嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肝心なことは知らされないのか?(4):「児童ポルノ禁止法改正法案」編
 児童ポルノ禁止法。
 「性的に虐待・搾取される児童の救済と権利の擁護」という、誰も反対を唱えられないような正論を隠れ蓑にした悪法。
 映画や漫画、アニメ、ゲームなどあらゆる創作活動の自由を奪われかねない。
 あの共謀罪や、人権擁護法などと同じく、権力側(あるいは権力に近い特定の勢力)の恣意的な解釈次第で、他人を犯罪者として罰することが可能になるという、恐るべき法案。

 私がネット活動から離れていた間にも、このような法案が提出されていたとは!
 幸い、今国会の解散によって廃案になるそうです。

 しかしながらこの法案は、まだ再提出される危険性があります。
 ここで私は、このような全体主義法案の策動に対して、反対の意を表明すると共に、一人でも多くの人に危機感を持っていただきたいと思うのです。

 それにしても。
 共謀罪の時といい、道路交通法改正の時といい、そして今回の児童ポルノ禁止法改正法案といい。
 国民全体の生活や日本の将来に関わるような重要な法案が、大手マスコミでほとんど報道されず、大多数の国民があまりよく知らないままに作られていく。
 これは、一体どういうことでしょうか?
 マスコミは一体、何をしているのでしょうか?
 

(komichi)



↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

「安倍も福田も世襲議員で、90代、91代衆院選なし総理? やりたい放題? なめんなよ自民党、解散しろ、そして自民党終了で「自Endだ」。バナー 「安倍も福田も世襲議員で、90代、91代衆院選なし総理? やりたい放題? なめんなよ自民党、解散しろ、そして自民党終了で「自Endだ」。バナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


 さて、しばらくネット活動を休止して、再開。
 今回からは真面目な記事を書きたいと思います。

 本当は、書きたいことはいろいろあるのです。
 ただ、どれから書いたらいいのか、正直迷っていました。
 けど、もうそんなことで悩んでいても、時間が過ぎていくだけですので、とりあえず何でもいいから、できることから始めようと思います。

 前置きはここまで。

 今回は、いわゆる「児童ポルノ禁止法改正法案」について。
続きを読む…
スポンサーサイト

テーマ:児童ボルノ改正案 - ジャンル:政治・経済

そんなうますぎる話、あるわけないだろ(苦笑)
 このところ、ネット屑やネット工作員の攻撃は、ほとんどなくなりました。
 その代わりに増えてきたのがエロのスパムです。

 それにしても……。
 なんで、こんなのが来るのか?
 こんなのに引っかかるような人、本当に居るのでしょうか?

 いや、居るからこそこんなスパムを飛ばす人が居るのでしょうけど。

 あるいは、これもネット工作員による攻撃の一種か!?(笑)
 
 今回は、そんなスパムの中からいくつかを晒し……いや、お披露目したいと思います。



↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


 長い間、更新が滞りがちでしたが、その間にもおかしなスパムが来ます。
 
 その中から、いくつかを送信者のIP・リモホごと紹介したいと思います。
 もしかしたら、サイトを持っている人には、見覚えのあるIP・リモホもあったりして(笑)。
 
 なお、読者の皆さんが、スパムに紹介されているサイトにアクセスして、犯罪いやトラブル等に巻き込まれることが万が一にでもないように、URLの一部を伏せ字にさせていただきたいと思います。
 また、ここでそのまま表記したらヤバそうな表現にも、管理人判断で一部を伏せ字にしました。
 ご了承ください。
遅くなりましたが
 再開といきたいところですが、その前にひとつ。

 1ヶ月以上前になりますが、kimeraさんに約束しましたことがありましたので、遅まきながら果たしたいと思います。


(komichi)



↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


 またもやオフの多忙のため、1ヶ月以上の記事更新を怠ってしまいました。

 もちろん、オフの方でいろいろと多忙だったからです。
 できるだけ記事を更新したいとは思ってみても、今の生活でそれをやるのには、まだ慣れません。

 アクセス解析を見ると、時々アホなネット屑・ネット工作員と思われる人たちがヲチに来ているのがわかりますが、とりあえずは無視します。
 賃労働もせずに、一日のほとんどをネットにかじりついていられる彼らのようないいご身分の人たちとは、違うのです。今はそんな余裕もないですから。


 さて再開といきたいところですが、その前にひとつ。

 1ヶ月以上前になりますが、kimeraさんに約束しましたことがありましたので、遅まきながら果たしたいと思います。


 先月、kimeraさんが「日本パラリンピック支援機構」という団体の記事について書いたら、なんとkimeraさんのブログがISP管理者のgooによって削除……というより封印されてしまった話について、です。
 「日本パラリンピック支援機構」なる団体が、その記事について「誹謗中傷だ」「訴える」とクレームをつけたところ、kimeraさんの言い分や疑問も無視し、goo当局は一方的に削除(封印?)しました。

 また、同じように「日本パラリンピック支援機構」という団体について記事を書いたら、一方的に記事を削除されたというブログの話も聞きました。
 しかも、このFC2で。
 「FC2さん、何故だ!?」と言いたくなりますが。

 これは単に、kimeraさんだけの話ではない。
 ネット言論の自由にも関わる問題なので、とりあえず微力ながらも弊サイトでもとりあげさせていただきます。

 まずは、この騒動の元となった問題の記事を引用します。
 では、以下引用。

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。