嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013年・神戸ルミナリエ(後編)




 今年もやってきました。
 神戸ルミナリエ。

 前回に引き続き、今年で第19回目となりました神戸ルミナリエの光景をお届けします。



 東遊園地の入り口から中へ。






 平日の夜でしたが、中にはいくつもの屋台も並んでいて、大勢の観客で賑わっていました。
 あの震災より20年ほど経ってなお衰えない、ルミナリエの根強い人気が伺えます。









 会場のあっちこっちにもイルミネーションが。












 東遊園地入り口からも見えたこちらがメインのようです。






 中に入ってみます。






 内側から見た会場の様子です。












 奥の方にあるドームに近づいていきます。






 ドームの中は、このように鐘が並んでぶら下がっていて、ここに募金を投げ入れます。





 なお募金の硬貨を投げ入れる時、鐘に当てると「お願いがかなう」とか「何かいいことがある」とか言われているそうですが、実際に当てるのは結構難しいですよ。
 私は当てられませんでした……。



 帰り道。
 JR・阪急「三ノ宮」駅までの道を歩きますが、ここでも人でいっぱいです。









 この記事がアップされている16日は、今年のルミナリエの最終日です。
 今年も無事に終わりそうです。

 来年も私は行けるかどうかはわかりませんが、この行事は今後も続けていってほしいですね。






 それでは、今回はここまで。
 また次回。





*神戸ルミナリエのHP
http://www.kobe-luminarie.jp/



『京都妖怪探訪』もよろしく。



*この記事はこちらからの転載です。



ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:神戸ルミナリエ - ジャンル:地域情報











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
