嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雑談・情報提供はこちらまで(2007年1月版)
 とりあえずですが、雑談・情報提供のためにコメントとTBができるところを作りました。

小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー  小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 新エントリーも、できるだけ書いていきたいと思いますが、今月は過去ログ移転が多くなりそうです。また、記事内容に直接的には結びつかなくても、いいコメントや情報提供等をしてくださる方もおられます。
 コメント・TBを気軽に出来る場所がトップにあった方がいいと思い、このエントリーを設けました。
 今月中は、ここが常にトップに来るようにします(新エントリーは、この下になります)。

 書き込み、TBは歓迎しますが、「荒らし」「攻撃者」「悪質ネットウヨ」等の認定をした人は、有無を言わせず排除していきたいと思いますので、よろしく。


2006年12月31日 komichi@管理人
スポンサーサイト
ついに、アパグループの耐震強度偽装問題が白日の下に晒された!
 昨年からだったでしょうか?
 ネットでアパグループの耐震偽装問題が話題になりました。
 しかし、テレビや大新聞などマスゴミ(もといマスコミ)は、ほとんど無視。
「アパグループの元谷外志雄会長が、安倍晋三首相の後援会・安晋会の副会長だからなのか?」
 このままアパの耐震偽装問題は、黙殺され、風化していくのか?
 正直なところ、そのような危惧が私にはあったのですが……。
 だが本日(25日)、国土交通省が京都市内の「アパグループ」のホテル2棟で耐震偽装が見つかったと発表したのをきっかけに、この問題はテレビや大新聞などでも大々的に取り上げられました。

美しい国、逆から読んだら憎いし苦痛、美しい国「安晋会は安普請かい?」編  美しい国、逆から読んだら憎いし苦痛、美しい国「安晋会は安普請かい?」編
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 昨年10月20日頃のことでした。
 その頃、幣サイトもまだ旧館でしたが……ある読者さんからのコメントで、アパグループの耐震偽装疑惑について、知らされました。
 あのヒューザーの耐震偽装問題の当事者の一人でもあったイーホームズ株式会社代表取締役の藤田東吾氏。その藤田氏による、「安晋会副会長でもある元谷氏の経営するアパグループによる耐震偽装隠し」の告発。
 だが……テレビや大新聞などのマスゴミは、この問題をほとんどスルー。
 ヒューザーと姉歯建築士の耐震偽装問題は、あれだけの大騒ぎになったのに、何故?
 それは、アパグループ会長の元谷氏が、安倍首相の後援会・安晋会の副会長だからではないか?

 そういう疑惑が持ち上がってきました。
続きを読む…

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

マスゴミが悪法成立に手を貸すパターン @ 小選挙区制度も、郵政民営化も、教育基本法の時もこのパターンか?
 細川内閣時代の小選挙区制度成立から、最近の郵政民営化、教育基本法まで、マスゴミ(もとい、マスコミ)が悪法成立に協力するための世論誘導を行ってきた。
 それらには、共通のパターンがみられる。


(1):何か問題が論議され、「何とかしなければ」というムードが作られる
(2):その中で、政権が通したい法案が出される
(3):(2)の法案を盛んにとりあげ、持ち上げる
(4):(2)の法案だけが問題解決の唯一の手段で、一番の重要議題であるかのように扱われる
(5):(2)の法案に反対したり、疑問を述べる人には「守旧派」や「抵抗勢力」等のレッテルを貼り付け排除。あるいは意図的に無視。異論や疑問を言いにくいムードを作る
(6):法案の成立後(あるいは成立がほぼ確実になった時点で)、ようやくアリバイ的に問題点をとりあげる……が、後の祭り。


 多少違う場合もあるかもしれないが、だいたいこのパターンではないだろうか?
 もっとも最近では……「共謀罪」や「ホワイトカラー・イグゼプション(WCE)」など、あまりにも国民大衆の不利益になるようなケースでは、「完全無視」という手法もとるようになったようだが。
 このような売国御用マスゴミの手口を我々はよく見て、そして警戒していく必要がある。

「NHK放送命令と創りあげたい日本がある」AbEndバナー  「NHK放送命令と創りあげたい日本がある」AbEndバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

  
今年こそ思想信条、そしてイデオロギーを超えて(越えて)売国奴によるアメリカの為の日本統治を叩き潰しましょう!敵は「全国紙とその配下のテレビキー局」「小泉竹中支持、安倍支持、そして民主前原支持の売国マスゴミ人」です!
コイツらの影響力を低下させ、本当の、そして本物の情報を元に国民世論を盛り上げましょう!



 よくコメントをくださる常連読者r氏よりいただいた、新年の挨拶コメントにあった言葉である。もしかしたら「あまりにも過激」と思う人もいるかもしれないが、私は「まさにそのとおり」だと思った。
かくも長き(?)不在 @ 半月以上も更新を止めてしまった……
 あちゃあ……。
 前回のエントリーから、もう半月以上も更新を止めてしまった。

 いい加減、新エントリーを書かなければ、と思いつつも、気が付いたら半月以上も経ってしまった。
 今月6日までは、公私ともオフの都合で忙しかったのだが、それ以降はほとんど仕事で忙しかったのだ。

なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ) なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 何しろ、6日に休みがあったきりで、それ以降は今日(17日)まで休みなしで仕事というスケジュールであったので。なかなかネットにかまっていられる時間が持てず、コメントにレスを返したりなど、サイト管理で手一杯なところだったのだ。
 しかし、こんだけ仕事しても月給が手取りで20万にも満たないというのはなんともなあ……。いかん、つい愚痴が出てしまった。


『反日ブログ監視所(旧館)』がサイト凍結か!? 自業自得だ、ざまあみろ!(笑
 つい先ほど(この記事を書いている2006年12月31日夜現在)、何日かぶりにあの『反日ブログ監視所(旧館)』を見ました。新館の方は、管理人(二代目)の都合で現在はお休み中だそうですが……。

http://shizurus.blog63.fc2.com/

アクセスしてみたところ……なんと「サイト凍結」されておりました。
 ここ数日、かのサイトを見ておりませんでしたので、その間に何があったのかはよくわかりませんが……。おそらくは、これも自業自得というやつではないか、と私は思いました。
 「反日監視」とか「教育的指導」とか称して、幣サイトと友好サイトを含むいくつものサイトに対して、お仲間連中と一緒になって悪質行為を行ってきた(あるいは、それらを煽り、囃し立てた)ことに対する報いではないでしょうか?
 「あはははっ! ざまあみろ!(大笑)」というのが、今の私の率直な気持ちです。

とりあえずはこれで、私は安心して……そして愉快な気分で(笑)、年が越せそうです。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 本日、とは言ってもつい先ほどですが、何日かぶりに『反日ブログ監視所(旧館)』にアクセスしてみました。
 ところが……そのサイトにアクセスできません。アクセスしようとしたら、以下のアドレスにとんでしまいます。

http://blog.fc2.com/forbidden.html


そこには「ブログの凍結」という題で、以下の説明文がありました。


このブログは下記の理由などにより凍結されています。
・規約上の違反があった。
・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。



copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。