嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/29のツイートまとめ
komichi2

@47news 当然でしょう。そもそも生方も、舛添も、前原も、リーダーの器でないどころか、普通の組織なら嫌われ者か鼻つまみ者でしかありません。マスゴミの持ち上げる政治家って、こんなんばっか。 <小沢氏に喚問受諾要請を 生方氏提案、賛同なし http://bit.ly/bfXY1Z
04-29 10:43

本日付日刊スポーツ19面に『蓮舫小沢幹事長も仕分け?』と大文字の見出し。記事を読むと「選挙に勝つ環境を最大限整える仕組みと説明を求める」との蓮舫議員の発言を、「小沢氏ら執行部の刷新要求ともとれる」と解釈。なーんだ。どんな発言しても、記者とメディアに都合よく解釈される?
04-29 11:15

@jh8bss jh8bss.@zebra_masa マスゴミのほとんど全ての行動は「既得権益死守」と「新自由主義信奉」が根本に。全てこれで説明がつきます。  <空恐ろしさを感じます。RT10年遅れでやってきた、大手マスコミ版ネオリベ旋風。@arudebaran60y
04-29 11:18

@zebra_masa  こういうタイプほど実は、権力に都合よく利用されやすいものです。 <権力は絶対悪という戦後教育に見事に洗脳されたカルト政党、共産党。いつも野党なので頭を使う必要がない。 @damian16002000 共産党の小池議員さえ市民目線がどうのこうのと
04-29 11:22

@zebra_masa 「クリーンな万年野党」で居続けることに安住しきってしまったのでは? 楽ですから。私には、今の共産党が本気で社会変革を望んでいるようには見えません。 <権力は絶対悪という戦後教育に見事に洗脳されたカルト政党、共産党。いつも野党なので頭を使う必要がない。
04-29 11:25

@zebra_masa 仰るとおり。しかしこれまでの共産主義政権は「自分たちだけが人民の代表(=絶対善)」だという錯覚に陥り、失敗してきました。  <共産党が政権とったら、権力は絶対悪ではなく、絶対善に変わるのだろうか?一般人から見れば、どこが政権をとろうが、権力は権力だが。
04-29 11:30

@zebra_masa 共産党には「自分たちが人民の代表で、他は(資本主義擁護勢力で)みな同じ」みたいな考えがある。自分たち以外の政治勢力が革命を為すという事実を認められない。共産党が必死になって現政権を叩くのには、そうした事情もあるのではないか、と。元支持者だからわかります。
04-29 11:34

@zebra_masa ただ、前にも発言したとおり、今の共産党に本気で政権とる気あるのか、私には疑問です。万年野党で正論だけ言ってることに安住しきってきまったように思えて……(苦笑)。  <共産党が政権とったら、権力は絶対悪ではなく、絶対善に変わるのだろうか?
04-29 11:40

@damian16002000  やはり。私もそんな感じで共産党支持を辞めました。 <只今赤旗日刊版、日曜版全て解約しました。25年間続いた共産党支持も当面見送ります。民主が全面的に良いとは言わないし、生方のようなド阿呆もいるが、現行の鳩山政権を全力で支えることにする。
04-29 11:48

個々の党員や支持者を見たら、良心的で政治意識の高い人が共産党にはたくさん居る。しかし組織全体としてみたら、今や「自民党と新自由主義の補完勢力」としかなっていない。当の本人たちにその自覚があるかはどうか、別として。
04-29 11:51

続きを読む…
04/27のツイートまとめ
komichi2

週奸ポスト最新号のツイッター叩き特集を読んだ。もちろん、直接買わずに通勤途中のネカフェで読む。たとえ数百円であっても、あのような雑誌に金を払うのは腹ただしいからだ。
04-27 19:33

週奸ポスト記事・「リツイート信者」たちが社会を歪める(ITコンサルタント・宮脇睦氏)。小泉、竹中、桝添、東国原、石原慎太郎などの売国者を世に出し、検察など権力の暴走に無批判な既存メディアの方が、よほど社会を歪めているのではないか。
04-27 19:33

週奸ポスト・「思考停止の暴力的言説が跋扈している!」(ITコンサルタント・宮脇睦氏)。これもむしろ、既存メディアにも言える。例えば、月曜夜の「TVタックル」に見られたような特定議員への集団いじめを煽るような仕打ちは何だ?
04-27 19:33

週奸ポスト・「思考停止の暴力的言説が跋扈している!」(ITコンサルタント・宮脇睦氏)。検察で不起訴決定になった(=無実が明らかになった)人に対して、なおも「セツメイセキニン」だとか言って執拗にバッシングを煽るのも、既存メディアが「暴力的言説を跋扈」させていることにならないか?
04-27 19:35

ポストの記事(ITコンサルタント・宮脇睦氏)によれば、既存マスコミが「マスゴミ」と呼ばれるのも、ネット社会を支える価値観「アマチュア崇拝」によるもの。違うだろ。既存メディアが「マスゴミ」と呼ばれるのは、彼らが旧来の権力の顔色をうかがい、国民大衆を裏切るようなことばかりするからだ。
04-27 19:37

週奸ポストを含む既存メディアが「マスゴミ」と呼ばれる理由をもうひとつ。プロと称する既存メディアが、自分達に都合のいい結論を出すために、以下のような時日の捏造・改ざんを平気でするから。http://smashmedia.jp/blog/2010/04/003387.html
04-27 19:37

ポストの記事(ITコンサルタント・宮脇睦氏)の間違いをもうひとつ指摘。「アマチュア崇拝」がネットを支えているというが、ツイッターにも例えば岩上安身氏のようなプロのジャーナリストが進出し、多くのユーザーの支持を集めている。
04-27 19:38

週奸ポスト記事(ITコンサルタント・宮脇睦氏)。「黒か白か、有罪が無罪かと善悪二元論ですべてを捉えてしまいがちなので、灰色も推定無罪もない」 これも、既存メディアの方にこそ当てはまる。推定無罪の原則も完全無視した「小沢・鳩山資金疑惑」報道なんか、まさにそうだったではないか。
04-27 19:38

週奸ポストのツイッター批判特集。宮脇睦氏のネット・ツイッター批判を読んで思ったのだが、その内容はネットやツイッターよりも、今の既存メディアの方により当てはまる部分が多いような気がしたのだが……。つまり、「あなた方にだけは、言われたくないよ」と言いたくなるもの。
04-27 19:39

何度も言うが、多くの大衆が既存メディアを見限って、ネットやツイッターに逃げるのは、既存メディアが旧権力の立場に立ち、国民大衆に裏切り続けるからだ。今回の週奸ポストの記事で一番残念だったのは、そのことに対する(既存メディアの一員としての)認識と反省が全く見られなかったことだ。
04-27 19:40

04/26のツイートまとめ
komichi2

ただ今、夜勤から帰ってきました。
04-26 10:54

@fidelcastro002 「ひがしだい」出身者が馬鹿ばかりなのではなく、マスゴミがその中でも馬鹿ばかり露出させるからではないか、と思います。  <大村秀章 氏て「ひがしだい」出身でしたね。最近「ひがしだい」出身者の顔を見ると、馬鹿に見えてくるんですが、私だけでしょうか?
04-26 11:00

きっと「日の丸」も、「君が代」も、「ナショナリズム」も血の涙を流しているに違いない。馬鹿や腹黒い奴らに貶められ、都合よく使われているだけだろうから。
04-26 11:04

@fidelcastro002 竹島が韓国に武力占拠された時も助けてくれませんでしたしね。  <これだけの証拠があるのに、某帝国が日本を護っているわけがない。そんなことを言う評論家や政治家は利権に集っている安保マフィアにお金を掴まされているとしか言いようがない。
04-26 11:05

米軍基地問題に関して、鳩山内閣のブレやヘタレぶり等は否定しようもないが、それでもこの状況でアメリカに意見しようとしたこと自体は間違ってはいない。少なくとも、沖縄がどうなろうがずっとアメポチを続けてきた歴代自民党政権よりは絶対にマシなはず。
04-26 11:23

ところで、週刊ホストがまたもやツイッター攻撃の特集をやったそうだ。念のため、週刊ホストがツイッター攻撃のために行ったセコい捏造・改竄工作の実態を表した記事を、改めてここに示す。http://smashmedia.jp/blog/2010/04/003387.html
04-26 11:28

@fidelcastro002  なるほど。戦争国家や独裁政権には、外敵脅威が必要なのは、古今東西変わりませんもんね。  <結局某帝国にすれば、他国が緊張関係にあった方が都合がいいので、竹島問題、尖閣問題、北方領土問題は歓迎すべきことだと思います。
04-26 11:30

@egg_rice さすがに、いくら何でも無理があったということでしょう。そもそも、最初から素人にすら真意がミエミエ(苦笑)。   <あれ?当然だけどちょっと意外RT @47news: 鳩山首相「不起訴相当」 収支報告書虚偽記入で検審 http://bit.ly/cJvDvA
04-26 11:32

@haiou4b1 この問題を「民主党攻撃の材料」としか考えてないのでは? <子ども手当に反対している人たちは 年取って働けなくなったら どうするつもりなんだろう? だれが どの世代が支えると思っているのだろう? 自分たちの老後を支える世代がボロボロにされてもいいのだろうか? 
04-26 11:38

@amuradonis メシウマー!(笑)。……って、やっぱりそうなりましたか。  <週刊ポスト、今週号「いま沸き上がるツイッター亡国論」・・・なんだそうですが、ポスト販売不振で編集長が代わるとか。さびしい責任転嫁。
04-26 11:39

京都妖怪紀行(27):野宮神社



 今回は、京都・嵯峨野にある野宮神社です。
 昨年の末頃、京都嵐山花灯路というイベントに参加した際に訪れました。
 本記事中の写真も、その頃に撮影したものです。


 この野宮神社は『源氏物語・賢木(さかき)の巻』の舞台のひとつとして有名です。
 この巻では、主人公・光源氏を諦めた貴婦人・六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)は、娘の斎宮と共に伊勢へ下ることを決意します。紫の上と結婚した光源氏も、御息所を哀れに思って野宮を訪れ、別れを惜しみます。

 そして妖怪関連の話で言えば……。
 能『野宮』の舞台としても有名です。
 光源氏への未練を引きずったまま成仏できない六条御息所の亡霊が現れた場所です。
 そのあらすじはだいたい以下のとおり。

 ある秋、九月七日の日に、嵯峨野の野宮を一人の僧が訪れます。
 そこへ一人の美しい女が現れ、僧に早く帰るように言います。
 僧が問いかけるとその美女は、昔のことを語り始めます。
 曰く。かつて、光源氏と恋愛に敗れた六条御息所が、斎宮となった娘と共に伊勢へ下ることを決め、御禊の為に野宮に籠っていました。そこへ光源氏が訪れ、六条御息所を慰めようとしましたが、御息所は娘と共に伊勢へと去っていきました。その日が九月七日だったのです。
 話を聞いた僧が、彼女の名を尋ねたところ、彼女は「私こそが御息所(の霊)です」と正体を明かして、野宮神社の黒木の鳥居の辺りで姿を消しました。
 僧が御息所の菩提を弔っていると、車に乗った生前の姿で彼女が現れます。
 しかもその車は、源氏物語でも有名な加茂の祭りの場面で、光源氏の正妻・葵上と場所争いをしたあげくに、源氏の前で恥をかかされた時に乗っていたという、因縁深いものでした。
 未だに源氏への未練と妄執によって成仏できない苦しみを訴えて、御息所は消え去っていきます……。

 『野宮』にも登場する六条御息所は、源氏物語の登場人物の中でも、特に印象の強い一人です。
 美しく、知性と教養にも恵まれ、趣味も洗練され、性格も慎み深いという、まさに完璧な貴婦人。
 プライドも並外れて高く、男に主導権をとられることを好まない。
 そんな彼女が、光源氏への恋に落ち、未練を引き摺るようになってから、激しい妄執のあまりに生霊と化してしまう。
 そして、正妻・葵上を呪い殺したのを始めとして、死後もなお源氏と愛を交わした女性たちに危害を加え続けたのは、有名な話です。

 そんな哀しい女霊が彷徨っていた、生前の彼女にとっても思い入れの強い場所が、野宮神社です。
続きを読む…

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

04/24のツイートまとめ
komichi2

どうも。ただ今、ツイッターに復帰です。不規則勤務はつらいよ~。
04-24 13:31

注目! 舛添など、どんな無能でいい加減な人物でも、マスゴミによって「国民的人気」に仕立て上げられていく様が描かれている。http://j.mp/apkUrT何度も言うが、マスゴミによって「人気者」に仕立て上げられる政治家には、本当に碌なのが居ない! 
04-24 13:35

@tosh1030もちろん、そういった問題もあるでしょう。ただ、ここでは「何故、こんな重要な情報をもっと報道しないのか?」と言いたかったのです。  <満場一致だそうだが、住民はどうなのか。住民と遊離した議会ではないのか?誘致してるのだからと単純に喜んでよいのだろうか?
04-24 13:44

舛添の離党騒ぎは、端から見ても「ブザマ」としか言いようがない。マスゴミによって捏造された「国民的人気」の実態なんぞ、所詮あんなものだろう。有権者にとっても、政治家にとっても、マスゴミに捏造された「人気」なぞ害悪だ。それにのせられ、舞い上がれば、最後には墓穴を掘ることになる。
04-24 13:49

三宅さん(@miyake_yukiko35)が、またもやネトウヨと思われる人物にからまれているようです。しかも、からんでいる人(@dangaizeppeki:)って、この前も「マスコミが民主党を支えている」というデマを信じ込んで、三宅さんにからんでいた人じゃないですか。
04-24 14:09

三宅さん(@miyake_yukiko35)にからんでいる(@dangaizeppeki:)なる人物。三宅さん以外にも、複数の民主党議員さんに粘着し、からみまくっているようです。俗に「ネトウヨ」と呼ばれる人の典型的パターンでは……?
04-24 14:13

@miyake_yukiko35 @yamanoikazunori @kharaguchi の御三方へ。(@dangaizeppeki:)なる人物は、「ネトウヨ」とか「粘着荒らし」などと呼ばれる悪質ユーザーの可能性大。ブロックされるか、相手にされないことを勧めます。
04-24 14:26

引き続き@miyake_yukiko35 @yamanoikazunori @kharaguchi の御三方へ。ネットには、こういった人の誠意に漬け込んでイチャモンをつけまくる輩も多いので、ご注意ください。最低限の礼儀すらわきまえない輩も平等に扱うのは民主主義ではありません。
04-24 14:30

@tosh1030 確かに、ご指摘のとおり。テニアン住民のことを考慮していない、こちら側のエゴという側面はあるかもしれませんね。そこは気をつけた方がいいかも。 <満場一致だそうだが、住民はどうなのか。住民と遊離した議会ではないのか?誘致してるのだからと単純に喜んでよいのだろうか?
04-24 14:34

何じゃこりゃあ!? やずやの採用試験でこんなこと(http://bit.ly/azs7h7)が行われていたって本当か!? ネットに不用意に個人情報を晒すということがどういうことか、やずやは理解した上でやっているのか? これは人権問題と言ってもいいのではないか?
04-24 14:39

京都妖怪紀行(26):清水寺の不思議スポットいろいろ・その3



 冒頭の画像は、有名な清水寺の舞台の上から、寺の名の由来ともなった音羽の霊水の滝を撮ったものです。
 前回の続きで、京都・清水寺の不思議スポットを、桜と共に見て回ります。
 でも……前回はあまり「妖怪紀行」とか「不思議スポット」とかいう感じがあまりしなかった、今ひとつ希薄だったような気がします……。
 今回は、もっと「不思議スポット」という感じを前面に出していきたいです。
 また、桜の光景もいくつか添えたいと思います。この記事をアップしている今頃は、もう清水の桜も散っているかもしれませんが。
続きを読む…

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

04/22のツイートまとめ
komichi2

@DHTas どうも。ほぼ2日ぶりに、帰ってきました(笑)。先日は問いかけにきちんとレスに、というか、問いかけの意味をよく理解していなかったところもあるようで、すみませんでした。
04-22 14:17

@DHTas  そういう側面もあるでしょうね。戦前は天皇の権威が、戦後はアメリカの威が、一部の人たちに都合よく利用されてきた、という。  <隷属意識ではないですね。民主主義でやってきた日本のマイナスの部分を、他国の責任にしているように聞こえます。
04-22 14:20

『韓非子』でいう「四方」。外国(大国)の威を都合のいいように利用して、国内で権勢を奮うことをいうようだが、戦後の日本では、アメリカの威を借りて「四方」を行う人たちがゴロゴロ居た。こういう人たちが、アメリカを絶対的な存在へと祀り上げてしまった。これも日本の対米従属の一因ではないか?
04-22 14:23

このしたたかさと柔軟性を、対自民への野党共闘とか、検察など司法の民主化など、別の有意義なことにも活かしてくれたらよかったのに……・。   <アメリカと関係改善を進める共産党のしたたかさhttp://hiroseto.exblog.jp/12520682
04-22 14:25

@hanayuu それは本当か? 真偽の徹底追及を望む! それに及び腰な平野は、何かやましいことがあるのか? <〔世論工作〕前政権が複数の政治評論家に「官房機密費」を贈呈 | http://alcyone.seesaa.net/article/147375194.html
04-22 14:38

@ichimuann 私もそう思います。  <安保マフィアの連中が作ったガセネタが、あたかも真実のよう記者クラブメディアを通じて喧伝された結果と推測。QT @kono_chiha 普天間の海兵隊が日本の国防に重要という勘違い、どこから来ているのでしょうかね?
04-22 14:44

今、一読に値する文のひとつとして、ここに紹介。政権を批判するなとは言わないが、安易な政権批判に流されているのは、主権者としての自覚の無さから来るかもしれない。  <混迷する日本の責任は、われわれ自身にある。http://ameblo.jp/aobadai0301/
04-22 14:53

@h_hirano この例に限らず、麻生さんの発言って、「あなたが言うなー」と突っ込みを入れたくなるものが多い。  <19日の「たけしのテレビタックル」に麻生前首相が出て鳩山政権を「日本のイメージを海外で悪くしている」といってけなした。しかし、それは麻生前政権も同じだ。
04-22 15:01

@kikko_no_blog  ナイフを使って元妻に暴力をふるったという彼の言動と無関係ではなさそうです。  <そんなマスゾエちゃんが厚労大臣だった時に秋葉原無差別殺傷事件が起こり、世論はサバイバルナイフの規制強化に動いたけど、マスゾエちゃんはナイフを擁護。
04-22 15:10

昔、少年ジャンプの連載漫画『ラッキーマン』にスパースターマンというキャラが居た。彼は、周りの状況も見ず、味方に迷惑をかけまくろうが、常に自分が目立つことだけを考えていた。漫画では嫌われ者だったが、彼みたいな人物が世論調査で「総理にしたいNo1」になる現実は漫画以下か?
04-22 15:17

04/20のツイートまとめ
komichi2

週刊ホストのツイッター批判記事を読んだ。ひとつひとつの論旨は「ごもっとも」「確かにそういう問題もある」と思えるものだったが……。しかし同時に、「それをあなた方に言われると腹が立つだけなんだよなあ」とも思えてくる。その理由は……もう言うまでもないでしょう。
04-20 20:33

全国紙や週刊誌などの記事内容を確認する時には、自分では買わない。ほとんどネカフェで読むことにしている。決して代金をケチっているわけではない。ただの既得権益集団となり果てたマスゴミに金を払うのが腹ただしいからだ。有益な情報をくれるメディアには金を惜しまずにいたい。
04-20 20:39

@yagi001 それが普通でしょう。ここでもマスゴミの負の影響が。  <日本の新聞は異常だから、自分の国の代表がオバマに罵倒されて大喜びしているが、日本以外の国ならば、反米デモが起きて、アメリカ大使館に石が飛ぶだろう。http://bit.ly/8kSpBP
04-20 20:42

@kihachin@yurikalin 「反国民」「反日」と言っていいと思います。<それにしても「マスコミが持て囃す人物の中にはかなりの割合で反社会的キャラクターが含まれる」という事実の凄まじさ。となると、マスコミそのものが反社会的存在になっていると疑ったほうがいいのでしょうね…
04-20 20:49

@yagi001同感です。躊躇することはないのに。  <民主党よ。冤罪が問題になっているが、取り調べの可視化はまだか ? 米軍の駐留継続には地位協定の改定が不可欠だが、取り調べの可視化ができていないので、地位協定の改定もできない。
04-20 20:51

@iwakamiyasumi岡田外相は、「あちら側」に取り込まれましたか? 元々、新自由主義的傾向が見られたので、少し心配しておりましたが……・。  <岡田外相は、「在日米軍を国外に、というのは考えられない」と言い切り、「米軍は日本の現在の平和に貢献している」と。
04-20 20:53

内閣改造をするとしたら、とっかえるべき閣僚リスト。私の場合は、平野、千葉、前原だったが、岡田外相が新たに加わりました。
04-20 20:56

@Gadmir こんばんわ。しかし、千葉法相など、閣僚が次々と官僚の論理に取り込まれていくような現状は、何なのでしょうね……・。  <先の調査の一件と合せて見るに外務官僚に丸め込まれたように見えます。
04-20 20:59

@Gadmir そういうタイプの人たちって、民主党の議員さんに時々見られます。また、リベラル系や女性のネット発言者にもよく見られます。海千山千の人たちやネトウヨにつけこまれやすい。政治闘争の世界では、ちょっと心配です。  <「育ち」が良すぎて人を疑うのが下手なのかもしれません。
04-20 21:13

今、岩上安身氏が岡田外相の発言についての詳細を説明されている。詳しく読む必要がありそうだ。私は、リツイートしていこうと思う。
04-20 21:18

京都妖怪紀行(25):清水寺の不思議スポットいろいろ・その2



 一ヶ月ほど前にも、清水寺の不思議スポットについての記事をあげましたが、今回再びとりあげます。
 前回は、夜間特別拝観の時に訪れましたが、今回は昼間の清水寺につて書きます。
 また、今回は境内の桜が咲き誇っていた時に撮影した写真ばかりなので、桜の写真もお楽しみいただきたいと思います(この記事がアップされる今頃には、もう桜は散っているかもしれませんが)。
 前回には回れなかった、見落としていたところなども含めて、記事を書きたいと思っています。
続きを読む…

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

04/19のツイートまとめ
komichi2

@hataeiji それだけではなく、アメリカに国を売り渡すことによっておいしい思いをしている人がゴロゴロ居るからでしょう。  <「売国」というが、日本は自ら金を出して米国に自分をくれてやっているのだ。強盗に金を差し出して「命だけは助けて」と哀れみを乞うているようなもんだ。
04-19 22:36

@H_Sunagawa  要するにただの弱い者いじめ。愛国者を気取っていても、ただのヘタレの差別主義者にすぎないのでしょう。  <日本に長く住んでいる人を「外国人」と呼んで攻撃する人たちが、「外国」である米国の圧力に大騒ぎしないのは不思議だ。
04-19 22:38

@H_Sunagawa同感! <「外国人参政権」の問題で、「外国人」が政治に影響力を持つのは云々…という意見があるらしいけど、ならばその前に、米軍基地の問題などで米国に支配されていることをもっと問題視すべきではないだろうか?
04-19 22:39

@mekkosan おそらく、ネトウヨと呼ばれる人たちの半分以上、いや大半はそうではないかと思います。  <愛国だのなんだのは口実で、実際は単に自分のルサンチマンの発散やコンプレックスの捌け口に利用しているだけと思われるケースが多いですからね
04-19 22:43

おそらくは「鳩山・民主党潰し」のためであろう、マスゴミの米軍基地問題関連報道。しかしそれによって、米軍基地はどこに行っても嫌われることが明らかになってしまった。何とも皮肉なものだ。もし、それを意図的に狙った上で「迷走」のフリをしていたのなら、鳩山首相は結構、策士なのか?
04-19 22:49

@noiehoie 苦笑しましたが、現状を見るとそのとおりなのでしょう。 <そもそも、「マスゴミは真実を報道しない!!」「偏向報道だ!!」とか言うのって、キャバクラのおねーちゃんに彼氏がいるからって、「お前、俺に嘘ついてたな!!」と言うぐらい野暮なことなのかもしれんねぇ。
04-19 23:01

ツイッターやネットにもまだまだ問題は多いこともわかっている。また、雑誌や新聞等の紙のメディアが持つ良さもわからないわけではない。それでも私を含め、多くの人が既存メディアに見切りをつけ、ネットへ逃げる理由は明らかだ。既存メディアが旧権力の側に立ち、国民大衆を裏切り続けるからだ。
04-19 23:14

では、私は今夜はここまでにします。おやすみなさい。
04-19 23:31


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
