しかも、「劣悪な労働条件の下、過酷な労働を仕入れれてきた」という話をした後でした。
そのため、少なくない方々にいろいろとご心配をかけてしまったようです。
前回記事の続きにいく前にまずはその方々に、この場にてお詫びとお礼を申し上げたいとあげたいと思います。
それと、この場にて私の近況報告をさせていただきたいと思います。

↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。



前回記事からまた1ヶ月以上も記事更新を停止してしまいました。
その間、何人もの方々からご心配や、励ましやご助言、お気遣い等のコメントをいただきました。
しかしながら、それらのお心遣いをいただいたにも関わらず、今までに返事を返せずにいました。
まずはそのことに対して、この場にてお礼とお詫びとを申し上げます。
お便りをくださった方々、本当にありがとうございました。
そして次に、前回記事の時から今まで、私が何をしていたのかを説明します。
実はこれまでの間、必死の就職活動をしておりました。
そしてそのかいあって、どうにか次の転職先を見つけることに成功しました。
前々回と前回で私が、前の勤め先の経営者の無茶によって、あまりにも過酷な労働を押し付けられたあげく、体調を崩して熱中症で倒れたことについて触れました。
そして、ついにキレて、経営者に文句を言い出したことも、取り上げました。
あれから「もうこれ以上ここに居ても、あのいい加減なボスの下で働き続けても、何もいいことはないだろう」と見切りをつけ、ついに辞める決心を固めました。
正直なところ、腹を固めて、無責任経営者の行状を、労働基準局に訴えでようかとも、マジで考えました。
あるいは、どこかの労働団体に訴えでて、戦うか。
ただ……。
いずれにしても、「これだけは最低限やっておかなければ」というか、「これだけはやっておきたい」と思ったことがひとつあります。
それは……次の就職先の確保です。