嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/08のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。2日ぶりにここへきました。ここ何日かの間私は、頭に血が上ったままの状態ですので、心を落ち着かせるために、紅葉のブログ記事を書いておりました。もう少し落ち着くために、時々紅葉の写真でもアップでもしていきます。それと、もう少しオリジナルツイートの割合も増やしたいです。
12-08 11:34

ところで、ここ何日かの間、何故私が頭に血が上りきったままでいるほど、怒っているのかですって? 普段の私をご存知の方や、いつもツイートを読んでいただいている方ならば、おわかりのことでしょう。同じように怒っているのは、私だけではないはず。
12-08 11:37

竹下政権時代の消費税強行採決以来、強行採決をする政権はいくつも見てきたが、これほど酷いのは見たことがなかったな。 #特定秘密法案 だけでなく、介護・医療・生活保護といった社会保障の国民負担増も自公の圧倒的多数で可決。いやはや、ここまで露骨だとは……。
12-08 11:47

#特定秘密法案 だけでなく、社会保障の国民負担増も自公の圧倒的多数で可決。圧倒的多数の力を振りかざし、ここまで露骨に弱者を、いや、1%以外の勝ち組・エリート以外の国民を愚弄し、踏みつける政権がかつてあっただろうか。現内閣は、少なくとも私にとって最悪の政権となった。
12-08 11:52

#公明党 と #創価学会 の皆様へ。 #特定秘密法案 に原発ゼロ撤回、さらには社会保障分野での国民負担増の強行の片棒を担ぐどころか、必要不可欠な役割を果たしておきながら、何が「平和と福祉」だ。ふざけんな。今後、どの面下げて、支持者や学会員以外に支持や協力を広げようというのか!?
12-08 11:58

とは言え、 #公明党 と #創価学会 の皆様方に何を言っても、無駄なのかもしれないな。彼らの中にも「さすがに今回のまずい」と思っている人もいるだろうが、組織内の孤立や村八分、嫌がらせを怖れて、上に刃向かってまで声をあげにくいのかもしれないな。それがカルトやカルト的集団の現実か。
12-08 12:03

前言の理由から、 #公明党 と #創価学会 のようなカルトやカルト的団体の良心には期待できない。暴政のストッパー役を期待できないとなれば、組織に縛られない一般国民がしっかりして、こうした組織票に勝つ他ない。 ⇒ ナンミョー票に勝て! http://t.co/iUR3m5FzN6
12-08 12:12

今まで散々安倍自民党を勝たせるような言説を展開してきながら、今頃になって批判を始めている岸井成格氏ら大マスコミの面々は、今回自らの甘さや不明故に「社会の木鐸」としての役割を果たせなかったことを恥じ、一言くらい国民に対して詫びるべきではないかと思う。
12-08 12:24

というか「社会の木鐸」って、日本の大マスコミ業界では、既に死語なんじゃないか? 若いマスコミ人や社員の中には「ぼくたく? 何それ?」などという人も、本当に居そう……。
12-08 12:27

#特定秘密法案 で、情報隠蔽に密告奨励(第二十五条)か。安倍自民党など政権与党、エリート官僚の皆様は、この国を北朝鮮や旧ソ連のようにしたいのか? 我が国のエリート層と旧共産国とは、一見対立関係にあるように見えて実は、目指すものはそう大して変わらないということか。
12-08 12:36

安倍政権は5日、我が国の武器輸出3原則を撤廃:神浦 元彰氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/iMhRELbqUH 特定秘密法案だけではく、社会保障分野の国民負担増、原発ゼロ撤回、そしてこれ。喜八さんの言う「死に魅入られた政治」。
12-08 12:39

保守・愛国者を気取り、戦争や強権政治を煽る連中の正体は、たいてい薄汚い利権屋である。⇒秘密保護法を廃案を語る際には「誰が儲けるのか」も同時にチェック&批判すべき。:内田聖子氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/GxrYuryfwa
12-08 12:58

「日本棄権党」を提唱し、政治参加をニヒルに揶揄していた人が、こんなことを言うほど、事態は深刻化しているのか。  ⇒  覚悟はいいか? おまいら、戦争だ!!!!!!:中森明夫氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/c1TeDMlATP
12-08 13:06

大量失業が慢性化・常態化して、社会全体に「ええ、もうどうでもいい!」という投げやりな雰囲気が漂う。戦争の前兆として起こる現象だと、今は亡き祖父が語っていた。 ⇒ 8月15日と祖父の思い出 | 小路のヲタク草紙 “AutoPage” http://t.co/OnoZlLPuXl
12-08 13:18

大量失業が慢性化・常態化して、社会全体に「ええ、もうどうでもいい!」という投げやりな雰囲気が漂う。生前の祖父が戦争の前兆現象として挙げていたことだが、今はそれに加えて、「他の幸せそうな奴らも、戦争や格差拡大で、俺たちみたいに不幸になればいい」と考える人たちが増えているようだ。
12-08 13:24

自民党を選んだ国民が悪い、というのはウソです。自民圧勝という結果の最大の原因は小選挙区制:中野晃一氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/HelrXG4bpd
12-08 13:30

自民党を選んだ国民が悪い、というのはウソです。自民圧勝という結果の最大の原因は小選挙区制:中野晃一氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/HelrXG4bpd 自民党時代に「政治改革」と称してこんな制度を創ったのが小沢一郎氏の失敗。
12-08 13:35

小沢一郎氏には、こんな酷い制度を創った間違いを認めてほしい。 ⇒ 自民党を選んだ国民が悪い、というのはウソです。自民圧勝という結果の最大の原因は小選挙区制:中野晃一氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/HelrXG4bpd
12-08 13:37

やはりこの制度の目的は、当時から落ち目にあった自民党延命の為か。 ⇒ 自民党を選んだ国民が悪い、というのはウソです。自民圧勝という結果の最大の原因は小選挙区制:中野晃一氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/HelrXG4bpd
12-08 13:41

なーんか、「 #特定秘密法案 に反対するヤツは左翼」みたいな発言も散見する。お上に異議を言う人や、自分の気にくわない相手に、その言葉の定義すら明確にせず、ステレオタイプなレッテル貼りをする人が居るのは相変わらずかもしれないが、それならば俺は、迷わず「左翼」たることを選ぶよ。
12-08 13:48

さて、政治的なツイートばかりしても何なので、この辺りでそれ以外の話もしようか。少し頭を冷やすためにも。
12-08 13:51

先日、京都・嵯峨野で見た紅葉の光景。今頃はもう散っているかな? #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 #嵐山 #嵯峨 http://t.co/YnmB2mcjd1
12-08 13:56

京都・嵯峨の野宮神社。秋の光景です。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 #嵐山 #嵯峨 http://t.co/oNMftckfyc
12-08 13:57

京都・山科の毘沙門堂付近の紅葉です。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 http://t.co/PqKg4rW3rp
12-08 14:00

京都・山科の毘沙門堂の紅葉・その1。大勢の人たちで賑わっています。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 http://t.co/sYiMDQAUWd
12-08 14:03

京都・山科の毘沙門堂の紅葉・その2。美しい紅葉の下に若いカップルは絵になりますが、万年彼女ナシの私には目の毒です(苦笑)。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 http://t.co/AnMrYFYMvE
12-08 14:05

京都・山科の毘沙門堂の紅葉・その3。上から下まで。紅葉のトンネル? アーケードか? #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 http://t.co/bMwbYOa8QY
12-08 14:09

京都・山科の毘沙門堂の紅葉・その4。境内へ続く石段。紅葉のトンネルか。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 http://t.co/ImRdHLZEQd
12-08 14:14

京都・山科の毘沙門堂の紅葉・その5。境内へ続く石段の途中、見上げてみれば紅葉の天井が。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #紅葉 http://t.co/dV7S7OpoDi
12-08 14:17

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。