嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
このところ不調です。ダメダメです……。
 どうも、またもや更新も、コメントのレスもサボってしまいました。
 仕事の多忙もありますが……不調でした。


↑:もしよろしければ、ランキングにご協力をお願いします。

猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 一週間以上も更新も、コメントのレスもサボってしまいました。
 仕事の多忙と疲れもあります。
 が、それだけではありません。

 知力、体力、精神力ともに不調で、ほとんど何もできない。
 こういうことって、あるんですね……。

 多くのブロガーさんは、何日かに一度くらいは、精力的にエントリーを更新されているようですが、私にはそんな能力はないようです……。
 
 まあ、書こうと思えば書けなくもなかったのです。
 ネタはいくらでもあったのですから。

 でも……書けなかった。
 書こうとしても、途中で筆が止まるのです。
 なんでですかって?
 確かに思うところはあります。
 けど……。
 私が書こうとしていたことを、既に他のブロガーさんが書いてしまっている場合が多いのです。

 例えば、ミャンマーのデモ武力弾圧事件及び、日本人カメラマン・長井健司さんが射殺された事件がありましたが、あれを書くにしたって、書きたいという気持ちはありました。
 あのような蛮行を行った軍事政権や、それを経済面で支え、なおかつ(援助停止などの)十分な対処をしない日本政府などにも腹が立ちました。
 でも、それについて書こうと思っても……。
 まず、他のブロガーさんたちの中に、私より情報入手もエントリー・アップも早い人がたくさんいるわけです。そういう人たちが既にエントリーをあげていたりするわけです。しかも、私の手に入れてなかったような情報や、私が全く気が付かなかった視点や思いもしなかった考察なども加えられていたりするわけです。
 そんな中で、私が遅ればせながらエントリーを書いても……二番煎じか、それ以下にしかならないわけです。

 いくら正しい(というか、「自分で正しい」と思う)ことを書いたとしても、そういうのしか書けない、というのには心理的な抵抗があるのです。
 エントリーをアップするのが遅れてもいい。
 文章が拙くってもいい。
 『カナダde日本語』とか、『気まぐれな日々』とか、『らんきーブログ』とか、『喜八ログ』などといった、ランキング上位に位置するような人気サイトに、弊サイトが太刀打ちできるなどと言う、身の程知らずなことなど思ってはいません。

 それでも……。

 何か書くからには、「弊サイトのオリジナリティ」とか、「独自の何か(視点や見方など)」とか、弊サイトでなければ書けないことというものを書きたい。
 誰かの二番煎じや、誰かの尻馬に乗っただけの文章ばかり、というのはちょっと寂しい……。
 せっかく自分のサイトまで持って、ランキングで支持してくださる方々もいるのに、これでいいのか……?

 そんなことをグズグズ、ウジウジと考えているうちに、結局何もかけずに一週間以上経ってしまいました……。

 
 まあ、ちょっとずつでも書いていきたいとは思います。

 あるいは、オリジナリティにこだわりすぎるというのも、身の程知らずなことなのかな……?
 などと、思ったり。


 なお、コメントレスは返せないかもしれませんが、少なくとも承認した分のコメントは、認め、目を通しておりますので、ご理解とご容赦のほどを。


↑:こんな頼りない私でも応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

kaetzchen
昨日の晩からぐったりしています.体力(免疫力)がないので,抗生物質で治せないのが悲しいですね.

# 抗生物質を使いすぎると,私自身が MRSA の塊になって他人に迷惑をかけるから.

仕方がないので,昨日買ってきたレディース・コミックの YOU でも読むかな.なんちゃって(笑)
2007/10/04(木) 17:19:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
植草元教授に懲役6カ月求刑 痴漢事件(朝日新聞) - goo ニュースについて. よくもまぁ,公安のでっちあげ捜査を上手に判決へと持って行ったものだ.大体,「被害者」とされた女子高生たちが本当に事実を述べたかどうかを公安捜査員は見ていたのか.見ていたのならば,よ
2007/10/16(火) 22:21:59 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
