嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
01/21のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。最近、仕事で多忙な上、少し体調を崩したので、ネット活動を滞らせておりましたが。少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
01-21 18:24

安倍政権って『スター・ウォーズ』に登場する通商連合ヌート・ガンレイみたいな役回りではないだろうか。後に真打ち独裁者として君臨することになる暗黒卿ダース・シディアスを「救国の英雄」とする為に倒される悪役、という。そして、今の日本でダース・シディアスに当たるのが、小泉親子では。
01-21 18:34

いま最も小泉氏に熱を上げているのは脱原発派であり、自民党支持者ではない:想田和弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/oiUy8Dp2Jr 「小泉氏は自民党支持者でない人の力を借りて自民党を圧勝させる曲芸の持ち主」本文より
01-21 18:37

いま最も小泉氏に熱を上げているのは脱原発派であり、自民党支持者ではない:想田和弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/oiUy8Dp2Jr うーん。これってつまり……。2005年の「郵政選挙」の時と同じような構図なのでは?
01-21 18:41

小泉純一郎が政権撮って最初にやったことのひとつが「派遣の製造業」への解禁。これが、非正規雇用の著しい拡大を促した。つまり、今日の雇用破壊⇒国民貧困化の拡大をもたらしたA級戦犯で、「全国の勤労者の敵」であるのだが。それでも、未だに小泉氏に熱狂する人が多数派とはどういうことなのかな?
01-21 18:51

多分、マスコミに洗脳されきったB層民以外の、都知事選挙で「小泉・細川」を訴える皆さんのほとんどは、これで脱原発ができると本気で思っているほどお花畑ではないだろう。「安倍政権の暴走に歯止めを掛けるためには現実的な、やむを得ない選択」と考えられてと思う。それはわからなくもないが……。
01-21 18:57

「選挙は正義や正論を主張するだけの場ではない」というのもわかるのだが……。一見地味でも真面目にコツコツやってきた人よりも、「巧言令色、少なし仁」を地でいくような人の方が、マスコミの注目が集まるというだけで、支持が集まる都知事選って何だろうな? という疑問はぬぐえない。
01-21 19:07

そりゃ、宇都宮氏自身にも、彼を推している左翼勢力等にもいろいろ矛盾や問題はあるでしょうよ。けど、マスコミ(とその背後に居る既得権益層)の振り付け通りに踊る選挙民が多数派な限りは、この先どんな素晴らしい指導者が現れても、日本の政治は良くならないのではいか、という気持ちにもなる。
01-21 19:12

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。