嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
麺屋しゃかりき @ 京都食べある記(1)




 どうも、こんにちは。
 突然ですが、今回から少しずつ試験的にですが、新しい試みも始めてみたいと思います。

 『京都妖怪探訪』等、私はしょっちゅう京都の各地を回っております。
 また前職では、京都市内各地の建設・土木工事現場等を回る仕事をしておりました。
 そのため京都のいろんな場所を訪れ、その度に各地のいろんな店を回り、結構いろんなものを食べてきました。
 いろんな場所を訪れ、その度にそこで出会った店に入り、珍しいものを食べてみるのも、私の楽しみのひとつになりました。
 今回から、『京都食べある記』シリーズと称して、こうした店をいくつか紹介していきたいと思います。

 その第1回目は、前々回の『朱雀門跡』と、前回の『千本旧二条』の近くにもある、『麺屋しゃかりき』をとりあげます。
 京都は「ラーメン激戦区」と呼ばれるように、無数のラーメン屋がしのぎを削っている場所でもあります。
 『麺屋しゃかりき』はその中でも有名な店のひとつで、いろんな雑誌等メディアでとりあげらたこともあるそうです。
 私の場合は、前の職場に居たラーメン通の先輩に連れられて訪れて始めてこの店を知り、その時にここの味にハマってしまったのです。


 では、いつものように……というか『京都妖怪探訪』シリーズでもしたように、アクセスの話からしましょうか。

 京都市内の千本通りと丸太町通りとが交わる千本丸太町の交差点。






 京都市営バス「千本丸太町」停留所が最寄りですが、JR京都市営地下鉄の「二条」駅からも歩いて行けそうな距離です(とは行ってもバス停2つ分ですが)。


 千本丸太町の北西角から、しばらく西へ歩きますと、店と看板が見えてきます。






 ここが『麺屋しゃかりき』です。

 店内はあまり広くはありませんが、食事時には多くの客でいっぱいになります。


 ここはつけ麺が名物だそうです。
 もちろん、普通のラーメン、餃子、唐揚げなどの定番メニューもあります。
 私をここに誘った先輩に言うには「普通のラーメンもうまい」ということですが。

 ただ、私はここのつめ麺の味にはまり過ぎてしまいまして。
 それ以来、「醤油つけそば」と「濃厚魚介つけそば」ばかりを食べているのですが(笑)。


 私がほぼ毎回食べているお気に入りのメニュー、「濃厚魚介つけそば」です。






 結構、ボリュームと食感のある麺です。






 これがつゆの方。その名の通り、濃厚な味の出し汁です。






 中のチャーシューも分厚く、食べ応えがあります。
 麺とこれとで、結構ボリュームがあります。






 プラス250円で、餃子や唐揚げとご飯がついた定食もありますが、これだけでも大抵お腹いっぱいになれます。


 この店にはもう何回も来ておりますが。
 毎回、どうしてもこの味を選んでしまい、それだけでお腹いっぱいになってしまうので、他のメニューを知らないままで、今日まで来ております(笑)。


 それでは、今回はここまで。
 また次回。





*『麺屋しゃかりき』へのアクセス、周辺地図はこちら



*『麺屋しゃかりき』のHP
http://www.syakariki.jp/



『京都妖怪探訪』もまだまだ続きますので、よろしく!




*この記事はこちらからの転載です。




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。