嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013年・嵐山の紅葉




 どうも、こんにちは。
 今年の9月に台風被害に見舞われた京都・嵐山。

 今月はじめ頃その嵐山を再び訪れ、その紅葉を見てきました。



 まずは、桂川沿い・渡月橋付近。















 このそば屋さん、台風被害に見舞われて一時営業を中止していたそうですが、現在は無事営業されているようです。






 桂川沿いでもグルメの店がいくつもあります。
 ここもそのひとつ。






 豆腐豚まん。






 これも、桂川沿いの店で見つけたコロッケ。






 湯葉やチーズなどが入った変わり種コロッケも。
 今年9月25日記事の「金賞コロッケ」とか、9月29日記事の中村屋コロッケなど、安くて美味しいコロッケの店がいくつもあります。
 しかし、こういう買い食いを続けていますと、また太ってしまいそうです(苦笑)。


 渡月橋を含む通り(京都府道29号宇多野嵐山山田線)を歩きますと、大勢の観光客が。



 


 今年の9月頃に深刻な台風被害から、ほぼ復帰できているようです。
 残念ながら一部には、未だ再開できていない店舗もあるそうですが……。



 さて、今回私が嵐山を再訪した目的は、嵐山が復興した様子を見に来たのだけではありません。

 『京都妖怪探訪』シリーズ第316回での厭離庵。第318回での祇王寺。
 この2カ所で紅葉の光景を撮ろうとしたのですが、十分な写真が撮れなかったので。
 というより、その時は紅葉がまだ赤く染まりきっておらず、思うような写真が撮れなかったので。
 紅葉が赤く染まりきる時期を待って、リベンジ撮影のために来たのです。

 紅葉が赤く染まり、さらに地面も真っ赤な落ち葉のじゅうたんで覆われた、厭離庵と祇王寺の光景は、まだ後日の記事にてお届けしたいと思います。



 厭離庵、祇王寺からの帰り道の光景。

 この辺りは確か……、二尊院から落柿舎辺りの道だったかな?












 確か「落柿舎」って、昨年の『京都・嵐山花灯路』の時にも訪れましたっけ?

 ところで、今年の『京都・嵐山花灯路』は、今月14日から23日まで行われています。
 私も今年も行けたらいいのですが……。















 それでは、今回はここまで。
 また次回。




*『京都・嵐山花灯路』のHP
http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html



*この記事はこちらからの転載です。



『京都妖怪探訪』もよろしく。




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:紅葉 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。