嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

10/29のツイートまとめ
komichi2

では、私は一旦離脱します。皆様、また!
10-29 19:57

「大マスコミこそ国民の敵」と皆気づきつつある? RT @hanekiyo @yurikalin おっはようございま~~~す! デモの集合場所等の変更があります! 告知協力願います♪ 「マスコミの偏向報道を許さない! デモ」のお知らせ! http://bit.ly/c8NBWk
10-29 19:55

そりゃいいっすね! いってらっしゃーい! 私も旧式ファミコンかスーファミで遊びたくなりましたよ(笑)。  QT @tsutun 今日はこれから御飯食べてスーファミで遊ぶので、そのまま離脱~!わぁーまるで昔のお子様の日常だ(笑)
10-29 19:54

事業仕分けというなら、米軍への思いやり予算、アメリカ国債購入、中国へのODAなどを仕分けしたらどうか、と言いたくなってきますが。結局あれも一種の弱い者いじめとなるつつある? QT @HarryFurumura 事業仕分けの報道を見ていると気分が悪くなってきた。
10-29 19:52

私は今でも初期のファミコンを持っていますが、ドットは粗いけど今でも楽しめるものが多い。ゲームもテレビ番組も、ハードや映像技術よりも内容が大事なのです。 QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに
10-29 19:44

全く同感! QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに昔プレイしたゲームにも関わらず引き込まれる。TV番組にも同じ事が言える、地デジで高画質になっても内容は昔の番組には敵わない。
10-29 19:41

こちら(http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/874.html)もご覧ください。 QT @mizu0323 政治と金をしつこく書きまくる赤旗日曜版を止める事で共産党の地元責任者と揉めた。‥‥一体誰の味方?
10-29 19:31

その通りですよ。何しろ、昔から「自分たちだけが科学的社会主義の党。他は資本主義の手先」という発想ですから。それが彼らのアイデンティティを支えているので、他勢力となかなか協調できないのです。 QT @ryu3go3 多分、共産党は自党以外は、皆さん敵だと考えて居るかも知れません。
10-29 18:51

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、旧勢力とつるんで理不尽に加担した一部の左翼勢力も、「旧体制の補完勢力」としての実態を現しつつある。
10-29 18:48

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、その道理を守れなかった現民主党は今や敵に屈し、その必然として、自民党より酷い売国集団に成り果てた。
10-29 18:44

続きを読む…
10/29のツイートまとめ
komichi2

では、私は一旦離脱します。皆様、また!
10-29 19:57

「大マスコミこそ国民の敵」と皆気づきつつある? RT @hanekiyo @yurikalin おっはようございま~~~す! デモの集合場所等の変更があります! 告知協力願います♪ 「マスコミの偏向報道を許さない! デモ」のお知らせ! http://bit.ly/c8NBWk
10-29 19:55

そりゃいいっすね! いってらっしゃーい! 私も旧式ファミコンかスーファミで遊びたくなりましたよ(笑)。  QT @tsutun 今日はこれから御飯食べてスーファミで遊ぶので、そのまま離脱~!わぁーまるで昔のお子様の日常だ(笑)
10-29 19:54

事業仕分けというなら、米軍への思いやり予算、アメリカ国債購入、中国へのODAなどを仕分けしたらどうか、と言いたくなってきますが。結局あれも一種の弱い者いじめとなるつつある? QT @HarryFurumura 事業仕分けの報道を見ていると気分が悪くなってきた。
10-29 19:52

私は今でも初期のファミコンを持っていますが、ドットは粗いけど今でも楽しめるものが多い。ゲームもテレビ番組も、ハードや映像技術よりも内容が大事なのです。 QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに
10-29 19:44

全く同感! QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに昔プレイしたゲームにも関わらず引き込まれる。TV番組にも同じ事が言える、地デジで高画質になっても内容は昔の番組には敵わない。
10-29 19:41

こちら(http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/874.html)もご覧ください。 QT @mizu0323 政治と金をしつこく書きまくる赤旗日曜版を止める事で共産党の地元責任者と揉めた。‥‥一体誰の味方?
10-29 19:31

その通りですよ。何しろ、昔から「自分たちだけが科学的社会主義の党。他は資本主義の手先」という発想ですから。それが彼らのアイデンティティを支えているので、他勢力となかなか協調できないのです。 QT @ryu3go3 多分、共産党は自党以外は、皆さん敵だと考えて居るかも知れません。
10-29 18:51

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、旧勢力とつるんで理不尽に加担した一部の左翼勢力も、「旧体制の補完勢力」としての実態を現しつつある。
10-29 18:48

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、その道理を守れなかった現民主党は今や敵に屈し、その必然として、自民党より酷い売国集団に成り果てた。
10-29 18:44

10/29のツイートまとめ
komichi2

では、私は一旦離脱します。皆様、また!
10-29 19:57

「大マスコミこそ国民の敵」と皆気づきつつある? RT @hanekiyo @yurikalin おっはようございま~~~す! デモの集合場所等の変更があります! 告知協力願います♪ 「マスコミの偏向報道を許さない! デモ」のお知らせ! http://bit.ly/c8NBWk
10-29 19:55

そりゃいいっすね! いってらっしゃーい! 私も旧式ファミコンかスーファミで遊びたくなりましたよ(笑)。  QT @tsutun 今日はこれから御飯食べてスーファミで遊ぶので、そのまま離脱~!わぁーまるで昔のお子様の日常だ(笑)
10-29 19:54

事業仕分けというなら、米軍への思いやり予算、アメリカ国債購入、中国へのODAなどを仕分けしたらどうか、と言いたくなってきますが。結局あれも一種の弱い者いじめとなるつつある? QT @HarryFurumura 事業仕分けの報道を見ていると気分が悪くなってきた。
10-29 19:52

私は今でも初期のファミコンを持っていますが、ドットは粗いけど今でも楽しめるものが多い。ゲームもテレビ番組も、ハードや映像技術よりも内容が大事なのです。 QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに
10-29 19:44

全く同感! QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに昔プレイしたゲームにも関わらず引き込まれる。TV番組にも同じ事が言える、地デジで高画質になっても内容は昔の番組には敵わない。
10-29 19:41

こちら(http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/874.html)もご覧ください。 QT @mizu0323 政治と金をしつこく書きまくる赤旗日曜版を止める事で共産党の地元責任者と揉めた。‥‥一体誰の味方?
10-29 19:31

その通りですよ。何しろ、昔から「自分たちだけが科学的社会主義の党。他は資本主義の手先」という発想ですから。それが彼らのアイデンティティを支えているので、他勢力となかなか協調できないのです。 QT @ryu3go3 多分、共産党は自党以外は、皆さん敵だと考えて居るかも知れません。
10-29 18:51

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、旧勢力とつるんで理不尽に加担した一部の左翼勢力も、「旧体制の補完勢力」としての実態を現しつつある。
10-29 18:48

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、その道理を守れなかった現民主党は今や敵に屈し、その必然として、自民党より酷い売国集団に成り果てた。
10-29 18:44

京都妖怪探訪(63):晴明井戸と千利休屋敷跡



 前回まででとりあげた宝鏡寺。
 宝鏡寺がある堀川寺之内付近から堀川今出川付近までの堀川通り沿いには、宝鏡寺の他、一条戻り橋白峯神宮水火天満宮、そして晴明神社など、いくつもの面白い妖怪スポット、不思議スポットがあります。

 今回はせっかくですので、また晴明神社を訪れてみます。

 覚えておられる読者の方もおられるかもしれませんが、『京都妖怪探訪』シリーズではこの神社を、第1回第14回とでとりあげまています。

 今回は、晴明神社にいくつもあるスポットの中から、「晴明井」と「千利休屋敷跡の石碑」に注目してみます。
続きを読む…

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

10/26のツイートまとめ
komichi2

今夜はそろそろ、体力的に限界です。明日、朝から仕事もあることですし、今夜はこここまでにします。それでは皆様、また!
10-26 23:16

受験競争に勝っても、さらに過酷な競争を強いられたあげく、勝者になるのはごく一部のみ。こんな虚しいことはない。「草食系」とかバカにされている若者たちの方がわかっています。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:05

大人たちが「自分の価値観を持っていない」、つまり「自分がない」ことも大きいかも。だから、外部の声の大きな者が宣伝する価値観のみに簡単に染められ、それ以外見えなくなるという。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:01

旧権力側に乗っ取られたのでしょう。 QT @damian16002000 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000131-jij-pol 沖縄擁立断念といい、小沢さんへの政倫審といい、今回のこの件といい、一体管政権は
10-26 22:49

おそらくこれは、引越し業界の話だけではないでしょうね‥‥。 QT @bronks4215 Reading: "〔メモ〕引越し業界における労働(賃金)ダンピングの証言"( http://twitthis.com/qp64qc )
10-26 22:45

@matsuda_take ありがとうございます。私もかつて共産党の支持者であり、「理想」「現実」「計算」との間で悩んだことがありました。こちらこそ、よろしく。 RT  @komichi2 有難うございます。理想と現実を近づけるためには「計算」も必要なときがあるのでしょう。
10-26 22:39

同時に、大手マスコミと検察特捜部なども倒さなければならないと思います。でなければ、誰が政権とっても同じ結果でしょう。 QT @miwanomika こんばんは。同感です!ぜひ倒さないといけません。RT @yurikalin2 打倒,仙谷政権!でなければ,国民は絶望邁進に拍車(怒
10-26 22:33

米国を頂点とする旧既得権益層にたてついた者は、司法やマスコミなど総動員で潰されてしまう現状が明白になりました。その構造を何とかしなければ、民主党どころか誰が政権に就いても同じでしょう。  RT @yokokurokawa: 民主党が自民党と何も変わらないことがわかった
10-26 22:25

どうも、はじめまして。潔癖なのはいいけど、「それだけでは不十分」というのをわかってなかったのも問題、と私は思います。本人たちにはその自覚はないかもしれませんが、結果的にそれが旧体制を利している気が。 QT @matsuda_take 共産党は「金に潔癖すぎる」のかもしれません。
10-26 22:20

「市民参加」というだけで、そんなシステムの危険性を批判できないのが既存左翼の限界 QT @yurikalin2 「勝手な犯罪事実の追加」を「検察が気づかない部分を市民が指摘」なんて、とんでもない屁理屈つけて、検審が感情的独断で何の捜査根拠もなく罪状を新たに作れてしまうシステム
10-26 22:16

10/26のツイートまとめ
komichi2

今夜はそろそろ、体力的に限界です。明日、朝から仕事もあることですし、今夜はこここまでにします。それでは皆様、また!
10-26 23:16

受験競争に勝っても、さらに過酷な競争を強いられたあげく、勝者になるのはごく一部のみ。こんな虚しいことはない。「草食系」とかバカにされている若者たちの方がわかっています。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:05

大人たちが「自分の価値観を持っていない」、つまり「自分がない」ことも大きいかも。だから、外部の声の大きな者が宣伝する価値観のみに簡単に染められ、それ以外見えなくなるという。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:01

旧権力側に乗っ取られたのでしょう。 QT @damian16002000 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000131-jij-pol 沖縄擁立断念といい、小沢さんへの政倫審といい、今回のこの件といい、一体管政権は
10-26 22:49

おそらくこれは、引越し業界の話だけではないでしょうね‥‥。 QT @bronks4215 Reading: "〔メモ〕引越し業界における労働(賃金)ダンピングの証言"( http://twitthis.com/qp64qc )
10-26 22:45

@matsuda_take ありがとうございます。私もかつて共産党の支持者であり、「理想」「現実」「計算」との間で悩んだことがありました。こちらこそ、よろしく。 RT  @komichi2 有難うございます。理想と現実を近づけるためには「計算」も必要なときがあるのでしょう。
10-26 22:39

同時に、大手マスコミと検察特捜部なども倒さなければならないと思います。でなければ、誰が政権とっても同じ結果でしょう。 QT @miwanomika こんばんは。同感です!ぜひ倒さないといけません。RT @yurikalin2 打倒,仙谷政権!でなければ,国民は絶望邁進に拍車(怒
10-26 22:33

米国を頂点とする旧既得権益層にたてついた者は、司法やマスコミなど総動員で潰されてしまう現状が明白になりました。その構造を何とかしなければ、民主党どころか誰が政権に就いても同じでしょう。  RT @yokokurokawa: 民主党が自民党と何も変わらないことがわかった
10-26 22:25

どうも、はじめまして。潔癖なのはいいけど、「それだけでは不十分」というのをわかってなかったのも問題、と私は思います。本人たちにはその自覚はないかもしれませんが、結果的にそれが旧体制を利している気が。 QT @matsuda_take 共産党は「金に潔癖すぎる」のかもしれません。
10-26 22:20

「市民参加」というだけで、そんなシステムの危険性を批判できないのが既存左翼の限界 QT @yurikalin2 「勝手な犯罪事実の追加」を「検察が気づかない部分を市民が指摘」なんて、とんでもない屁理屈つけて、検審が感情的独断で何の捜査根拠もなく罪状を新たに作れてしまうシステム
10-26 22:16

10/26のツイートまとめ
komichi2

今夜はそろそろ、体力的に限界です。明日、朝から仕事もあることですし、今夜はこここまでにします。それでは皆様、また!
10-26 23:16

受験競争に勝っても、さらに過酷な競争を強いられたあげく、勝者になるのはごく一部のみ。こんな虚しいことはない。「草食系」とかバカにされている若者たちの方がわかっています。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:05

大人たちが「自分の価値観を持っていない」、つまり「自分がない」ことも大きいかも。だから、外部の声の大きな者が宣伝する価値観のみに簡単に染められ、それ以外見えなくなるという。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:01

旧権力側に乗っ取られたのでしょう。 QT @damian16002000 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000131-jij-pol 沖縄擁立断念といい、小沢さんへの政倫審といい、今回のこの件といい、一体管政権は
10-26 22:49

おそらくこれは、引越し業界の話だけではないでしょうね‥‥。 QT @bronks4215 Reading: "〔メモ〕引越し業界における労働(賃金)ダンピングの証言"( http://twitthis.com/qp64qc )
10-26 22:45

@matsuda_take ありがとうございます。私もかつて共産党の支持者であり、「理想」「現実」「計算」との間で悩んだことがありました。こちらこそ、よろしく。 RT  @komichi2 有難うございます。理想と現実を近づけるためには「計算」も必要なときがあるのでしょう。
10-26 22:39

同時に、大手マスコミと検察特捜部なども倒さなければならないと思います。でなければ、誰が政権とっても同じ結果でしょう。 QT @miwanomika こんばんは。同感です!ぜひ倒さないといけません。RT @yurikalin2 打倒,仙谷政権!でなければ,国民は絶望邁進に拍車(怒
10-26 22:33

米国を頂点とする旧既得権益層にたてついた者は、司法やマスコミなど総動員で潰されてしまう現状が明白になりました。その構造を何とかしなければ、民主党どころか誰が政権に就いても同じでしょう。  RT @yokokurokawa: 民主党が自民党と何も変わらないことがわかった
10-26 22:25

どうも、はじめまして。潔癖なのはいいけど、「それだけでは不十分」というのをわかってなかったのも問題、と私は思います。本人たちにはその自覚はないかもしれませんが、結果的にそれが旧体制を利している気が。 QT @matsuda_take 共産党は「金に潔癖すぎる」のかもしれません。
10-26 22:20

「市民参加」というだけで、そんなシステムの危険性を批判できないのが既存左翼の限界 QT @yurikalin2 「勝手な犯罪事実の追加」を「検察が気づかない部分を市民が指摘」なんて、とんでもない屁理屈つけて、検審が感情的独断で何の捜査根拠もなく罪状を新たに作れてしまうシステム
10-26 22:16

10/23のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(62):宝鏡寺・人形供養祭(その2)http://moon.ap.teacup.com/komichi/205.html #AutoPage
10-23 22:51

さて、私はもうすぐオフの用事で出かけなければなりませんので、離脱します。つぶやきを読んでくださった方、お付き合いくださった方、ありがとうございました。では、また!
10-23 11:37

こういうのを子供が真似するから、イジメやイジリなどが起こります。 QT @takafuchigami お笑いの司会者が、他人の頭を叩くのも、見ていて気分が悪くなる。先ほどもお笑いの司会者が、別のお笑いの人の頭を叩いていた。こういうお笑いタレントを使うテレビ局も愚劣で最低。
10-23 11:28

@miyake_yukiko35 @ahotan_ イソップ物語の『狼と子羊』みたいに、何でかんでも理由をつけて噛み付いてくる輩は相変わらず、ゴロゴロいるようですね。公人といえども、相手に対する最低限の礼儀や配慮すらないバカを相手にすることはありません。適当に無視・ブロックを。
10-23 11:20

教育上、社会常識上良くないだけでなく、食文化を否定し、貶める許しがたい冒涜行為です。 RT @atchyxx: 本当に教育上よろしくないです。RT @tsutun: 特に最近のゴールデンの時間帯で酷い番組が、芸人達が食べ散らかす低俗な俗悪番組です。
10-23 11:14

観る方の意識も問題。本当のグルメ人は、TVや雑誌が紹介しなくても、自力でいい店を見つけるもんですよ。 QT @tsutun 報道番組でも食べる特集が多く、TV局アナウンサー達が”庶民感覚”の安いホルモン屋やB級グルメを旨いを連呼して食べる姿など見たくない、紹介された店も実は迷惑
10-23 11:04

いい店がテレビで雑誌などで紹介されて間もなくダメになっていく、という例をいくつも見ました。 QT @tsutun 報道番組でも食べる特集が多く、TV局アナウンサー達が”庶民感覚”の安いホルモン屋やB級グルメを旨いを連呼して食べる姿など見たくない、紹介された店も実は迷惑だそうだ。
10-23 11:01

同意! 本当の怠け者、ごく潰しは全体の中で少数。そのほとんどは働きたいとは思いつつも、無職や低賃金、劣悪な条件の下で働かざるをえない状況に追い込まれているのが実情。 QT @kkookie 働けない若者 を 働かない若者 と表現するのやめろ
10-23 10:57

『京都地検の女』、『検事・鬼島平八郎』、そして『ナサケの女』。検察官や国税局職員を主役にしたドラマを次々と出すテレビ朝日は、彼らの宣伝役をつとめるつもりか? これは単なる私の妄想かもしれないが、時期が時期だけに、そんな邪推をしてしまう‥‥。
10-23 10:47

内橋克人氏が出演し、市場原理主義を推進する論客と議論をしていた頃は、あの番組もまだマシと思っていたのですが。 QT @tsutun 全くです!RT @takaototakako: 土曜の朝っぱらから酷い番組だ!RT @tsutun: 日テレで辛坊が司会のウィークアッププラス
10-23 10:43

10/23のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(62):宝鏡寺・人形供養祭(その2)http://moon.ap.teacup.com/komichi/205.html #AutoPage
10-23 22:51

さて、私はもうすぐオフの用事で出かけなければなりませんので、離脱します。つぶやきを読んでくださった方、お付き合いくださった方、ありがとうございました。では、また!
10-23 11:37

こういうのを子供が真似するから、イジメやイジリなどが起こります。 QT @takafuchigami お笑いの司会者が、他人の頭を叩くのも、見ていて気分が悪くなる。先ほどもお笑いの司会者が、別のお笑いの人の頭を叩いていた。こういうお笑いタレントを使うテレビ局も愚劣で最低。
10-23 11:28

@miyake_yukiko35 @ahotan_ イソップ物語の『狼と子羊』みたいに、何でかんでも理由をつけて噛み付いてくる輩は相変わらず、ゴロゴロいるようですね。公人といえども、相手に対する最低限の礼儀や配慮すらないバカを相手にすることはありません。適当に無視・ブロックを。
10-23 11:20

教育上、社会常識上良くないだけでなく、食文化を否定し、貶める許しがたい冒涜行為です。 RT @atchyxx: 本当に教育上よろしくないです。RT @tsutun: 特に最近のゴールデンの時間帯で酷い番組が、芸人達が食べ散らかす低俗な俗悪番組です。
10-23 11:14

観る方の意識も問題。本当のグルメ人は、TVや雑誌が紹介しなくても、自力でいい店を見つけるもんですよ。 QT @tsutun 報道番組でも食べる特集が多く、TV局アナウンサー達が”庶民感覚”の安いホルモン屋やB級グルメを旨いを連呼して食べる姿など見たくない、紹介された店も実は迷惑
10-23 11:04

いい店がテレビで雑誌などで紹介されて間もなくダメになっていく、という例をいくつも見ました。 QT @tsutun 報道番組でも食べる特集が多く、TV局アナウンサー達が”庶民感覚”の安いホルモン屋やB級グルメを旨いを連呼して食べる姿など見たくない、紹介された店も実は迷惑だそうだ。
10-23 11:01

同意! 本当の怠け者、ごく潰しは全体の中で少数。そのほとんどは働きたいとは思いつつも、無職や低賃金、劣悪な条件の下で働かざるをえない状況に追い込まれているのが実情。 QT @kkookie 働けない若者 を 働かない若者 と表現するのやめろ
10-23 10:57

『京都地検の女』、『検事・鬼島平八郎』、そして『ナサケの女』。検察官や国税局職員を主役にしたドラマを次々と出すテレビ朝日は、彼らの宣伝役をつとめるつもりか? これは単なる私の妄想かもしれないが、時期が時期だけに、そんな邪推をしてしまう‥‥。
10-23 10:47

内橋克人氏が出演し、市場原理主義を推進する論客と議論をしていた頃は、あの番組もまだマシと思っていたのですが。 QT @tsutun 全くです!RT @takaototakako: 土曜の朝っぱらから酷い番組だ!RT @tsutun: 日テレで辛坊が司会のウィークアッププラス
10-23 10:43

10/23のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(62):宝鏡寺・人形供養祭(その2)http://moon.ap.teacup.com/komichi/205.html #AutoPage
10-23 22:51

さて、私はもうすぐオフの用事で出かけなければなりませんので、離脱します。つぶやきを読んでくださった方、お付き合いくださった方、ありがとうございました。では、また!
10-23 11:37

こういうのを子供が真似するから、イジメやイジリなどが起こります。 QT @takafuchigami お笑いの司会者が、他人の頭を叩くのも、見ていて気分が悪くなる。先ほどもお笑いの司会者が、別のお笑いの人の頭を叩いていた。こういうお笑いタレントを使うテレビ局も愚劣で最低。
10-23 11:28

@miyake_yukiko35 @ahotan_ イソップ物語の『狼と子羊』みたいに、何でかんでも理由をつけて噛み付いてくる輩は相変わらず、ゴロゴロいるようですね。公人といえども、相手に対する最低限の礼儀や配慮すらないバカを相手にすることはありません。適当に無視・ブロックを。
10-23 11:20

教育上、社会常識上良くないだけでなく、食文化を否定し、貶める許しがたい冒涜行為です。 RT @atchyxx: 本当に教育上よろしくないです。RT @tsutun: 特に最近のゴールデンの時間帯で酷い番組が、芸人達が食べ散らかす低俗な俗悪番組です。
10-23 11:14

観る方の意識も問題。本当のグルメ人は、TVや雑誌が紹介しなくても、自力でいい店を見つけるもんですよ。 QT @tsutun 報道番組でも食べる特集が多く、TV局アナウンサー達が”庶民感覚”の安いホルモン屋やB級グルメを旨いを連呼して食べる姿など見たくない、紹介された店も実は迷惑
10-23 11:04

いい店がテレビで雑誌などで紹介されて間もなくダメになっていく、という例をいくつも見ました。 QT @tsutun 報道番組でも食べる特集が多く、TV局アナウンサー達が”庶民感覚”の安いホルモン屋やB級グルメを旨いを連呼して食べる姿など見たくない、紹介された店も実は迷惑だそうだ。
10-23 11:01

同意! 本当の怠け者、ごく潰しは全体の中で少数。そのほとんどは働きたいとは思いつつも、無職や低賃金、劣悪な条件の下で働かざるをえない状況に追い込まれているのが実情。 QT @kkookie 働けない若者 を 働かない若者 と表現するのやめろ
10-23 10:57

『京都地検の女』、『検事・鬼島平八郎』、そして『ナサケの女』。検察官や国税局職員を主役にしたドラマを次々と出すテレビ朝日は、彼らの宣伝役をつとめるつもりか? これは単なる私の妄想かもしれないが、時期が時期だけに、そんな邪推をしてしまう‥‥。
10-23 10:47

内橋克人氏が出演し、市場原理主義を推進する論客と議論をしていた頃は、あの番組もまだマシと思っていたのですが。 QT @tsutun 全くです!RT @takaototakako: 土曜の朝っぱらから酷い番組だ!RT @tsutun: 日テレで辛坊が司会のウィークアッププラス
10-23 10:43


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.