嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/29のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しだけでもツイートしていきたいと思います。
05-29 22:12

京都妖怪探訪(282):清水寺『青龍会』(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/7fHzwAPXac #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #寺 #寺社 #祭
05-29 22:14

京都妖怪探訪(283):清水寺『青龍会』(後編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/NqPydKk7E1 #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #寺 #寺社 #祭
05-29 22:14

京都妖怪探訪(284):貴船神社『貴船祭』(その1) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/60KuQvAwvl #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #氣生根 #貴船神社 #kifune
05-29 22:15

@ja8yum こんばんわ、お久しぶりです。そちらはまだ大変なようですね。お互いぼちぼちとツイートでもしていきましょうか。
05-29 22:17

生活保護叩きやアベノミクスとやらの行き着く先を象徴するような画像。しかしあの当時とは、それが日本の国や国体・国民のためではなく、グローバル外資やブラック企業に奉仕するためものだという、大きな違いがある。 https://t.co/Kqj7r2e6Ae
05-29 22:20

現代の詐欺〈振り込め詐欺新名称決定記念企画〉 - IT後進国・日本 http://t.co/kkucIYbctS 【電気足りない詐欺】【多くの人達はこう思ってます詐欺】【電気足りない詐欺】等々。日本社会全体を蝕むこれらの詐欺には、悪質な「振り込め詐欺」すら可愛く見えてくる。
05-29 22:29

理不尽な話だ。「振り込め詐欺」などより遥かに悪質で、日本の国・社会・国民全体への被害も大きいこれらの詐欺が、まともに取り締まられることもなくのさばっているとは! ⇒ 現代の詐欺〈振り込め詐欺新名称決定記念企画〉 - IT後進国・日本 http://t.co/kkucIYbctS
05-29 22:33

なるほど、いじめ犯罪や振り込め詐欺など、子供や若者の犯罪や反社会的行為がなくならないはずだ。今のバカな大人たちが「騙した者勝ち」の見本を創ってしまったのだから。 ⇒ 現代の詐欺〈振り込め詐欺新名称決定記念企画〉 - IT後進国・日本 http://t.co/kkucIYbctS
05-29 22:39

何度も言うが、麻生太郎氏に幻想を抱かない方がいい。同じオタクである麻生氏を支持する二次元愛好家も多いようだが、彼が首相を務めていた時、あの悪名高い児童ポルノ法が審議中だったことを忘れてはならない! 以下は当時の弊ブログ記事だが。 ⇒ http://t.co/wOyyGOLHby
05-29 22:47

続きを読む…
05/24のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(281):特別編・清水寺大日堂・陸前高田流木松の大日如来坐像 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/HphMu3FQ54 #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #寺
05-24 19:47

京都妖怪探訪(282):清水寺『青龍会』(その1) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/7fHzwAPXac #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #寺 #寺社 #祭
05-24 19:48

@toro2007 どうも、こんばんわ。私は25日に仕事が入ったため、参加できないのが残念です。
05-24 19:49

05/22のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。久しぶりにここへ上がってきました。ここしばらくまた、オフの多忙と、ブログ記事更新のため、しばらくツイッターに上がってこられませんでしたが。少しずつでもつぶやいていきます。
05-22 07:30

@nicnac8282002 おはようございます。レスが遅くなってすみませんでした。ここ何日か、またオフの多忙とブログ記事更新を優先させていたため、しばらくツイッターには手が回りませんでした。
05-22 07:45

@nicnac8282002 シリーズ最新作ですね! 心待ちにしておりました。あまり注目されていない神社の納札所に目をつけたストーリーが楽しみです。 ⇒ At the twilight zone #29 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/AMjTFdInL3
05-22 07:53

@nicnac8282002 こうして見てみますと、細身で肌の綺麗なモデルさんですね。いえ、すみません。ついついそういうところに目が行きまして(笑) ⇒ At the twilight zone #29 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/AMjTFdInL3
05-22 08:06

遠隔操作事件で公訴棄却要求 「PC特定せず違法」 http://t.co/5Zu3Zqg4mn ほら、やっぱり。こんなおかしなことに。まだ正式に起訴もされていない段階から、実名付きで検察・警察のリークをマスコミが垂れ流すやり方は、当初から冤罪を産むと危惧されていたのだが。
05-22 08:16

こういう京都を変わった視点で見る企画も興味深いですね! ⇒ 京都ミニツアー「まいまい京都2013春」【現代建築】 建築家といく、京都のバブル遺産:京都のイベント情報 http://t.co/slU91kiScM #kyoto #京都 #京都観光
05-22 08:27

選挙:知事選 JAグループ、広瀬氏に推薦状 /静岡 http://t.co/nCJvyE1Rl7 またJAはTPP推進の自民党に騙されるのか? 「末端の農家を見殺しにする代わりに、農業の大規模化で自分たちだけは利権保持」という密約が、JA上層部と自民党との間で交わされたのか?
05-22 22:13

@garekino 私が小学生だった頃は、「四大公害病」というのを習いました。ただ、「加害側が保身のため流した安全デマで多くの被害者・犠牲者が出た」という現実は、授業や教科書では教わりませんでしたね。今の社会科の授業では、どうなんでしょ?
05-22 22:20

いかん。今夜はどうも調子があまり良くないので、もう寝ます。皆様、また!
05-22 23:25

05/14のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(279):千本ゑんま堂大念仏狂言『鬼の念仏』 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/f6oDuavcY2 #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #寺 #狂言
05-14 22:02

こんばんわ。今夜も少しだけでもつぶやいていきたいと思います。
05-14 22:08

@ja8yum どうも、こんばんわ。今夜もよろしくです。
05-14 22:13

@busokuten @5000RT どうも、レスをありがとうございました。それと、レスが遅くなってむみません。
05-14 22:16

@busokuten @5000RT 現代社会において、「全く行政の世話になっていない人」とか、「100%自力で生活している人」など、個人でも法人でも存在しない。「自分(たち)は自力で生きているから、弱者を助ける必要は無い」とは、世間を知らない無知傲慢でしかないと私は思います。
05-14 22:19

@ja8yum @HiroNicoK 戦後日本では、真に保守と言える人は少数派でしょう。自称保守の多くは、①ただの守旧派。②ただのアメポチ。③体制側、多数派に迎合しているだけの人たち。④強者の権威を背景に弱者や叩いても大丈夫そうな小市民を叩いて自尊心を保つ負け犬。の、いずれか。
05-14 22:24

もう橋下徹という人の言動なんか無視していいと思う。誰かの言うとおり「ピークを過ぎた人」であり、とにかく何でもいいから騒ぎを起こして注目を集めるだけの「マスコミの申し子」でしかないんだから。ただ、あんなのに投票する人や、一挙一動をとりあげるメディアが居るからなつけあがるんだな。
05-14 22:28

(1)今夜は、内田樹氏の以下の論説について連続RTします。安倍自民党政権の会見について、これほど深く、秀逸な論考は見たことがない! ⇒ 改憲案の「新しさ」 (内田樹の研究室) http://t.co/PdrISlZI2U
05-14 22:38

(2)安倍政権などの最近の改憲とは、「保守」でも、「右翼」でも、「民族・国粋主義」でも、「戦前復帰」でもない! むしろ逆で、「従来の国民国家の解体・役割放棄」を目指すものだったのだ! ⇒ 改憲案の「新しさ」 (内田樹の研究室) http://t.co/PdrISlZI2U
05-14 22:42

(3)これは「右傾化」「戦前復帰」「軍国主義化」でもない。「従来の国民国家の役割放棄」、つまり「グローバル大資本への奉仕」と「国民と国家そのものを切り捨て」に続く、その意味で「新しい」改憲。 ⇒ 改憲案の「新しさ」 (内田樹の研究室) http://t.co/PdrISlZI2U
05-14 22:47

05/12のツイートまとめ
komichi2

京都文化博物館:【インカ帝国展】と【鈴鹿山の名宝】 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ http://t.co/J7GmEAzRkQ インカ帝国と祇園祭No1の萌えキャラと! #kyoto #京都 #京都観光 #博物館 #インカ帝国 #マチュピチュ #祇園祭
05-12 08:33

05/10のツイートまとめ
komichi2

@komichi2 すみません。この部分は、「×正木の利益」⇒「○目先の利益」でした。お詫びして訂正します。
05-10 00:02

05/09のツイートまとめ
komichi2

京都地下鉄『萌え萌えプロジェクト』 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/G1qOWg3BXU #kyoto #京都 #京都観光
05-09 22:52

【アメリカ国民の78%は、「NO!TPP」】 http://t.co/gClvGcVAWv 当然だろう。 #TPP とは日本のためでない。アメリカという国のためですらない。1%の勝ち組・エリートが好き勝手するためだけのものだから。しかし後者の立場に立つ日本のマスコミは報道しない。
05-09 23:02

米国政府・メディアや、日本の(実はアメポチでしかない)保守とか自由主義者とか称する人々が言う「公正」「自由貿易」「自由主義」とやらのご都合主義とイカサマぶりがよくわかる記事! ⇒ 世界一の不公正貿易国はアメリカ合衆国 http://t.co/fk7mTWu3Rq
05-09 23:08

これは「日本国民の個人情報を外国企業の手に渡してもいい」という重大な売国行為が起こりかねないということなのだが。 ⇒ 「甘利担当大臣は、国内事業者の技術不足を理由にマイナンバーシステムを海外事業者に発注する可能性を否定しなかった」http://t.co/0knL4Wteai
05-09 23:14

「腐ったメディアの方程式」君達は自滅するだろう(内田樹) http://t.co/LiRlIGpjsD 「誰かを悪者にして叩くことによって注目を集まる」。この偽善的手法もマスコミの常套手段。なるほど、橋下徹という人も、まさにマスコミの申し子だったということだな。
05-09 23:23

(1)先日、京都文化博物館で6月23日まで開催の「インカ帝国展」に行ってきました。インカ帝国時代までだけではく、インカ帝国が侵略されてから後のことについても触れられている点で、非常に興味深く面白い企画でした。 http://t.co/1FtSdRHAJa
05-09 23:37

(2)「当時最新鋭の武装をしていたとはいえ、圧倒的少数で、しかも兵士としての練度・能力も高くはなかったスペインの侵略者に大インカ帝国があっさりと滅ぼされたのは何故か?」近年の研究により、その謎も解明されました。結論から言えば、インカ帝国は自国内の内輪モメで自滅したも同然なのです。
05-09 23:41

(3)外からの敵・侵略者を前にして、団結するどころか、自ら進んで侵略者と手を組んで同胞を攻撃し、あげくに自国を滅ぼし、同胞に苦難の歴史をもたらした。そんなインカ帝国の姿が私には、現在の日本の(特に自称保守・愛国者たちの)姿とも、旧民主党政権のダメ議員の姿も、重なって見えてくる。
05-09 23:48

(4)外からの敵を前にして、正木の利益のために自ら進んで敵と協力して、本来の味方を攻撃して、最後は自らの国・共同体自体を滅ぼしてしまう。そんなバカな裏切り者が続出する。インカであれ、現代日本であれ、国や組織が滅ぼされるパターンとは、だいたいこんなものかも。そんな気がしてきました。
05-09 23:54

(5)外部の侵略よりも、実は内輪モメを突かれて滅びたインカの歴史から学ぶ教訓のひとつ。国・共同体を滅ぼす最大の敵は、実は外部でなく、内部に居るのではないか、ということか。我が国でも、対米自立の動きが出てくると、最も激しくそれを妨害してきたのは、自国の既得権益者たちだった……。
05-09 23:59

05/07のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(278):相国寺・慈照院の茶室と弁財天堂 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/vSD7W6rhfn #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #寺
05-07 21:28

こんばんわ。今夜も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
05-07 21:31

「水道民営化」とは、日本人・国家の生命を支えるインフラを米国・中国などの外資マネーの食い物にしてもいいと言うも同然なのだが。国家主権を外資企業に譲り渡すISD条項のある #TPP もそうだが、このようなひどい売国が、保守・愛国者と称する人々の手で勧められているとは!
05-07 22:04

@ja8yum どうも、こんばんわです。お互いいろいろあるようですが、ぼちぼちとやっていきましょう。
05-07 22:06

さすがヘイト発言の常習者だった前都知事の後継者・猪瀬直樹氏だ。五輪招致に関して、世界有数の親日国トルコにまでケンカを売る気か。もっとも、日本が米国以外の国から嫌われ、軽蔑されて、さらに米国への依存・従属せざるをえない状況を創るのが、実はアメポチの自称保守・愛国者さんたちの目的か。
05-07 22:16

これで安倍首相を在日認定だって!? 彼らの定義する「在日ではない日本人」って一体どんなんだろな? ⇒ 在日韓国人らをネット中傷・排斥、控えよ…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KSzZbqWPUW
05-07 22:23

在日韓国人らをネット中傷・排斥、控えよ…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KSzZbqWPUW これで安倍首相を在日認定したバカが居たらしい。外国人差別することが日本人の条件なのか? 日本人は、もっと優しく善良な民族だと思うが。
05-07 22:27

安倍首相まで在日認定した皆さんは、そのうちに、自分と一部のお仲間以外の全ての人たちを在日認定するんじゃないかな? いわゆるネトウヨさんたちは、「自分だけが正しい」「自分たちと同じでない者以外は排除・排斥」という発想を持つ点で、彼ら自身が批判するバカサヨと根本的に同じだったな。
05-07 22:48

上っ面だけの「株高」「好況」の幻想を与えられた後は、それ以上のものを収奪されていく。アベノミクスとやらに喜んでいる一般庶民は、『朝三暮四』の故事に出てくる猿よりもひどい扱いを受けようとしてるのではないだろうか? https://t.co/BoF7XLSMpJ
05-07 23:05

同じオタク趣味を持つ麻生太郎氏を支持するオタクや二次元愛好家が現在も多い。だが、私もオタクの一人として、麻生氏にあまり幻想を抱かない方がいいと思う。麻生氏が首相だった頃、あの悪名高い児童ポルノ法が審議中だったこと。もしあの解散・選挙がなければ成立していたことも忘れてはならない。
05-07 23:13

05/04のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんわ。本日は、久々に会った友人をと一緒に、「13大阪食博」に言行ってきました。 #食博 http://t.co/lMpG2hA4Sm
05-04 22:01

「13大阪食博」。ご覧の通り、会場までの道から、もう既にもの凄い人だかりで……。 #食博 http://t.co/eNlm9BUP4s
05-04 22:02

「13大阪食博」。会場内も、ご覧の通り、もの凄い大盛況で。友人と共に、ゆっくり座って食べる場所が見つからずに、苦労しました(苦笑)。 #食博 http://t.co/ppq52Ak50Y
05-04 22:05

@ja8yum どうも、こんばんわです。今夜もよろしくです。今夜は呑気に、友人と一緒に行った「13大阪食博」のツイートでも書いています。政治や社会に対しても言いたいことはいろいろとございますが、連休中はその手の話題は、あえて休憩です(笑)。
05-04 22:08

見事な氷の彫刻です。6日まで開催されています「13大阪食博」より。 #食博 http://t.co/2K0ZFKptaz
05-04 22:09

会場にあった氷の彫刻もよかったですが、その脇にあったスイカの彫刻も、なかなか凝っています。 #食博 http://t.co/QPDF63ZWRB
05-04 22:12

この見事な鳥と花の彫刻、菓子細工だそうですよ! 6日まで開催の「13大阪食博」にて。 #食博 http://t.co/ZZDTpicWFC
05-04 22:14

この竹と花も、和菓子の細工だそうです。 #食博 http://t.co/C2xoC298wS
05-04 22:15

この美しい彫刻も、和菓子の材料で創られた細工だそうです。「13大阪食博」より #食博 http://t.co/oSmMIbwWBZ
05-04 22:17

この鯉と池の風景も、菓子細工です。「13大阪食博」より。 #食博 http://t.co/JcQIBKlPxA
05-04 22:22


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
