嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
01/30のツイートまとめ
komichi2

「ネット=悪」という印象を広めたいのではないか、と思いましたが。 QT @biwawa 調査の結果、ネット依存の生徒は、親や学校生活への満足度が低いことがわかりました、ってニュースは、一体何を言いたいのかわかんないんだけど。
01-30 07:59

01/30のツイートまとめ
komichi2

「ネット=悪」という印象を広めたいのではないか、と思いましたが。 QT @biwawa 調査の結果、ネット依存の生徒は、親や学校生活への満足度が低いことがわかりました、ってニュースは、一体何を言いたいのかわかんないんだけど。
01-30 07:59

01/29のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(85):雪の青蓮門院門跡・その1http://moon.ap.teacup.com/komichi/234.html #AutoPage
01-29 21:28

なお、この辺で私は離脱します。皆様、また!
01-29 14:47

やはり、日本の既存メディアなんてこんなもんですか。だからこそ信用を落としていることに気づけばいいのに。 QT @ogawahiro 今日の小沢会見に来た既存メディア、オープン化に賛成してくれることを条件に参加OKにしといたのに、条件を飲んで入ったのは朝日新聞出版のみでした
01-29 14:37

米国以外の国と日本とがまともな関係を築けないように、つまり対米依存度を強めるのが、彼らアメポチ似非愛国者の役目なのでしょう。 QT @troussier100 愛国心を煽る者に限ってどういうわけか従米や媚米が多いのが現状だ。中国や韓国、北朝鮮に対してはことさら威勢がいいのにね。
01-29 14:33

「俺はダボス参加するほど賢い」というパフォーマンスのためか? あるいは、外国にええカッコするために売国的な約束をしに、か? QT @MLA99 経済に疎い我が国の首相は何しにダボス会議に行くのか。
01-29 14:22

あ、オフラインになった。だが、ごく普通の市民たちが自らの力で立ち上がろうとする姿を、この目で見ることができた。そして、そんな市民の覚醒を既存メディアは報道しない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:16

こんなデモが今、日本の各地に広がっている。しかも特定の政治・宗教組織の動員などではなく、ごく普通の人たちが自主的に集まって。この事だけでも、日本人は決して愚かでも従順でもない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:12

もちろん私にも。そんな認識あればエリート意識など持てない。 QT @kamegon_ube みんな、何割かは持ってるよネ。 もちろん自分にも…。 人間の社会性と表裏一体のように思います。 それだけに、気を付けないとデス。 RT @komichi2 「流されやすい大衆は愚かで危険」
01-29 14:02

@kark530 どうも。こんにちは。
01-29 13:45

@jh8bss どうも! こんにちは!
01-29 13:36

01/29のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(85):雪の青蓮門院門跡・その1http://moon.ap.teacup.com/komichi/234.html #AutoPage
01-29 21:28

なお、この辺で私は離脱します。皆様、また!
01-29 14:47

やはり、日本の既存メディアなんてこんなもんですか。だからこそ信用を落としていることに気づけばいいのに。 QT @ogawahiro 今日の小沢会見に来た既存メディア、オープン化に賛成してくれることを条件に参加OKにしといたのに、条件を飲んで入ったのは朝日新聞出版のみでした
01-29 14:37

米国以外の国と日本とがまともな関係を築けないように、つまり対米依存度を強めるのが、彼らアメポチ似非愛国者の役目なのでしょう。 QT @troussier100 愛国心を煽る者に限ってどういうわけか従米や媚米が多いのが現状だ。中国や韓国、北朝鮮に対してはことさら威勢がいいのにね。
01-29 14:33

「俺はダボス参加するほど賢い」というパフォーマンスのためか? あるいは、外国にええカッコするために売国的な約束をしに、か? QT @MLA99 経済に疎い我が国の首相は何しにダボス会議に行くのか。
01-29 14:22

あ、オフラインになった。だが、ごく普通の市民たちが自らの力で立ち上がろうとする姿を、この目で見ることができた。そして、そんな市民の覚醒を既存メディアは報道しない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:16

こんなデモが今、日本の各地に広がっている。しかも特定の政治・宗教組織の動員などではなく、ごく普通の人たちが自主的に集まって。この事だけでも、日本人は決して愚かでも従順でもない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:12

もちろん私にも。そんな認識あればエリート意識など持てない。 QT @kamegon_ube みんな、何割かは持ってるよネ。 もちろん自分にも…。 人間の社会性と表裏一体のように思います。 それだけに、気を付けないとデス。 RT @komichi2 「流されやすい大衆は愚かで危険」
01-29 14:02

@kark530 どうも。こんにちは。
01-29 13:45

@jh8bss どうも! こんにちは!
01-29 13:36

京都妖怪探訪(85):雪の青蓮門院門跡・その1




 京都の鬼門・比叡山を守護するなど、京都の霊的防衛の要として開山された比叡山。
 その僧坊のひとつとして始まった青蓮院門跡。
 『京都妖怪探訪』シリーズでも、だいぶ以前(第11回から第13回まで)にとりあげました、古くからの歴史ある京都の霊場のひとつです。

 第81回でも言いましたが、元々はここの雪景色を撮るつもりで蹴上まで来たのです。
 途中、第81回から第83回まで粟田神社に寄り道してしまいましたが……。
 今回から、当初の目的であった青蓮院門跡の記事を書くことにします。
政治家以上に卑劣・悪質なマスコミと、彼らの自己正当化に対して怒りが抑えられない。その一方で日本の一般市民の覚醒に希望を見い出したことについて@01/29のツイートまとめ
komichi2

なお、この辺で私は離脱します。皆様、また!
01-29 14:47

やはり、日本の既存メディアなんてこんなもんですか。だからこそ信用を落としていることに気づけばいいのに。 QT @ogawahiro 今日の小沢会見に来た既存メディア、オープン化に賛成してくれることを条件に参加OKにしといたのに、条件を飲んで入ったのは朝日新聞出版のみでした
01-29 14:37

米国以外の国と日本とがまともな関係を築けないように、つまり対米依存度を強めるのが、彼らアメポチ似非愛国者の役目なのでしょう。 QT @troussier100 愛国心を煽る者に限ってどういうわけか従米や媚米が多いのが現状だ。中国や韓国、北朝鮮に対してはことさら威勢がいいのにね。
01-29 14:33

「俺はダボス参加するほど賢い」というパフォーマンスのためか? あるいは、外国にええカッコするために売国的な約束をしに、か? QT @MLA99 経済に疎い我が国の首相は何しにダボス会議に行くのか。
01-29 14:22

あ、オフラインになった。だが、ごく普通の市民たちが自らの力で立ち上がろうとする姿を、この目で見ることができた。そして、そんな市民の覚醒を既存メディアは報道しない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:16

こんなデモが今、日本の各地に広がっている。しかも特定の政治・宗教組織の動員などではなく、ごく普通の人たちが自主的に集まって。この事だけでも、日本人は決して愚かでも従順でもない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:12

もちろん私にも。そんな認識あればエリート意識など持てない。 QT @kamegon_ube みんな、何割かは持ってるよネ。 もちろん自分にも…。 人間の社会性と表裏一体のように思います。 それだけに、気を付けないとデス。 RT @komichi2 「流されやすい大衆は愚かで危険」
01-29 14:02

@kark530 どうも。こんにちは。
01-29 13:45

@jh8bss どうも! こんにちは!
01-29 13:36

私も全く同感! 特に最近は、ますますその思いを強くしています。 QT @kamitori マスコミによって愚かにさせられている、眠らされて集団催眠のようになっていると思います。
01-29 13:31

01/27のツイートまとめ
komichi2

あかん、そろそろ私は限界のようです。明日もまた、朝が早いのでもう寝ます。皆様、また!
01-27 22:34

@jh8bss どうも、こんばんわ!
01-27 22:07

共産党や社民党を含めた、左翼と称する人たちのほとんどが、米国支配の既存体制の補完者みたいになってしもうたような気がします。私も昔は、バリバリの共産信者でしたが。 QT @rendaico れんだいこは真正左翼を自負しています。菅や仙石や枝野なんかと一緒にされたら迷惑ですわ。
01-27 22:05

これって、明らかな癒着では? QT @asyuraizm 『朝日新聞の星浩編集委員』『毎日新聞の岩見隆夫客員編集委員』『読売新聞の橋本五郎特別編集委員』、とうふ屋で菅首相と会食後明らかに論調が変化。なぜこれを問題にしない?
01-27 21:54

いっそ夕刊フジそのものをリストラしてはどうかと思います。あんなもん、もう発行せんでよろしい。 QT @minorucchu 夕刊フジが大リストラ。2月から編集部50人を25人へ。産経本体の営業などに異動。メインバンク向けのパフォーマンスではとの声も。編集部半減で発行できるのか。
01-27 21:48

なるほど。やっぱりそういうことでしたか! QT @cookie_downtown 私が裁判官をしていた頃からの経験から言いますと,市民団体や政治団体が告発したぐらいでは,検察は絶対に動きません。特定の政治家や検察の利害を実現するために,最初から小沢氏を狙い撃ちにしていた
01-27 21:43

同志や有権者への裏切りばかりを繰り返す、菅以下の現民主党執行部も許し難いが、彼らよりもさらに卑劣で悪質なのが朝日などのマスコミだ。表で正論を吐きながら、国民が真実を知るのを邪魔し、菅直人らに公約破りや(自分たちを含む)既得権層への迎合をそそのかし、彼らを増長+暴走させている。
01-27 21:37

菅・仙谷・安住ら現民主党指導部の面々は、政権交代も民主党そのものも徹底的に潰すための破壊工作員ではないか? どう見ても、民主党の支持者や圧倒的多数の有権者を激怒させ、民主党にとってもマイナスにしかならないような彼らの愚行や妄言の数々を見ていると、そんな風に思えてくる。
01-27 21:25

いや、逆です。安住・菅らのような連中にこそ、これ以上(公約破りや同志の粛正などの勝手をさせてはいけません。 QT @egg_rice asahi.com(朝日新聞社):親小沢派に勝手はさせぬ 民主・安住氏が党内引き締め策 - 政治 http://ff.im/-wTdvH
01-27 21:17

発狂したというより、それが彼らの本性でしょう。また、政権交代を潰すために彼らの愚行・悪政をそそのかしているがマスコミということも忘れてはいけません。 QT @katabutu 菅と同じく発狂してしまった(≧∇≦) RT @qp0305 恐怖政治の始まりだ!@h_hirano
01-27 21:13

01/27のツイートまとめ
komichi2

あかん、そろそろ私は限界のようです。明日もまた、朝が早いのでもう寝ます。皆様、また!
01-27 22:34

@jh8bss どうも、こんばんわ!
01-27 22:07

共産党や社民党を含めた、左翼と称する人たちのほとんどが、米国支配の既存体制の補完者みたいになってしもうたような気がします。私も昔は、バリバリの共産信者でしたが。 QT @rendaico れんだいこは真正左翼を自負しています。菅や仙石や枝野なんかと一緒にされたら迷惑ですわ。
01-27 22:05

これって、明らかな癒着では? QT @asyuraizm 『朝日新聞の星浩編集委員』『毎日新聞の岩見隆夫客員編集委員』『読売新聞の橋本五郎特別編集委員』、とうふ屋で菅首相と会食後明らかに論調が変化。なぜこれを問題にしない?
01-27 21:54

いっそ夕刊フジそのものをリストラしてはどうかと思います。あんなもん、もう発行せんでよろしい。 QT @minorucchu 夕刊フジが大リストラ。2月から編集部50人を25人へ。産経本体の営業などに異動。メインバンク向けのパフォーマンスではとの声も。編集部半減で発行できるのか。
01-27 21:48

なるほど。やっぱりそういうことでしたか! QT @cookie_downtown 私が裁判官をしていた頃からの経験から言いますと,市民団体や政治団体が告発したぐらいでは,検察は絶対に動きません。特定の政治家や検察の利害を実現するために,最初から小沢氏を狙い撃ちにしていた
01-27 21:43

同志や有権者への裏切りばかりを繰り返す、菅以下の現民主党執行部も許し難いが、彼らよりもさらに卑劣で悪質なのが朝日などのマスコミだ。表で正論を吐きながら、国民が真実を知るのを邪魔し、菅直人らに公約破りや(自分たちを含む)既得権層への迎合をそそのかし、彼らを増長+暴走させている。
01-27 21:37

菅・仙谷・安住ら現民主党指導部の面々は、政権交代も民主党そのものも徹底的に潰すための破壊工作員ではないか? どう見ても、民主党の支持者や圧倒的多数の有権者を激怒させ、民主党にとってもマイナスにしかならないような彼らの愚行や妄言の数々を見ていると、そんな風に思えてくる。
01-27 21:25

いや、逆です。安住・菅らのような連中にこそ、これ以上(公約破りや同志の粛正などの勝手をさせてはいけません。 QT @egg_rice asahi.com(朝日新聞社):親小沢派に勝手はさせぬ 民主・安住氏が党内引き締め策 - 政治 http://ff.im/-wTdvH
01-27 21:17

発狂したというより、それが彼らの本性でしょう。また、政権交代を潰すために彼らの愚行・悪政をそそのかしているがマスコミということも忘れてはいけません。 QT @katabutu 菅と同じく発狂してしまった(≧∇≦) RT @qp0305 恐怖政治の始まりだ!@h_hirano
01-27 21:13

有権者を裏切り続ける菅政権と、彼らをそそのかし、増長させるマスコミの悪質さなどについて@01/27のツイートまとめ
komichi2

あかん、そろそろ私は限界のようです。明日もまた、朝が早いのでもう寝ます。皆様、また!
01-27 22:34

@jh8bss どうも、こんばんわ!
01-27 22:07

共産党や社民党を含めた、左翼と称する人たちのほとんどが、米国支配の既存体制の補完者みたいになってしもうたような気がします。私も昔は、バリバリの共産信者でしたが。 QT @rendaico れんだいこは真正左翼を自負しています。菅や仙石や枝野なんかと一緒にされたら迷惑ですわ。
01-27 22:05

これって、明らかな癒着では? QT @asyuraizm 『朝日新聞の星浩編集委員』『毎日新聞の岩見隆夫客員編集委員』『読売新聞の橋本五郎特別編集委員』、とうふ屋で菅首相と会食後明らかに論調が変化。なぜこれを問題にしない?
01-27 21:54

いっそ夕刊フジそのものをリストラしてはどうかと思います。あんなもん、もう発行せんでよろしい。 QT @minorucchu 夕刊フジが大リストラ。2月から編集部50人を25人へ。産経本体の営業などに異動。メインバンク向けのパフォーマンスではとの声も。編集部半減で発行できるのか。
01-27 21:48

なるほど。やっぱりそういうことでしたか! QT @cookie_downtown 私が裁判官をしていた頃からの経験から言いますと,市民団体や政治団体が告発したぐらいでは,検察は絶対に動きません。特定の政治家や検察の利害を実現するために,最初から小沢氏を狙い撃ちにしていた
01-27 21:43

同志や有権者への裏切りばかりを繰り返す、菅以下の現民主党執行部も許し難いが、彼らよりもさらに卑劣で悪質なのが朝日などのマスコミだ。表で正論を吐きながら、国民が真実を知るのを邪魔し、菅直人らに公約破りや(自分たちを含む)既得権層への迎合をそそのかし、彼らを増長+暴走させている。
01-27 21:37

菅・仙谷・安住ら現民主党指導部の面々は、政権交代も民主党そのものも徹底的に潰すための破壊工作員ではないか? どう見ても、民主党の支持者や圧倒的多数の有権者を激怒させ、民主党にとってもマイナスにしかならないような彼らの愚行や妄言の数々を見ていると、そんな風に思えてくる。
01-27 21:25

いや、逆です。安住・菅らのような連中にこそ、これ以上(公約破りや同志の粛正などの勝手をさせてはいけません。 QT @egg_rice asahi.com(朝日新聞社):親小沢派に勝手はさせぬ 民主・安住氏が党内引き締め策 - 政治 http://ff.im/-wTdvH
01-27 21:17

発狂したというより、それが彼らの本性でしょう。また、政権交代を潰すために彼らの愚行・悪政をそそのかしているがマスコミということも忘れてはいけません。 QT @katabutu 菅と同じく発狂してしまった(≧∇≦) RT @qp0305 恐怖政治の始まりだ!@h_hirano
01-27 21:13

01/26のツイートまとめ
komichi2

*京都妖怪探訪(84):相槌稲荷http://moon.ap.teacup.com/komichi/233.html #AutoPage
01-26 23:43

それでは、この辺で離脱します。オフの用事につき。皆様、また!
01-26 15:17

失礼いたしました。 QT @km_jetta @tukinohachi @komichi2 "ネット選挙活動や投票も成立してほしいです。" は、 @tukinohachi さんの私へのRTですので、お間違えの無いようお願いします。
01-26 15:15

@tukinohachi 選挙活動はともかく投票はちょっと待った方がいいかも。ネットの人気ランキング等では、数値のごまかしや水増し投票が当たり前のように行われています。ランキングを見て「何故、こんなサイトが上位に?」ということも何度も。>ネット選挙活動や投票も成立してほしいです。
01-26 14:52

選挙活動はともかく投票はちょっと待った方がいいかも。ネットの人気ランキング等では、数値のごまかしや水増し投票が当たり前のように行われています。ランキングを見て「何故、こんなサイトが上位に?」ということも何度も。 QT @km_jetta ネット選挙活動や投票も成立してほしいです。
01-26 14:48

そんなことをしても、ほとんどが内部留保や株主への配当に消えるだけなのに……。 QT @bronks4215 「新興国との厳しい競争に晒されて・・・」というイントロでもって、法人税減税を正当化。これじゃあ自民と変わらないな。 #nhk #dpj
01-26 14:29

@bronks4215 どうも、こんにちは。挨拶が遅くなってすみません。
01-26 14:23

@doralin65 以下は古い弊ブログ記事ですが、「何故、エリートでも勝ち組でもない若者が、強者の視点でしか物事を見られないのか?」という疑問につて私なりに考察したものです。参考までに。 http://moon.ap.teacup.com/komichi/108.html
01-26 14:17

菅直人と菅派は、『ハリポタ』シリーズに登場する裏切り者ピーター・ペティグリューと全く同じだ。キャラも、言動も、生き方も、そして扱われ方も。悪や理不尽に屈して同志を裏切り、その罪を友人に被せて逃げ、悪の手先となり果て、その寝返った先でもパシリのように使われているだけという。
01-26 14:06

当然でしょう。カネを払ってまで、特定権力の宣伝媒体を買う必要などない QT @toracyan06 出版社・新聞社の倒産件数、2001年の1.5倍+若年層で“新聞離れ” http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-1092.html
01-26 13:56


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
