嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

12/06のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。2日ぶりにここに上がってきましたが、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
12-06 15:51

京都地下鉄『萌え萌えプロジェクト』まだ続いています | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/ZTRZh6Iamv #kyoto #京都 #京都観光 #地下鉄 #鉄道 #電車 #列車
12-06 15:55

さて、今から政治的・社会的なツイートもしていきたいところですが、その前に少し落ち着くためにも、政治以外のブログ記事を書きました。さて、いきますか。
12-06 15:57

だいぶ以前から、ネット社会には情報操作や世論誘導工作などを生業・業務の一環として行う人たちが居るとは聞いていたが、やはり。しかし、ここまで大規模だったとは驚き! ⇒ 2ちゃんのデータが流出 有料登録者の政府や企業が議論を誘導していた。 http://t.co/82eFM5zajQ
12-06 16:02

いくつもの問題点がある法案を、国民の圧倒的多数の疑問や判定意見があるにも関わらず、まともに聞く耳を持たず、強弁と屁理屈と圧倒的多数の力で強行してしまう。大マスコミの皆様方よ。これが、あなたたちが先の選挙で煽ってきた「ねじれ解消」「決められる政治」というヤツなのですか?
12-06 16:06

特定秘密法案という重要法案の審議を中継しないNHKは、自ら報道機関たることを、「社会の木鐸」たることを放棄下に等しいな。いっそのことNHK以下大マスコミは、「報道」と称したプロパガンダをやめ、娯楽専門メディアと称してはどうか。少なくとも「報道機関」の看板はもう下ろしてほしい。
12-06 16:11

【おすすめ!】特定秘密保護法では「国家機密」は守れない(イッシン山口) | DAILY NOBORDER http://t.co/WyQwgNcD0V #特定秘密法案 の目的が「スパイ防止」「国家機密漏洩防止」よりも、公務員の悪事や失敗を隠蔽するためだということがよくわかる!
12-06 16:20

特定秘密保護法では「国家機密」は守れない(イッシン山口) | DAILY NOBORDER http://t.co/WyQwgNcD0V #特定秘密法案 は「スパイ防止」のための法案ではない。政府与党は「スパイ限定」にすることに難色を示したという話だ。
12-06 16:26

#特定秘密法案 は「スパイ防止」や「機密漏洩防止」ではなく、「公務員の悪事や失敗の隠蔽」の為と考えれば、この不自然な事実にも納得がいく。そもその成立に熱心なのが米国スパイみたいな人たち。 ⇒ 「特定秘密保護法」外国人には罰則規定なし http://t.co/yvZysDFyvi
12-06 16:38

映画『風立ちぬ』で、身に覚えのない罪で警察ににらまれ、捕らえられる人が続出するというくだりがあったな。確か。このまま行けば、そう遠くない将来、我が国も再びあのような時代が訪れるのかもしれないな。いろいろ批判も多い作品だが、今のこの時期に、よくぞ世に出してくれた、と思う。
12-06 16:44

「こんな法律( #特定秘密法案 等)を強行成立させたら自民党は大変なことになる、大敗する」とか言われるが、果たしてそうだろうか?と私は少し疑問に思う。この国には、自ら進んで騙され続けていたいという人や、さらにそれを他人にまで押しつけずにはいられない人たちが少なくないようだから。
12-06 16:50

振り込め詐欺とは、「強い押しに弱い」「権威付けに弱い」「多数派意見に弱い」「急かされると物事を深く考えない」等、日本人の、特に中高年世代の心理的弱点を突いた犯罪。つまり非常に日本的な現象だと思う。そこには、何度も自民党やマスコミに騙され続ける心理と相通じるものがある。
12-06 16:57

国連も、米国の報道機関も、必ずしも公正中立であるとは、私は思わない。だが、 #特定秘密法案 等に関する海外の懸念の声はシビアに受け取るべきではないだろうか。また、自民・城内氏のように「国連人権弁務官に謝罪させよ」という言動は、外から見てもかなり異様であるに違いない。
12-06 17:04

新聞に軽減税率を 自民党207議員の賛同署名提出 - MSN産経ニュース http://t.co/hCiUk5t4F9 #特定秘密法案 が問題になっているこの時期に、こんな露骨なことをやるとは、ね。大マスコミだけでなく、我々有権者もとことんナメられているのとしか思えない。
12-06 17:07

こんなもんだろうと思っていたけど、やはり。特定秘密法案自体も、その強行も、とことん国民大衆を愚弄している。 ⇒ 原発ホワイトアウトの著者(官僚)が語る原発の真実と秘密保護法案の実像!「特定秘密の根底には歪んだ選民意識がある」 http://t.co/wimrPPlb01
12-06 17:10

小泉郵政改革に反対し、信頼できる憂国保守の方々が推していたので、城内実という人を「立場は違うけど、信頼できるかもしれない。共闘できるところはあるかもしれない」とか考えていた時期もあったが……。どうやら、間違いだったようだ。私もまだまだ甘ちゃんだった、と言わざるをえないな。
12-06 17:41

考えようによっては、自民党や民主党以上の悪党集団が、公明党(=創価学会)であると思う。口先で「平和を福祉」て多くの有権者を騙したのは自民・民主と同罪だが、政権を得るために悪政推進に不可欠なアクセルの役割を果たした。自らの意志を放棄した800万票を凶器にしている分、なお始末が悪い。
12-06 18:03

たくさん創価学会の人たちを、私はリアルでたくさん知っている。そのほとんどは、真面目で善良な人たちなのだが、自分の支持・所属する組織のこととなると……。今後は機会がある毎に、「 #特定秘密法案 強行に手を貸した公明党の言動について、あなたはどう思われますか?」と問うてみたい。
12-06 18:16

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.