嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小休止のお知らせ(2014年2月末)




 どうも、こんにちは。
 いつも弊ブログ記事を読んでくださってありがとうございます。

 今回は皆様にお知らせがあります。
 今からしばらくの間、少なくとも3月上旬までの間は、弊ブログ記事の更新を含めて、私のあらゆるネット活動を少しお休みさせていただきたいと思います。
 理由はやはり、オフの都合です。
 私の場合、仕事などオフの事情により、このようにせざるをえない時期が、一年のうちに何度かあります。ここしばらくも、そういう時期に入ります。


 記事にしたいネタや、取材などで得た写真のストックもまだまだたくさんあるのですが、何しろ要領が悪いものですから、なかなか記事にできません。
 ネタや意欲はあるのですが、私の作業スピードがそれに追いつかないのが残念です。


 なおここで、『京都妖怪探訪』シリーズを始め、今後記事にしてアップする予定のネタを、一部だけ紹介したいと思います。



 予定・その1。
 この藁で作られた大蛇は、一体何か?








 700年以上前に倒されたという大蛇を神として祀る、京都山科の「二の講」。
 毎年2月9日に行われるという、このお祭りや大蛇伝説についてもとりあげます。



 予定・その2。
 このちょっと変わった感じの日本庭園は?





 これは京都・当時の観智院(かんちいん)にある「五大の庭(ごだいのにわ)」です。
 「弘法大師・空海が、海神や竜神の守護よって唐から無事に帰国できた」という伝説を表現しているそうです。



 予定・その3。
 『京都食べある記』シリーズでも……。





 生餃子が1ヶ15円で買えるお店も。



 他にも、記事にしたいネタや写真がまだまだたくさんストックありますので、落ち着いて再開できたら、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。



 なお冒頭の写真についてですが。
 これは、「八坂の塔」こと京都・東山の法観寺の夕景です。
 高台寺の立つ丘の上辺りから撮影しました。
 ついでに、この辺りの夕方の光景も。












 今回はここまで。
 また次回。





『京都妖怪探訪』シリーズもよろしくです!





ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。