嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

01/10のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しずつでもつぶやいていきたいと思いますが。まずは、コメント等くださった方に挨拶を。
01-10 19:29

子供の頃、よく「テレビばかり観ているとバカになるよ」と説教されたものだが、あれから数十年後の今、当時の私以上にテレビ依存の大人たちに向かって同じ台詞を言うことになるとは、まさか思わなかったな。 ⇒ テレビが人間を愚鈍にさせる http://t.co/XS50GaAG1Q
01-10 19:53

ある住宅地での話。当初は防犯の為にと設置された監視カメラであるが、それで自分たちも24時間監視されていることに気づいた住民たちは不安を訴え始めたという。世論というものは、一時の不安など感情で、後先考えずに突っ走ってから後悔するなどという、性質もあるようだ。
01-10 21:12

①「やしき・たかじん」の死が意味するもの http://t.co/dcZrjNYtWI ← やしきたかじんという人の死については、こちらの山崎行太郎氏のご意見にほぼ同感である。ビートたけしやみのもんた等のように、「マスコミ主導の衆愚政治」を象徴する人物の一人であったと思う。
01-10 21:18

②「やしき・たかじん」の死が意味するもの http://t.co/dcZrjNYtWI だが、やしきたかじんは死すとも、「マスコミ主導の衆愚政治」は死せず。未だに、残業代ゼロ法案を「家族団らん法」と称して出した庶民の敵であるタレント学者が首都知事の候補として浮上するくらいだから。
01-10 21:21

③「やしき・たかじん」の死が意味するもの http://t.co/dcZrjNYtWI たかじんやみのもんたが居なくなっても、マスコミ主導の衆愚政治は続けられるだろう。一人でも多くの国民が既存マスコミ依存と、その根底にある「長い物には巻かれろ」の精神を改めない限りはダメだろうな。
01-10 21:28

何度も言うが、舛添要一とは厚労相時代に「家族団らん法」と称して、残業代をゼロにするような法案を出してきた「勤労者・庶民の敵」みたいな人物だ。宇都宮氏にも問題や改善すべき点もあるかしれないが、「宇都宮氏がダメだから」と言って自民・舛添を勝たせてしまうのは、いくら何でも酷すぎないか?
01-10 21:37

よくテレビの街灯インタビューなんかで「選挙で入れたい候補者が居ない」とか、「野党もしっかりせよ」とかしたり顔で語る人が居るようだが、「政治家や候補者にしっかりしろという前に、あんたら、いや、我々有権者がもっとしっかりせんといかんのだろうが!」と言いたい衝動にかられることが多い。
01-10 21:45

「左翼や在日がムカツクから」とか言った目先の好き嫌いや、非論理的な理由で、安倍・自民のような(エリート・金持ち以外の)自分たち一般国民をバカにしきったような勢力を勝たせてしまうからダメなんだ。しかもそういうのって大抵の場合は、メディアや声の大きな誰かによる洗脳や刷り込みの結果だ。
01-10 21:58

例えば二次元オタクが「在日やサヨクやミンスがムカツクから」とか言った理由で、二次元規制やオタク文化潰しを推進したがっているアナクロ派やカルト系議員がゴロゴロと居る自公を応援したりする。目先の好き嫌いだけで、こういう自殺行為も同然なことやってたら、そりゃバカにされ続けるわな。
01-10 22:01

田母神さんもやっぱダメだな。こんな人は、愛国者でも、保守でも、タカ派ですらない。他の偽保守・愛国者と同じで、幼稚で浅薄なマッチョイズムの持ち主に過ぎない。見かけだけ格好いいポーズで自分を強く見せようとするだけの人物にすぎない。 https://t.co/JosgE8GCl3
01-10 22:08

原子力村の工作員みたいな人が揚げ足取りをしてきたので、即効でブロックです♪
01-10 22:11

しかしこのような人物が、日本の国防の元最高責任者であり、首都の知事候補者の一人だとは……。 https://t.co/JosgE8GCl3
01-10 22:31

やしきたかじんを「言いたいことをはっきり言い切った人」と評価する声もあるようだが、私はそうは思わない。脱原発発言等てテレビから消されたタレントが何人も居る。つまり「特定の権力側に都合のいいことをはっきり言う」人だったにすぎない。マスコミのもてはやす「毒説」など所詮こんなものだ。
01-10 22:48

私は過去に何度か、桝添要一氏が出演したテレビ番組を観たことがあるが、その当時から「オレが、オレが」「オレさえ目立てばいい」という自己中丸出しの言動や、エリートや金持ち以外の一般庶民をバカにしきった言説に不愉快になったものだが。彼を支持する人たちは、一体彼の何を見ていたのだろうか?
01-10 22:59

京都妖怪探訪(253):祇園・八坂神社の蛭子祭(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/soSmeFv5BZ #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園  #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:07

京都妖怪探訪(254):祇園・八坂神社の蛭子祭(後編)“AutoPage” http://t.co/uSw88rEh1o 残念ながら、今年は行けませんでしたが。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園  #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:10

京都妖怪探訪(255):京都ゑびす神社と十日ゑびす大祭 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/Y7TJ00JdIK #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園  #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:11

いい笑顔のえべっさん。 ⇒ 京都妖怪探訪(257):粟田神社の出世えびす祭 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/Eb0NVwabCb #kyoto #京都 #京都観光 #寺社  #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:12

京都妖怪探訪(258):2013年・京都ゑびす神社の宵ゑびす祭 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/ATu2sTrQp2 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園 #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:13

京都妖怪探訪(259):大阪・堀川戎神社の十日戎祭 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/2FK5fk0PFS 今年も行きたかったなあ……。 #寺社 #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:14

京都妖怪探訪(260):大阪・天満天神えびす祭 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/cEFd4sIYJe これも、今年も生きたかったなあ。 #寺社 #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:15

京都妖怪探訪(261):大阪・今宮戎神社の十日戎祭 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/PfUcVcbt5T 今年は行けなかったけど、ここの祭りは凄かった。 #寺社 #祇園  #ゑびす神社 #十日ゑびす #えべっさん #笹
01-10 23:17

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.