嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過労で死にそうになりました……(中編)
 前回記事にて、前の勤め先である会社から過酷な労働条件下で働かされ、そのあげくに過労と熱中症で倒れてしまったことについて話をしました。
 
 今回はその続きです。
 「こんな人を人とも思わないような、いい加減な会社にいいように使われているだけではダメだ」
 そう思うに至った私は、「退職」と「転職」ということも真面目に選択肢に入れるとともに、「会社に対してもっとものを言おう、少なくとも最低限言うべきことは言わなければ」と決めました。
 
 それまでよりは、会社の経営側に対してものを言うようになりました。
 
 ところが……。

 会社の……というより、会社の経営側の人がとった姿勢や反応は、私をさらに失望させるものでした。
 そして私は、退職・転職の決意をより一層強く固めることになったのです。

 今回はそのいきさつについての話をしたいと思います。


(komichi)


↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

></a></p><br /><br /><br /><br /> さて、<a href=前回記事の続きです。

 会社が……というより、勤め先の経営者があまりにも過酷な労働を、こちらに課してきたために、ついに過労と熱中症に倒れてしまいました。
 「このままではいかん」と、私は思い至りました。
 大まかに言って、そこまでが前回記事です。
 
 それ以後私は、「会社に対してもっとはっきりとものを言おう」と決意したわけです。

続きを読む…
スポンサーサイト

テーマ:ワーキングプア(働く貧困層) - ジャンル:政治・経済

過労で死にそうになりました……(前編)
 前回の再開宣言記事にて私は、「マジで死にかけました」と書きました。

 あれは嘘ではありません。
 誇張でもありません。
 冗談でもありません。
 本当に、マジな話です。

 一日11時間以上の労働で、さらに2週間以上も休みなしなどという、労働基準法をあざ笑うかのような無茶な労働を続けて……というか、やらされてきたため、過労でバテてしまったのです。
 さらにその上に、連日の猛暑の影響もあってか、熱中症にもやられてしまいました。
 何とかそれから回復したものの、その時は歩くことはおろか、立っていることすらかなり辛い状況でした。
 後で聞いた話によれば、ちょっとヤバいところまで悪化していたそうです。

 また、そのこともあって、会社の経営側ともめることにもなりました。
 そして、今度こそ真剣に転職することも考えました。

 今回から3回にわたって、そういった事情についてもう少し詳しく話したいと思います。

 (komichi)



↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。


なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ) なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


 5月より2ヶ月以上も更新ができなかった理由のひとつが、多忙であったからです。
 そして、無茶苦茶な労働条件下で働かせされ続けてきたため、過労や熱中症などでバテてしまったこと。
 さらに、あまりのひどさにこの私もついにキレてしまい、経営側とちょっとばかしもめてしまったこと。辞意を表明して、真剣に転職活動を始めてことも。

 以下、箇条書きのような形になりますが、その詳細について述べていきます。
 今回は、私が過労と熱中症で倒れかけて、経営側との対決と転職を真剣に決意するまでのいきさつを書きます。




*その1:私の労働条件について

 まず最初に、私がどういう状況で、どんな条件の下で働かされていたかを説明しましょう。
 以前にもカミングアウトしたことがありますが、一応身分は「正社員」となっていまず。
 しかしながらその実態は、とてもじゃないけど「正社員」といえるようなものではありません。それどころか、「労働基準法にも抵触するのではないか?」というものでした。
 どんなものかというと、
再開宣言。その前に……マジで死にかけました(大汗
 子路(komichi)です。
 読者の皆さん、どうもお久しぶりです。
 そして、2ヶ月以上も更新を止めてしまった上、せっかくいただいたコメントやTBにも返事ができずにいました。
 そのことに対してまずは、お詫びを申し上げます。

 このところ、超多忙な状態が続いた上に、一度過労で倒れそうになってしまいました。
 さらに、そのこともあって労働基準法を無視しまくっているような勤め先の経営者とちょっとしたバトルを展開しておりました(苦笑)。
 同時に、もういい加減にこのような勤め先とはおさらばしようと、現在転職活動を始めております。
 この就職難で転職しようというのは本当に大変ですがね……。
 この転職活動を始めたことも、しばらく更新が滞った一因なのですがね。

 とはいえ、一番大変な時期は何とか脱したようですので、こうして記事を書いております。
 更新を止めていた時期のことも含めて、これからボチボチとでも話していきたいと思います。

 それでは、今回はこの辺で。

 

↑:少しずつですが、再開していきたいと思います。応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

></a></div>
<div class=

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。