論の準備が整いましたよ。
後はいわれひこブロガー新党支持者が












「自分の主張した理論を実践」して
「ネットウヨを論破」した後
「ブロガー新党の高邁な思想を高らかに謳いあげ」
「論敵を折伏」するだけです。
















つまり、いわれひこブロガー新党支持者がやりたい事をやればいいのです。

いわれひこブロガー新党支持者はコメントの趣旨を理解していないようなので、随時連絡差し上げます。




いわれひこブロガー新党支持者は、自信が無いので、妥協することができないと思われます。そこに物足りなさを感じるのですね。


2007/9/27(木) 午後 2:31 [ redpurge200l ]



 なんか、「やたらと無意味な改行が多いな」と思われた読者さんもおられるかもしれませんが、これは「redpurge200l」のコメントをそのままコピーしたものです。
 しかも、こういうのを一日、いくつも、ひたすら投稿し続けます。多いときには、一日何百件も、千件以上に及ぶこともあるのです。
 決して、嘘でも誇張でもありません。
 実際にその現場を目にしたこともあります。
 こんなものが、何百も……千以上もある光景を想像してみてください。コメント欄をプラウザで開くだけでも無駄に時間がかかり、スクロールして見るだけでも大変です。
 他の読者さんにも迷惑というだけではなく、これはもう「言論妨害」とか「一種の言論テロ」と言ってもいいものでしょう。

 他にも、「redpurge200l」が連続コピペしてきたコメントの例をあげます。


で、いつ謝罪してくれるんですか?


2007/10/4(木) 午後 4:33 [ redpurge200l ]



 そして、その連続コピペに対して『半哲学的談笑』のjinne Lou氏が、以下のように反応。

謝罪しないと言ったはずだけど? 読めなかった? 君のような低能のアラシ野郎に、一体何を謝罪する必要があるというんだね?

で、君はいつ、いわれひこさんとまけおさんとピッピさんとおにぎりさんと上等さんとまつたけさんとmasaoさんとゴルバさんに謝罪するの?


2007/10/4(木) 午後 7:41 Jinne Lou



 ちなみに、このコメントの中であげておられるHNは、いずれも「redpurge200l」の酷い嫌がらせ被害にあった人たちです。
 そのうち、おにぎりさんと上等さんは、サイト閉鎖にまで追い込まれたそうです。
 それに対して「redpurge200l」は、以下のようなコメントを連続コピペして返してきました。

オマエが出て行け。ばーか。

はははは。これは良い。


2007/10/5(金) 午後 9:59 [ redpurge200l ]



で、いつ謝罪してくれるんですか?


2007/10/8(月) 午後 9:14 [ redpurge200l ]



 他にも「redpurge200l」が投稿したコメントの例をいくつか。

宇宙人がヤフーから出て行くんですか?
寂しいですけどしょうがないですね。
とっとと消えてください。


2007/10/8(月) 午後 10:05 [ redpurge200l ]



おう、犬腐。今日もいきおくれてるのか。
エントリ復活させろや。

やぁ、宇宙人さん。
ヌルい友人の勧めに従ってとっととヤフーから消えてください。

で、ラッパ、君のために頑張るよ。
ラッパが頑張れと言ったから俺はやる。
いままでも、そしてこれからも。


2007/10/9(火) 午前 11:01 [ redpurge200l ]



 やはり、自分の気に食わない相手を、Yahooから追い出すが目的だったようです。
 これだけ見ても、まともな対話や議論ができるような相手ではないことが、おわかりいただけるでしょう。
 さらに、投稿時刻をよく見てください。平日昼間の時間帯に、延々とこんなことをやっているのです。
 昼間から夜遅くまで延々と他人のブログに嫌がらせの投稿を続け、朝は寝て、昼頃に起きだして、また一日中コメント投稿を続ける。「redpurge200l」の投稿時刻をチェックした人の話によれば、まるでアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌に出てくるお化けのような生活パターンをほとんど毎日続けているようです。
 どう見ても、まっとうな堅気の人間ではないようです。

 そして、以前のエントリーでも紹介しましたが、「redpurge200l」の言う「日頃の努力」は、時に犯罪行為に及ぶこともあります。

サッカーのエントリを出してたろ。
いいなぁ、サッカー。俺も大好きだ。

2007/6/26(火) 午後 4:37[ redpurge2001 ]



応援行ったんだよな。
日時が分かれば場所はすぐ分かるよ。
そしてどこが試合していたのかもな。
俺って、サッカーファンだからさ。

2007/6/26(火) 午後 4:38[ redpurge2001 ]


一試合に何人選手は出られるんだったかな?
15人か?
15分の1で、親父が土建屋か。

2007/6/26(火) 午後 4:39[ redpurge2001 ]


有望な選手は俺、大好きなんだ。
ブロガー新党と一緒で、ぜってー応援するからさ。サッカー。
そっちの道に進むんだろ?
尿石の息子。

2007/6/26(火) 午後 4:49[ redpurge2001 ]


いいよなぁ、リストに名前も写真も載ってるところが良いよな。
なぁ、尿石。
鼻が高いだろ?良い息子を持ってよ。羨ましいぜ。おい。

2007/6/26(火) 午後 4:51[ redpurge2001 ]


でも、事故とか恐いよな。
それだけは気をつけなきゃ。俺も心配だ。

2007/6/26(火) 午後 4:52[ redpurge2001 ]


尿石みたいな親父の乗った燃費の悪い車が事故ったらどうするよ?

そら尿石の責任だわな。

2007/6/26(火) 午後 4:53[ redpurge2001 ]


おしまい? アホかゴルァ。
スタートは尿石、お前が始めたんじゃ。
おしまいは俺が決める。なめんなボケ。

2007/6/26(火) 午後 4:55[ redpurge2001 ]


覚悟するんはおーまーえーじゃー。爆笑!!

2007/6/26(火) 午後 4:59[ redpurge2001 ]



 明らかな脅迫です、これは。
 そんな「redpurge2001」と、彼を支える『反日ブログ監視所』の不愉快な仲間たちが最近はどうしているのかがわかる記事を、以下に紹介します。


*中畑と反日ブログ監視所の卑劣さについて
(「○○につける薬を探して。。」2007年10月26日記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/majono_takuhaibin2003/24783823.html


 そこから一部引用します(赤字部分は筆者によります)。

で、その中畑@反日ブログ監視所のエースがまたまた恥の上塗りとなる行為を行った。




とある女性ブロガーに1年近くも執拗につきまとい、連日ストーカー行為を続けていたが
その女性に相手にされず、ちょっかい出すたびに自らの行為の醜悪さについて指摘をされる始末。
そこで業を煮やしたのか、まったく関係のない女性ブロガーに八つ当たりを行っているのである。





その女性ブロガーは全ての記事をファン限定にしており、反日ブログ監視所の連中が金科玉条とする
トンチキな論理(責任がどーたら)に照らし合わせてもまったくなんの問題もないはず。




そんな女性に対して、削除されても削除されても執拗にファン登録を繰り返し、
彼女のプライベートな問題(家庭の事情)についてまで嫌がらせコメントを繰返す。
その女性は、心の拠り所の一つであるブログを、悪意の闖入者により半閉鎖状態に
追い込まれてしまった。





わかるかな?
ファン限定のプライベートな内容の記事を盗み見する行為。
夫婦、家庭というデリケートな問題について無神経なコメントを書込み行為。
しかも、その動機は最初につきまとっていた女性ブロガーが自分の意のままにならないから
という完全に自己中な八つ当たり。
「中畑クンの相手をしてやる」という男性ブロガーのところへは絶対に行けないくせに
全然関係のない女性ブロガーのところに押しかけていって嫌がらせをする卑劣さ。
これが「まさに堂々とした議論」なのか?




 思えば昨年の春頃、かの悪名高き『反日ブログ監視所』は、最初次のようなキャッチフレーズで登場してきました。

反日、売国、非国民ブログを監視し、必要に応じて教育的指導を施すブログ



 この文句からして、「おまえらは一体、何様のつもりか?」と言いたくなるようなシロモノですが。
 そして、実際にやっていることといえば……。
 犯罪者やストーカー変質者の如きこれら一連の悪質行為が、彼らの言う「教育的指導」なのでしょうか?

 もうかれこれ一年半ほど、私は彼らの様子を(自分自身もヲチや攻撃を受けながらも)観察してきました。
 それで結局わかったことは、ご大層なことをほざいているくせに、結局は「ただのネット屑(荒らしなど悪質行為者)の集団」でしかなかったということです。
 いや。
 彼らの今までの言動には、犯罪にあたるもの、犯罪に当たる疑いがあるものがいくつもありました。
 従って、「redpurge200l」ら『反日ブログ監視所』は、「ネット犯罪者と悪質行為者の集団」と言ってもいいのではないか。
 
 もうそこまで決め付けてもいい。
 断言してもいい。
 こんな奴らとまともな対話が成り立つとは思わない砲がいい。
 こんな連中の誠意や善意など微塵も期待すべきではない。
 誠意や善意、対話に応じる姿勢を彼らが見せたとしても、それは何らかの打算・計算などがあってのことと思った方がいい。
 もし彼らがあなたに関わろうとしてきたら、警戒し、無視・排除した方がいいのではないか。

 少なくとも私は、そのように思いましたが。


 さて、相変わらずひどい悪質行為や犯罪的言動を重ねている彼らネット屑・ネット工作員どもですが。
 そんな彼らの言動を見続けていても、いくつかわかったこと、勉強になったことがあります。
 次回はそれについて述べたいと思います。

 長くなったので、今回はここで終わりにします。



↑:「redpurge200l」や『反日ブログ監視所』のお仲間連中がやっていることは「悪質だ」、「犯罪的行為だ」、「絶対に許せない」と思う方は、クリックしてください。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

komichi@管理人
>Jinne Louさん

 コメントありがとうございます。
 またレスが遅くなりました(汗)。

 ヤフーさんも少しずつ改善してくださっているようで、何よりです。
 ISPさんが少し決断してくれるだけで、悪質行為が減る、マシになるということがよくわかりますね。
2007/11/08(木) 06:10:17 | URL | [ 編集]
Jinne Lou
「1日1千件コピペ」ができなくなったためか、このところredpurge2001=中畑の活動は低調です。新たなターゲットを模索している様子もうかがえますが、もはや独自の屁理屈にしがみつくか非論理的な誹謗中傷を並べるしか能がないようなので、無視しても問題ないでしょう。
2007/11/06(火) 10:31:15 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
 どうも。
 最近の不調に加え、エントリーをあげることを優先させたため、レスが遅くなりました。

 ここからは、少しずつでもレスをしていきたいと思います。


>いわれひこさん

 どうも。
 わざわざコメントありがとうございます。

 私は、「サイト移転をしてはどうか」「このままニンジャに落ち着かれてはどうか」とも思ったのですが。
 しかし、ヤフーへの要請も無駄ではなかったようですね。
 次の回のエントリーにも書きましたが、このような問題は各ユーザーのみで全て対応するには限界があります。
 ヤフーさんのみならず、各ISPさんには真剣に取り組んでいただきたいと思います。

 今後ともよろしく。



>喜八さん

 コメントありがとうございます。
 そのとおりだと思います。
 むしろ私は「何故、今まで彼らが警察のお世話にならずにここまでやってこられたのか?」が、不思議でなりません。
 とっくの昔に警察か裁判所行きになっているはずではないか、と思うのですが、さて……?

 まあ、屁理屈で言い逃れしようが、こちらとしてはできる限りのことをして、彼らを追い詰め、悪質行為をやめさせたいと思います。

 今後ともよろしく。


>nさん

 どうも。
 情報ありがとうございます。

 ただ、年次改革要望書のこと等、書きたいことはいろいろありますが、今週はあともう少し、ネットの言論問題についての記事を書きたいと思いますので。
2007/10/28(日) 13:17:46 | URL | [ 編集]
n
民主、石井の公明創価にもの申す1/2
http://jp.youtube.com/watch?v=zpkCKB71YhU
民主、石井の公明創価にもの申す2/2
http://jp.youtube.com/watch?v=Gs7F_QBNMB0
2007/10/27(土) 20:33:31 | URL | [ 編集]
喜八
明らかな「犯罪者」ですね・・・。
すでに後戻りができない地点まで達しています。
いずれ、きっちり捕まって、警察官に「あれは冗談のつもりでした」なんて歌うんでしょうね(笑)。
2007/10/27(土) 09:22:55 | URL | [ 編集]
いわれひこ
 おはようございます。仕事が忙しく、ブログの更新も訪問もままならない状態が続いています。このまま年末まで走り続けそうな状態です。

 久しぶりにおじゃましたところ、見事に中畑と反日なんちゃらの悪行をまとめていらっしゃいます。本当にありがたく、感謝いたします。

 YAHOOに特定ODやIPアドレスの排除機能が無いばかりに、YAHOOユーザーはとんでもない嫌がらせを排除できないでいます。わたしたちは、YAHOOにそのような機能を付けるように働きかけていこうと思っています。

 最近、コメント記入ボタンの連打が出来ないようになりました。少しだけYAHOOも進歩です。YAHOOを動かすのは大変ですが、嫌がらせを防ぐには、YAHOOに頼らざるを得ないので、ねばり強く交渉していこうと思います。

 これからもよろしくお願い致します。
2007/10/27(土) 08:59:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ここに人生が逆転してしまった2人の男がいる。後藤祐樹と内藤大助だ。どちらも貧しい母子家庭出身。といっても、ゴマキの活躍で後藤家を貧しいと呼ぶには抵抗がある。 『ZAKZAK』「ゴマキ弟転落の軌跡…地元では2週間前か
2007/10/28(日) 11:20:56 | カナダde日本語
 がして来ました.いよいよ本格的な秋ですね.と言っても,視力低下のため,昆虫たちの写真が貼れないのが残念です.トノサマバッタが目の前を飛んだことは何となく分かるんだけど,どっちへ着地したのかが分からないのが悲しい.今年は獲物が少ないせいか,マンションのエ
2007/10/27(土) 13:52:00 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
← クリックすると拡大します!郵政民営化法が実質施行され、公社が解散、それを受けて新会社がスタートを切ったというのは周知の事実である。小泉前首相は、構造改革の本丸は郵政民営化にあり、というようなスローガンを立て、マスコミと結託し小泉劇場を....
2007/10/27(土) 12:18:00 | 現政権に「ノー」!!!
これまで何度か書いたように、私はサッチャーもレーガンも中曽根も、政権発足当時から嫌いだった。だが、当時はまだインターネットもなかったし、私自身も親のスネをかじる年代だった。その後社会に出て、何のメリット
2007/10/27(土) 08:36:26 | きまぐれな日々

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。