嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/29のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。最近、土日は政治関係のツイートはしないと決めておりますが。新宿で安倍政権への抗議と思われる焼身自殺があったらしいという衝撃的なニュースがあったので、その一件だけRTしました。
06-29 20:08

さて、土日はRTも含めて政治の話はしないと決めて居るので、ここから今夜は政治の話はしないでおこうか。
06-29 20:13

祇園・北白川、梅雨の光景・その1。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨 http://t.co/45ZJuZGggt
06-29 20:21

祇園・北白川、梅雨の光景・その2。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨 http://t.co/mM9iHDbI36
06-29 20:22

祇園・北白川、梅雨の光景・その3。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨 http://t.co/EOBBVOnZ7V
06-29 20:24

祇園・北白川、梅雨の光景・その4。 #kyoto #京都 #京都観光 #寺社 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨 http://t.co/8T3zx9nYNf
06-29 20:25

祇園・北白川、梅雨の光景・その5。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨 http://t.co/3ZI9nPyJFq
06-29 20:29

祇園・北白川、梅雨の光景・その6。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨 http://t.co/YtNU892M87
06-29 20:31

祇園・北白川、梅雨の光景・その7。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨 http://t.co/Wgw7WSUeAV
06-29 20:34

祇園・北白川、梅雨の光景・その8。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #祇園白川 #花 #梅雨  http://t.co/x285fOCQ7S
06-29 20:38

続きを読む…
浄福寺・護法大権現 @ 京都妖怪探訪(356)



 どうも、こんにちは。
 今回は天狗伝説の遺されている京都市内の古刹と、天狗が祀られている境内社を紹介します。
 
 長い歴史の中で、京都はいくつもの大火や戦乱などに巻き込まれて、そうした多くの災厄の中からも、いくつもの伝説・伝承が生まれています。
 今回訪れました京都市上京区内にある浄福寺と、その境内に立つ護法大権現にもそうした伝説が遺されています。

 天明8年(1788年)、天明の大火。
 その時、鞍馬山から舞い降りてきた天狗が、浄福寺境内のクロガネモチの大木の上に降臨し、巨大なうちわをあおいで火を消し、東門の手前で大火を食い止めた。
 そんな伝説が遺る門と大木が、現在も浄福寺に遺されていると聞きましたので、今回訪れてみました。

06/25のツイートまとめ
komichi2

悪いけど、私は今度のW杯なんぞクソだと思っているよ。というか、W杯が本当にイヤになってしまったよ。以下の記事の後半部分を読んでからは、特に。 ⇒ 「民衆のワールドカップ」から東京オリンピックへ http://t.co/rOHQb8Pt5y
06-25 05:01

今回の都議会暴言騒動でもそうだけど、いじめや差別・セクハラ被害に遭った人たちに対して、「受け流せ」だとか、「ユーモアでやり返せ」という人が出てくる。だが、誰でがそんなうまいことできるわけがない。何より問題なのは、加害者側の責任を免罪しかねないこと。加害行為に加担しているに等しい。
06-25 05:14

予想通りというか、塩村議員へのツイートへのリプライが残念なことになっているようだ。⇒ https://t.co/nkvYQFPg64 差別やセクハラ被害に遭った人に対して、強者の側・加害者側に立って、被害者にセカンドレイプとも言える行為をする人たちが、毎度のごとく現れるのは何故?
06-25 05:20

差別やセクハラ、強者の理不尽な行為に傷つけられた人が何かモノを言うと、(自分自身はそうではないにも関わらず)強者・加害者の側に立って、「ものわかりのいい良い子ちゃん」ぶって、喜々として被害者側を叩いたり、足を引っ張る人たちが現れる。「長い物に巻かれろ」的な奴隷根性の発露だろうな。
06-25 05:27

「長い物には巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性の持ち主ほど、相手が自分より弱そうな、格下そうな相手(女性や子供、朝鮮人など)と見ると、執拗に絡む傾向が見られる。おそらくは「俺が、こんなに強者のケツをナメさせられているのに、あいつは女(子供)くせに生意気な!」という心境なのだろうな。
06-25 05:33

第一次政権の時、強行採決を連発し、残業代をゼロにする法案を通そうとしたような人物や政党に政権を与えたら、どうなるのかということぐらいは想像できなかったのだろうか? その結果が、これだ。 ⇒ https://t.co/dBApJC1CU2
06-25 05:37

W杯、日本敗退か。しかし今回の結果から、日本のサッカーや社会の抱える問題があぶり出され、国民大衆も頭を冷やすことになれば、今回の敗北経験も無駄にはならないと思う。なお、無批判な熱狂報道したマスコミには今後も期待しない。彼らは、日本人の無知か・愚民化を狙ってやっている確信犯だから。
06-25 07:31

これからザッケローニ監督切り捨て・バッシングが始まるかもしれないのが心配だ。今度のW杯でも、理研騒動でも、先の大戦でも。特定の誰かだけをスケープゴートにして、後の戦犯たちはのうのうと責任逃れ。その後、組織や共同体が抱える問題点も改善されることもなく、同じような間違いを繰り返す。
06-25 07:36

我が家の殿様。 http://t.co/9AIM3wV2qf
06-25 21:49

06/24のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。最近、締め切りの迫った仕事をいくつも抱えていることもあって、公私供にオフが多忙な日々が続いております。それでも少しずつつびやいたり、ブログ記事更新とかもしていきたいと思います。なお本日は、政治や社会などの話もしていきたいと思います。
06-24 18:29

ブラック企業という風評被害によりワタミ、郁文館ともに定員割れ http://t.co/TGrNNiSZNv 風評被害というより、実害。原発事故の放射能被害の件と言い、嘘つきの権力者や金持ちが、自分たちに不都合な情報を隠蔽し、批判を封殺するための使う言葉が「風評被害」ということか。
06-24 18:40

昨年の朝日新聞に付属していた、ブッラク・ワタミの一面広告。ワタミの悪行や非人道的行為に対する批判や告発を封じるための「買収」だというのがミエミエだったが、それを受け取る側も既に終わっているな。 http://t.co/Z0nBJxHz4N
06-24 18:43

批判的な言説や評価とか、冷めた目で見る意見の存在を許さず、異端者扱い。ただ、礼賛や熱狂とか、根拠のない希望的観測だけしかとりあげない。W杯やサッカー等の件に限った話ではなく、こういう姿勢は何事においても危険だと思うよ。正直、そんなマスコミ報道観ていて、W杯がかえってイヤになった。
06-24 18:50

東京都議会の塩村議員へのセクハラ暴言騒動。発言内容も問題だが、その後の発言者や自民党の対応は、日本の保守組織や保守系オヤジのダメさがモロに現れているな。今時、見え透いたウソやシラを切って逃げ切れると思っていたのか? あんな不誠実な対応で、組織防衛をはかれると本気で思っていたのか?
06-24 18:54

セクハラ暴言がバレた自民党都議の弁解もただのアナクロだな。「早く結婚して頂きたくて」。大きなお世話というだけでなく、「結婚(=幸福)」とか、「結婚しなければ一人前ではない」とか、そういう考えが既にオヤジであり、アナクロであり、そして未婚者に対する差別だというのがわからないようだ。
06-24 19:00

しかし、自民党東京都議の塩村議員へのセクハラ暴言。あんなもものは賛否以前に、イマドキ一般企業でも、職場や会議など業務の最中に言ったら、一発でアウト。まずただでは済まないだろう。しかし、一般社会では大問題になる非常識な言動でも、平気でまかりとおる日本の政治と保守オヤジ世界の後進性。
06-24 19:06

06/22のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しずつでもつぶやいていきます。なお以前も言いましたように、土日は政治的な話とかは休憩することにします。
06-22 20:03

Sunny-sideupはお好き? - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/tR6O8e3KI7 「目玉焼きは好きか?」とは、えげつないブッラクジョークの効いたネーミングですね。
06-22 21:53

嵐山の夕景(後編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/JxFxFa6Lnm #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #渡月橋 #屋形船 #嵯峨野
06-22 22:31

『妖怪堂』葛城玄幽の妖怪講座 @ 京都妖怪探訪(355)



 どうも、こんにちは。
 前回に引き続き今回も、京都の妖怪絵師・伝道師の葛城玄幽氏が京都・西院に開かれた妖怪カフェ『妖怪堂』についての記事を書きます。

 『妖怪堂』の特徴のひとつと言えば、葛城氏の「妖怪講座」。
 妖怪や京都の歴史などについてのお話が聞けることです。
 今回はその様子を、少しだけでもお届けします。 

続きを読む…

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル

06/18のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。最近、仕事が忙しかったりで、ろくにネットに関われないことが多いですが、それでも少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
06-18 20:30

それにしても、相変わらずようわからん制限をかけられて、なかなかフォロー返しができずにおります。フォロー返しできてない方々、すみません。
06-18 20:32

【おすすめ記事!】日刊ゲンダイ|伊勢崎賢治氏が断言「首相が出したパネルは国を辱めている」 http://t.co/zD8MCGUyYc 改憲や集団的自衛権とかしなくても、日本ができること、日本にしかできないことがある! というか、既に日本と日本人は素晴らしい国際貢献をしている!
06-18 20:38

日刊ゲンダイ|伊勢崎賢治氏が断言「首相が出したパネルは国を辱めている」 http://t.co/zD8MCGUyYc なんで、こういう記事が、全国紙やテレビのニュース番組とかに、載らんのかな。こういう記事こそ、今求められているのではないかな?
06-18 20:43

日刊ゲンダイ|伊勢崎賢治氏が断言「首相が出したパネルは国を辱めている」 http://t.co/zD8MCGUyYc 日刊ゲンダイも問題ないわけではないけど、安倍政権や財界の国民騙しの詭弁を無批判に垂れ流す大マスコミよりも、よほどジャーナリズムらしいいい仕事をしていると思うよ。
06-18 20:46

3年を経過した「フクシマの今」 海外にはこのように報道されている http://t.co/YeTJlvwHSi 3年を経過した「フクシマの今」 海外にはこのように報道されている。放射能汚染の真実を伝えられないままの「可哀そうな日本人」(本文より)
06-18 20:51

3年を経過した「フクシマの今」 海外にはこのように報道されている http://t.co/YeTJlvwHSi きつい言い方だが、単なる「「可哀そうな日本人」ではないと思うよ。中には、自ら進んで騙され、加害者政府・東電側の先兵となって、喜々として被害者や反対者を叩いた奴らも居る。
06-18 20:55

「我々日本人は騙されていた」とよく言われるが、実態は少し違うな。真実を指摘する人も居たが、大多数はそれに耳を貸さないどころか、加害者・権力側と一緒になって、喜々として真実の声を押しつぶす側に回った。つまり、自ら進んで騙され、自国を滅ぼす側に回った。半世紀前も、3・11後の現在も。
06-18 21:01

橋下徹だの、石原慎太郎・伸晃親子のような、自分と強者以外の国民大衆を馬鹿にしきった、政治家として以前に人間としてダメな輩が、未だにのさばってるのも、大マスコミが大衆を踊らせて権力を持たせているからだろうな。前から思っているのだが、大マスコミこそが日本の政治も社会もダメにしている。
06-18 21:10

安倍首相が集団的自衛権を通すために持ち出した「米艦船が日本人を乗せる」というケースだが、日本人を含む外国人を米艦船が守るなどというケースは現実にはありえないし、米軍・政府関係者も明確に否定しているそうだ。つまり安倍首相のデマだが、そんなデマを検証もせず垂れ流すのか、大マスコミは。
06-18 21:18

06/16のツイートまとめ
komichi2

政府発表「ニート3万人減少」に批判大殺到 「しょぼいごまかし」「手柄を捏造するな」 #BLOGOS http://t.co/Bt9mQBePcw こんなごまかしもセコいが、この程度の真偽も確認せずに、政府の「大本営発表」を無批判に垂れ流すメディアってのも、どうなんだろな。
06-16 20:11

政府発表「ニート3万人減少」に批判大殺到 「しょぼいごまかし」「手柄を捏造するな」 #BLOGOS http://t.co/Bt9mQBePcw こんな「平成版大本営発表」が垂れ流されている影で、ニートのまま35歳を越した人たちとか、多くの忘れられていく人たちが……。
06-16 20:15

以下は6年ほど前の弊ブログ記事ですが。ウソ・ごまかしだらけの「ニート減少」のニュース以外にも、失業率など政府統計の数値がいかにアテにならないか。自分自身の失業・職探し経験からよくわかりましたよ。 ⇒ どん底の自分を語る(3):職探し編 http://t.co/xUrTc7EV0r
06-16 20:24

06/15のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。最近、仕事をいくつも抱えてオフが多忙になって、なかなかツイッターの方には上がってこられませんが。それでも、少しでもつぶやいていきます。なお、土日は政治などの話はなるべく休憩することにしています。やっぱ、政治の話ばっかしていると疲れるますしね(笑)。
06-15 17:30

カメラマン・中山氏の最新作。暗殺者ブッラクウイドー・シリーズの第7回です。 ⇒ 誰が為に弔鐘は鳴る? - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/pBcWFSdEpQ
06-15 17:32

2014年:蹴上浄水場のつつじ(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/lgdfOHBtId #kyoto #京都 #京都観光 #花 #東山 #水道 #浄水場
06-15 17:40

2014年:蹴上浄水場のつつじ(後編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/YfV2s2exdA #kyoto #京都 #京都観光 #花 #東山 #水道 #浄水場
06-15 17:41

雨上がりの京都・知恩院。その1。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #寺院 #寺社 #知恩院 http://t.co/ql2UQU4u4c
06-15 17:49

雨上がりの京都・知恩院。その2。 #kyoto #京都 #京都観光 #祇園 #寺院 #寺社 #知恩院 http://t.co/b9pV2P5GkI
06-15 17:49

京都・嵐山の屋形船。 #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #渡月橋 #屋形船 #嵯峨野 http://t.co/s8vgncC63b
06-15 17:54

【ブログ更新】嵐山の夕景(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/VhQo4Ro1vK #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #渡月橋 #屋形船 #嵯峨野
06-15 17:56

京都タワーから観た夕日。 #kyoto #京都 #京都観光 #タワー #京都タワー #夕日 #空 #夕陽 #夕焼け http://t.co/xM1kd413kx
06-15 18:03

京都タワーから観た夕日。その2。 #kyoto #京都 #京都観光 #タワー #京都タワー #夕日 #空 #夕陽 #夕焼け http://t.co/SZ0svoMHsI
06-15 18:04

妖怪カフェ『妖怪堂』 @ 京都妖怪探訪(354)



 どうも、こんにちは。
 本シリーズで何度か登場していただきました、“妖怪絵師”にして“妖怪伝導師”の葛城トオル改め、葛城玄幽氏
 その葛城氏が、この度『妖怪堂』というお店をオープンされました。
 葛城氏は今から何年か前までも、京都・三条に同名の妖怪カフェを開いておられましたが、残念ながら閉店されています。
 ですがこの度、京都・西院付近に、再び『妖怪堂』を開店されました。
 『京都妖怪探訪』シリーズを続ける者として、これは是非ともと思い立ち、訪れてみました。
続きを読む…

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
