嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/26のツイートまとめ
komichi2

結局、これも橋下徹といういい加減な人物の思いつきに過ぎなかった。「民間」といえば何でも有り難がった風潮にも反省が必要だ。 ⇒ 橋下市長の肝いり 大阪市の公募校長 3か月で辞める|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/xFtejOTsat
06-26 16:15

「グローバル人材」って、会社のために辞令一つで世界の果てまで飛んでいく人のことだろ? そんな教育を子供にさせようなどとはぞっとするよ。こんな人物は辞めて当然だ! ⇒ 橋下市長の肝いり 大阪市の公募校長 3か月で辞める|MBSニュースhttp://t.co/xFtejOTsat
06-26 16:17

(1)連投する。つい先ほど、MBS(TBS)の『ちいんぷいぷい』で、「橋下徹が推し進めたという“民間校長” とやらが3ヶ月で辞めた」というニュースについて、取り上げていた。が、私はそれを観てて呆れ、怒りがこみ上げてきた。(続く) #mbs
06-26 16:28

(2)『ちいんぷいぷい』では、尾木直樹氏や出演者等に「教育界に不祥事があったこともあって民間人ならいいという不調もあった」とか言わせていたが、ちょっと待て! 「民間人偏重」や「橋下礼賛」を煽ってきたのが、『ちちんぷいぷい』等マスコミだという反省が、まるでない!(続く) #mbs
06-26 16:34

(3)MBS『ちちんぷいぷい』さんだけではない。「道頓堀川にプール」や「大阪府庁舎をWTCに移転」等、奇をてらった思いつきでしかないシロモノや、今回の「民間人校長」だの世の中を経済効率偏重に染め上げる橋下徹の提案を無批判に宣伝してきたのに、その反省まるでなし。(続き)#mbs
06-26 16:40

(4)つまりMBS『ちちんぷいぷい』さんとか、この国のマスコミの皆さんは、橋下徹という人物の無責任な思いつきや、弱者いじめ、市場原理主義・経済効率偏重を無批判に宣伝してきたのに、彼が宗主国様から見捨てられた今頃になって、したり顔で批判・論評しているのか。呆れる他ないな。 #mbs
06-26 16:47

(5) http://t.co/EV5L2ducGa ← これは4年あまり前の弊ブログ記事ですが、『ちちんぷいぷい』さんとかマスコミの皆さんが橋下徹という人の宣伝をしてきた時のことを記録してます。今後、橋下徹への批判や論評するならその反省をしっかりしてほしいものです。 #mbs
06-26 16:55

RT @nak4680: 「国保より五輪」猪瀬知事方針で 国保料2万円から16万円の暴騰  五輪開催に向け積み立ててきた開催準備基金も約4000億円にのぼる。これを国保に回せば、10年は暴騰を避けられる。 http://t.co/4cEqOCElq7
06-26 17:10

RT @28SOBA: .@nak4680 @nojiji @hanachancause @komichi2 2005年のアスベスト被害関連記事(東京 核心など)平時でこれだから3・11発災後にはかなりのアスベスト禍が被災地で広がってるはず⇒ http://t.co/OuCiq
06-26 17:24

RT @28SOBA: .@hanachancause @komichi2 改憲、国民投票(第一次安倍内閣時可決)もあると油断は危険→http://t.co/CQU57SUZRw ⇒2007年ニュースの追跡 公務員教育者の投票運動の制限pdf http://t.co/HfbMy
06-26 17:25

続きを読む…
06/26のツイートまとめ
komichi2

結局、これも橋下徹といういい加減な人物の思いつきに過ぎなかった。「民間」といえば何でも有り難がった風潮にも反省が必要だ。 ⇒ 橋下市長の肝いり 大阪市の公募校長 3か月で辞める|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/xFtejOTsat
06-26 16:15

「グローバル人材」って、会社のために辞令一つで世界の果てまで飛んでいく人のことだろ? そんな教育を子供にさせようなどとはぞっとするよ。こんな人物は辞めて当然だ! ⇒ 橋下市長の肝いり 大阪市の公募校長 3か月で辞める|MBSニュースhttp://t.co/xFtejOTsat
06-26 16:17

(1)連投する。つい先ほど、MBS(TBS)の『ちいんぷいぷい』で、「橋下徹が推し進めたという“民間校長” とやらが3ヶ月で辞めた」というニュースについて、取り上げていた。が、私はそれを観てて呆れ、怒りがこみ上げてきた。(続く) #mbs
06-26 16:28

(2)『ちいんぷいぷい』では、尾木直樹氏や出演者等に「教育界に不祥事があったこともあって民間人ならいいという不調もあった」とか言わせていたが、ちょっと待て! 「民間人偏重」や「橋下礼賛」を煽ってきたのが、『ちちんぷいぷい』等マスコミだという反省が、まるでない!(続く) #mbs
06-26 16:34

(3)MBS『ちちんぷいぷい』さんだけではない。「道頓堀川にプール」や「大阪府庁舎をWTCに移転」等、奇をてらった思いつきでしかないシロモノや、今回の「民間人校長」だの世の中を経済効率偏重に染め上げる橋下徹の提案を無批判に宣伝してきたのに、その反省まるでなし。(続き)#mbs
06-26 16:40

(4)つまりMBS『ちちんぷいぷい』さんとか、この国のマスコミの皆さんは、橋下徹という人物の無責任な思いつきや、弱者いじめ、市場原理主義・経済効率偏重を無批判に宣伝してきたのに、彼が宗主国様から見捨てられた今頃になって、したり顔で批判・論評しているのか。呆れる他ないな。 #mbs
06-26 16:47

(5) http://t.co/EV5L2ducGa ← これは4年あまり前の弊ブログ記事ですが、『ちちんぷいぷい』さんとかマスコミの皆さんが橋下徹という人の宣伝をしてきた時のことを記録してます。今後、橋下徹への批判や論評するならその反省をしっかりしてほしいものです。 #mbs
06-26 16:55

RT @nak4680: 「国保より五輪」猪瀬知事方針で 国保料2万円から16万円の暴騰  五輪開催に向け積み立ててきた開催準備基金も約4000億円にのぼる。これを国保に回せば、10年は暴騰を避けられる。 http://t.co/4cEqOCElq7
06-26 17:10

RT @28SOBA: .@nak4680 @nojiji @hanachancause @komichi2 2005年のアスベスト被害関連記事(東京 核心など)平時でこれだから3・11発災後にはかなりのアスベスト禍が被災地で広がってるはず⇒ http://t.co/OuCiq
06-26 17:24

RT @28SOBA: .@hanachancause @komichi2 改憲、国民投票(第一次安倍内閣時可決)もあると油断は危険→http://t.co/CQU57SUZRw ⇒2007年ニュースの追跡 公務員教育者の投票運動の制限pdf http://t.co/HfbMy
06-26 17:25

06/25のツイートまとめ
komichi2

ずっと前から私は「自己責任」という言葉が大嫌いだった。そんなもの、強者の傲慢か責任転嫁でしかない、と思うから。以下、古い弊ブログ記事であるが。 ⇒ それでもやっぱり、「自己責任」という言葉が私は嫌いです http://t.co/i5rr3hnqFg
06-25 00:01

06/25のツイートまとめ
komichi2

ずっと前から私は「自己責任」という言葉が大嫌いだった。そんなもの、強者の傲慢か責任転嫁でしかない、と思うから。以下、古い弊ブログ記事であるが。 ⇒ それでもやっぱり、「自己責任」という言葉が私は嫌いです http://t.co/i5rr3hnqFg
06-25 00:01

06/24のツイートまとめ
komichi2

もっとも、政権に就いて以降(特に菅・野田政権時代に)これ以上はないというほど酷い裏切りとヘタレぶりを見せつけられた有権者が、「less worse」として共産党を選んだというのなら、理解できなくもないが……。
06-24 00:01

RT @kazqw: 共産党は増えた増えたと喜んでるけど、大勢を見たら大惨敗じゃないか。自公でなんでもやれる状況を少しは考えたらどうだ。
06-24 00:05

RT @dougen2: ほんとうに悲しいねこんな世界をおまえはこどもたちにおまえは人間以外のものたちに微笑みながら遺してゆけるのかい
06-24 00:10

RT @goubuku_fudou: 気狂い国家は気狂い国民が作る。TPPでウソつき、原発再開でウソつき、株価を禿鷹ファンドに渡し、物価を高騰させた自民党と公明党が圧勝だとよ。誰が、どう考えても選挙民がアホだろ。自ら死を選ぶようなことをしたアホ都民、猪瀬の圧勝といい、ウンザリだ
06-24 06:45

RT @HEAT2009: 『TPP黒い条約』東谷暁「私はTPPのかなりの部分が金融問題であると思ってきた。アメリカは日本に自国の農産物をこれまで以上に大量に押し込もうとして、TPPへの参加を促してきたわけではない。ましてや、アメリカ米を、日本に大量に売りつけるためにTPPを構…
06-24 06:48

RT @roro_yameroTPP: 現状に異を唱えるどころか、疑問視せずに飲み込むのが「大人」だというなら、そんなもんには一生ならなくていい。
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 引きこもり関連の議論で一番むかつくのは、不登校だった生徒が学校に通いだすようになった話を「美談」のようにして紹介するルポや新聞記事だ。結局、彼彼女に「同化」を強いただけではないのか。彼らが避けようとした何かは放置され、今日もヒトを毒牙にか…
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 結局、今の教育業界で噴出している問題は、以前は問題視されなかったか、されても社会的利益があるとみなされて許されていた「同化を強いるメカニズム」が、もはや有害でしかなくなったということを示している。近代経済システムへの同化を目的とした公教育…
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 僕も大学時代バイトをしていない期間、家族に無心していたことがあるが、日本人男性というのは「穀潰し」的な地位に置かれることで非常にストレスを感じるようだ。地方だと車社会だから、ブラブラその辺を歩くわけにもいかない。そのストレスが高じて、スト…
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 大人の集まりに参加しない若者が多いが、当然だと思う。バブル以前の、慣例的な努力をすれば経済的地位を築けた世代は、とにかく「同化」を強いてくるのだ。ところが、今は同化することによるメリット(主に収入、老後の安定)がなくなりつつある。同化では…
06-24 07:05

06/24のツイートまとめ
komichi2

もっとも、政権に就いて以降(特に菅・野田政権時代に)これ以上はないというほど酷い裏切りとヘタレぶりを見せつけられた有権者が、「less worse」として共産党を選んだというのなら、理解できなくもないが……。
06-24 00:01

RT @kazqw: 共産党は増えた増えたと喜んでるけど、大勢を見たら大惨敗じゃないか。自公でなんでもやれる状況を少しは考えたらどうだ。
06-24 00:05

RT @dougen2: ほんとうに悲しいねこんな世界をおまえはこどもたちにおまえは人間以外のものたちに微笑みながら遺してゆけるのかい
06-24 00:10

RT @goubuku_fudou: 気狂い国家は気狂い国民が作る。TPPでウソつき、原発再開でウソつき、株価を禿鷹ファンドに渡し、物価を高騰させた自民党と公明党が圧勝だとよ。誰が、どう考えても選挙民がアホだろ。自ら死を選ぶようなことをしたアホ都民、猪瀬の圧勝といい、ウンザリだ
06-24 06:45

RT @HEAT2009: 『TPP黒い条約』東谷暁「私はTPPのかなりの部分が金融問題であると思ってきた。アメリカは日本に自国の農産物をこれまで以上に大量に押し込もうとして、TPPへの参加を促してきたわけではない。ましてや、アメリカ米を、日本に大量に売りつけるためにTPPを構…
06-24 06:48

RT @roro_yameroTPP: 現状に異を唱えるどころか、疑問視せずに飲み込むのが「大人」だというなら、そんなもんには一生ならなくていい。
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 引きこもり関連の議論で一番むかつくのは、不登校だった生徒が学校に通いだすようになった話を「美談」のようにして紹介するルポや新聞記事だ。結局、彼彼女に「同化」を強いただけではないのか。彼らが避けようとした何かは放置され、今日もヒトを毒牙にか…
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 結局、今の教育業界で噴出している問題は、以前は問題視されなかったか、されても社会的利益があるとみなされて許されていた「同化を強いるメカニズム」が、もはや有害でしかなくなったということを示している。近代経済システムへの同化を目的とした公教育…
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 僕も大学時代バイトをしていない期間、家族に無心していたことがあるが、日本人男性というのは「穀潰し」的な地位に置かれることで非常にストレスを感じるようだ。地方だと車社会だから、ブラブラその辺を歩くわけにもいかない。そのストレスが高じて、スト…
06-24 07:04

RT @roro_yameroTPP: 大人の集まりに参加しない若者が多いが、当然だと思う。バブル以前の、慣例的な努力をすれば経済的地位を築けた世代は、とにかく「同化」を強いてくるのだ。ところが、今は同化することによるメリット(主に収入、老後の安定)がなくなりつつある。同化では…
06-24 07:05

06/23のツイートまとめ
komichi2

RT @sockskurogohan: 東京都民の皆さん♪♪都議会選挙に行きましょう!!(*^^*)行かれた方はリツイートか自身のツイートで、まだ投票していない人に呼び掛けましょう!!(*^^*)
06-23 12:24

こんにちは。しばらくの間、死にかけていました(http://t.co/OTzCWn54Hy)が、本日何とか退院して、自宅に戻ってきました。再び、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
06-23 15:32

RT @nicnac8282002: @komichi2 再送です。 ( ̄▽ ̄) 戦うメガネ美少女 神嶋麗蘭、At the twilight zone #30 <凶 玉:まがたまの巻 1.>調伏師 麗蘭と闇に巣食い、罪なき人々に災厄をもたらす妖魔との闘いが始まる! http:/…
06-23 15:33

RT @nicnac8282002: @komichi2 ★ At the twilight-zone #31 凶玉(まがたま)の巻<2.烈風>三つに分かれた謎の球体<凶 玉>は麗蘭の身体を<正三角形>の中心に置いて中空に浮かんでいた… http://t.co/G742Ukf
06-23 15:33

@ja8yum こんにちは。しばらく怪我で入院しておりましたが、ようやく戻ってこられました。今後ともよろしくです。
06-23 15:39

京都妖怪探訪(286):貴船神社『貴船祭』(その3) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/LD3Gv8OYZC #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #氣生根 #貴船神社 #kifune
06-23 15:42

RT @goubuku_fudou: 東京都民、何してんだ、投票に行けよ、アホの猪瀬を選んだ間違いを又してもするのか。お前ら日本の恥だ。とっとと投票所に行け・・・・・
06-23 15:43

RT @aki0: 投票に行かないやつの心理がよくわからない。
06-23 15:44

RT @lobo_chan: だから、今の若い人が選挙に行かない気持ちは分かる。だって、選挙に興味が行かないようにって、私たちは育てられたんだもの。政治はやたらとむずかしいもの。選挙や政治はよくわからないもの、って。
06-23 15:45

RT @iwakamiyasumi: 選挙前は自民党の大半の議員はTPP反対でしたから、彼らは「転び左翼」で、「恥ずかしい大人だった」んですね。 安倍総理の論理だと、日本の農家は皆、左翼(笑)。RT @kikko_no_blog: 安倍首相いわくTPPに反対する国民は「左翼」…
06-23 15:49

06/23のツイートまとめ
komichi2

RT @sockskurogohan: 東京都民の皆さん♪♪都議会選挙に行きましょう!!(*^^*)行かれた方はリツイートか自身のツイートで、まだ投票していない人に呼び掛けましょう!!(*^^*)
06-23 12:24

こんにちは。しばらくの間、死にかけていました(http://t.co/OTzCWn54Hy)が、本日何とか退院して、自宅に戻ってきました。再び、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
06-23 15:32

RT @nicnac8282002: @komichi2 再送です。 ( ̄▽ ̄) 戦うメガネ美少女 神嶋麗蘭、At the twilight zone #30 <凶 玉:まがたまの巻 1.>調伏師 麗蘭と闇に巣食い、罪なき人々に災厄をもたらす妖魔との闘いが始まる! http:/…
06-23 15:33

RT @nicnac8282002: @komichi2 ★ At the twilight-zone #31 凶玉(まがたま)の巻<2.烈風>三つに分かれた謎の球体<凶 玉>は麗蘭の身体を<正三角形>の中心に置いて中空に浮かんでいた… http://t.co/G742Ukf
06-23 15:33

@ja8yum こんにちは。しばらく怪我で入院しておりましたが、ようやく戻ってこられました。今後ともよろしくです。
06-23 15:39

京都妖怪探訪(286):貴船神社『貴船祭』(その3) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/LD3Gv8OYZC #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #氣生根 #貴船神社 #kifune
06-23 15:42

RT @goubuku_fudou: 東京都民、何してんだ、投票に行けよ、アホの猪瀬を選んだ間違いを又してもするのか。お前ら日本の恥だ。とっとと投票所に行け・・・・・
06-23 15:43

RT @aki0: 投票に行かないやつの心理がよくわからない。
06-23 15:44

RT @lobo_chan: だから、今の若い人が選挙に行かない気持ちは分かる。だって、選挙に興味が行かないようにって、私たちは育てられたんだもの。政治はやたらとむずかしいもの。選挙や政治はよくわからないもの、って。
06-23 15:45

RT @iwakamiyasumi: 選挙前は自民党の大半の議員はTPP反対でしたから、彼らは「転び左翼」で、「恥ずかしい大人だった」んですね。 安倍総理の論理だと、日本の農家は皆、左翼(笑)。RT @kikko_no_blog: 安倍首相いわくTPPに反対する国民は「左翼」…
06-23 15:49

お知らせ:死にかけていました




 こんにちは。
 前回しばらく更新をストップしておりましたが。
 実は、しばらく怪我で緊急入院しておりました。
05/31のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(285):貴船神社『貴船祭』(その2) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/H7CXiDYxe8 #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #氣生根 #貴船神社 #kifune
05-31 18:45


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
