嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/21のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。最近、なかなかこちらに上がってこられませんが。この前は、不覚にも寝落ちしてしまいましたが。それでも、少しずつでもつぶやいていきたいです。
11-21 16:52

これは一度食ってみたいです! ⇒ https://t.co/R5li0wMWtQ #kyoto #京都 #京都観光 #グルメ #カレー
11-21 17:07

今年の漢字一文字とは何か? 私ならば迷わず「嘘」だと答える。食品偽装。原発の安全神話。TPPなど公約違反のまかり通る政治。福一の放射能はコントーロールされいると世界に向けて発信した大嘘。残念ながら、この国のあらゆるものが、嘘にまみれていることが明らかになった一年だった。
11-21 17:52

ホテルや料理屋のセコい食品偽装などよりも、こういう偽装の方が問題だと思います。こちらの方が、より悪質ですし、社会的影響もはるかに大です。 ⇒  https://t.co/RElOHvz5se
11-21 18:09

世間で「一流」と言われるホテルで、セコい食品偽装が明らかになったのは、ある意味象徴的だと思う。福一原発問題に見られるように、政治、技術、学会、官僚などのエリートなど、ホテル以外にも、日本の「一流」と言われたものが、内実は嘘や偽装だらけだったという惨状。哀しいけどこれも現実か。
11-21 18:17

以前から思っていたのだが、「鹿児島産黒豚」とか、「福建省産高級茶葉限定使用」だとか言った食品が、大手チェーンや全国規模で大量に流通していること自体、「おかしい、ホントかよ?」と疑問だったのだが。まあ、この国の食とか、グルメだとかは、以前からこの種の嘘まみれだったのだな。
11-21 18:22

この食品偽装も、今の社会システムから必然的に生まれてくる。この現実を、今から6年以上前に指摘していた論考。 ⇒ 食品偽装はなくならない!? http://t.co/L6ovUkhZZV
11-21 18:30

あっと。そろそろ夕食に呼ばれておりますので、一旦離脱します。ツイートを呼んでくださった方、おつきあいくださった方、ありがとうございました。それでは、また!
11-21 18:43

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。