嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ポンバシの元メイドさんで新米ママでもある叶音さんが「橋下徹」「大阪都構想」について語っておられました

 どうも、こんにちは。
 今月17日に行われた「大阪都構想」をめぐる住民(大阪市民)投票。
 そして、その「大阪都構想」を持ち出したタレント政治家・橋下徹という人物について。

 東京の秋葉原と並ぶ、電気街で、オタクの街としても有名な大阪・日本橋。
 その日本橋で、メイドカフェのメイドさんをしておられた、叶音(かのん)さんという方が、「大阪都構想」と橋下徹という人物について語っているのを、先日ツイッターのTLを辿っていって発見しました。
 また叶音さんは、幼い子供を持つお母さんとしても顔も持っておられます。
 そんな叶音さんの言説、私が個人的に面白いと思ったので、ここでまとめて紹介させていただきます。

 さらに。
 「大阪都構想」が否決され、橋下徹本人も政治家引退を公言しているようですが。
 私には橋下徹という人物が、このまま終わるようなタマとも思えないのです。
 それ以上に、彼を支持する人たちや、その人気や利権に群がるマスコミ人、その背後に居るであろう新自由主義者(=市場原理主義者)たちが、橋下徹という神輿を簡単に諦めるとは思えない。
 橋下徹という「最悪のポピュリスト」の脅威はまだなくなったわけではない。
 私はそのように考えますので、昔からのアンチ橋下と一人として、今でもこうした意見を紹介し、広めるだけの意義はあると考えます。


(小路)




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー
続きを読む…
スポンサーサイト

テーマ:橋下徹 - ジャンル:政治・経済

イソップ物語『ツバメと鳥たち』 @ 何故、政治や社会の話をするのか



 どうも、こんにちは。
 そして、あけましておめでとうございます。

 弊ブログでは長らくツイッターつぶやき集や、『小路のヲタク草紙』(私が運営・管理しているもうひとつのブログ)の転載記事しか載せませんでしたが。
 久々に、長文のオリジナル記事でも書いていこうかと思います。  
 しかもしばらく休んでいた、政治や社会に関する長文記事でも書きたいと思います。
 

 その再開記念の記事として。

 「何故、政治や社会の話をするのか?」

についての話をしたいと思います。


 そもそも何故、政治や社会の話をするのか?
 その理由について、有名な「イソップ物語」のひとつ、『ツバメと鳥たち』のエピソードを交えて語りたいと思います。
(※以下、『福娘童話集・今日のイソップ童話』『9月1日のイソップ童話:ツバメと鳥たち』からの引用です)

08/26のツイートまとめ
komichi2

それではここで私は、所用で一旦外出します。皆様、また!
08-26 09:23

@nicnac8282002 やはり、日本人の心の奥底には、ゆったりとした自然の原風景に対する憧憬があるのかも、と思えてきますね。⇒静かな午後…ゆっくりと行き過ぎる心安らぐ魅惑の光景:Thai 水上マーケットにて 0002 http://t.co/4bmZcMDs
08-26 09:13

@nicnac8282002 この作品を見て思いましたが、日本の自然豊かな原風景を思い起こさせるから、日本人にはほっとするのかもしれませんね。⇒静かな午後…ゆっくりと行き過ぎる心安らぐ魅惑の光景:Thai 水上マーケットにて 0002 http://t.co/4bmZcMDs
08-26 09:10

@nicnac8282002 確かに、何故かホッとしますね。こういう風景は。 RT New CG !(^0^)なぜかしらホッとする心安らぐ魅惑の光景:Thai 水上マーケットにて0001 http://t.co/zui7K0TL @TwitPicさんから
08-26 09:07

@nicnac8282002 何故スク水? などという疑問はさておいても。制服時にはあまり気がつかなかったのですが、以外と巨乳ですか!?(笑)⇒戦うメガネ美少女!神嶋麗蘭、デビュー満1年記念。<さらば愛刀、斬妖剣>http://t.co/e04zDdNz @TwitPicさんから
08-26 09:06

@nicnac8282002 こんにちは。テロップがなくても、背景の暗さが「何かが起こるのか?」という予感が。 ⇒ New CG!(^0^)戦うメガネ美少女!神嶋麗蘭、デビュー満1年記念。<さらば愛刀、斬妖剣> http://t.co/e04zDdNz @TwitPicさんから
08-26 09:02

こんにちは。今朝は久々につぶやきます。少しだけですが。
08-26 08:59

08/20のツイートまとめ
komichi2

仰るとおりですが、政治を動かす力はなくても、何か市民が動こうとすると「俺が、俺が」と出しゃばってきて足を引っ張ってきた罪が彼らにはあります。@kinkuma0327 いわゆる「左翼」なんてもう絶滅危惧種で、保守派に叩かれるだけでなく、反原発デモにいっても疎まれるような存在である
08-20 23:16

格差拡大どころか、一部の勝ち組エリート以外は貧困に落ち、将来の展望も持てない。しかし強者やその根本原因に批判を向けるだけの根性もなく、権力やマスコミに煽られるまま、そのはけ口を社会的弱者や国外に向ける。日本人が叩く韓国の姿は、実は市場原理に蝕まれていく明日の自身の姿かもしれない。
08-20 23:01

平和や反原発なども。あらゆる市民運動を下部組織化してきた左翼の姿勢も、日本の市民運動が弱体化した要因です。 RT @J_J_Kant 今までの労働運動が左翼イデオロギー政党の下部組織か、大企業の豊かな従業員親睦団体かに二分され、本当に労働者の権利を守る運動ではなかったからだね。
08-20 22:45

どこまでも間抜けな野田政権。公約破りの悪政・失政から国民の目をそらすために。また、自らのええ格好しいのために領土問題を煽ったはいいが、尖閣の領海侵犯を何もせず放免して「英雄」にしてしまった弱腰とヘタレぶりを見せて、かえって自ら墓穴を掘ったとは。
08-20 22:23

TPPも、小沢一郎潰しも、消費税増税も、オスプレイ配備も、そして原発再稼働も。一見バラバラに見えて、これら全ては根本でつながり、連動している。「日本国の全てを宗主国様に売り渡す」という動きが根本に。だからその全てに反対するのが正しいと思うのだが、それすらも揶揄する人が居るとは。
08-20 22:20

誤解や反発等を恐れずに言えば、仰るとおり。そんな現実を理解せず、「権力・金=悪」などというキレイゴトだけで政治を語る人たちが、この国には多い。だから、力ある指導者がこの国では育たない。 RT @h_hirano 権力闘争に勝ってこそ政策が実現する、と。
08-20 22:10

先日訪れました、京都・圓徳院の庭の光景です。 http://t.co/je8E9DgO
08-20 21:47

@nicnac8282002 では、楽しみにしております! またよろしくです!
08-20 21:36

こういったものは人によって好き嫌いなどもあるかもしれませんね。リアリティにこだわろうとすれば、それはある程度仕方がないことかもしれませんね。 RT @nicnac8282002 涼子のハードな部分を見せようと。しかしグロアレルギーのフォロワーさんはドン引きされたような?失敗かも
08-20 21:29

@nicnac8282002こんな爽やかなスマイルと敬礼のできる人なんですね! でも、前シーンの冷徹さとえげつなさとのギャップを考えると何とも……(笑)。 ⇒ 作戦行動完了! - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/RPuYsufx
08-20 21:23

08/16のツイートまとめ
komichi2

【京都 五山送り火2012】知っていると面白い「大」「妙法」「船」「大」「鳥居」の豆知識 http://t.co/xovOA7Cg 本当は行きたいとも思っていたのだがなあ。去年はこういう理由(http://t.co/LnP0sbLA)で見るのをやめた。今年は京都市内に居なかった。
08-16 23:01

やはり、政権交代当初からの小沢潰し問題は、当事者だけの問題ではなかったのだ。「曲がりなりにも国民に選ばれた代表を、司法やマスコミなど既得権益層の勝手な理屈と都合で潰していいのか」という、民主主義の道理の問題だったのだ。その道理を守れなかったのだから、今の日本の混迷も当然の結果か。
08-16 22:45

しかし、宗主国と既得権益層の都合や、野党(特に自公)の腰砕けや、その他大勢の民主党議員のお花畑や保身第一主義によって、国民の圧倒的多数に嫌われているような野田政権でも存続してしまうというのは、なんという情けない話だろうか。
08-16 22:41

@n_sapo いえいえ、こちらこそ。なるほど、そう解釈すべきでしたね。
08-16 22:37

うーん、どうでしょうか? 野田首相みたいに「権力にしがみつくためならなりふりかまわないタイプ」を、谷垣総裁みたいな「いざと言うときに戦えず、腰砕けになってしまうお坊ちゃんタイプ」が追い込めるかどうか……。 RT @n_sapo 谷垣氏が「○月解散と解釈」と言えば良いだけの話。
08-16 22:29

あまり無理をさならぬよう、お大事に。 RT @jh8bss 乾いた秋風ではなく、湿った秋風が吹き荒れています。この風に伴うアレルギー症状が全開の私。厳しい時間帯が今日も続きます。激痛に次ぐ激痛。海岸地帯からの早期脱出のため、孤軍奮闘中。
08-16 22:17

@jh8bss どうも、こんばんわ!
08-16 22:12

最近の日・中・韓の対立の裏側では「米国が互いをかませ犬としてけしかけている」という現実があるというのは、わからないわけではないのだが。ただここまで来ると、日本側もそう簡単に引けなくなってしまった、とも思う。ここで安易な妥協・譲歩して道理を引っ込めても、後でツケを払うことになる。
08-16 22:12

二流詐欺師みたいな野田首相のいい加減な口約束に、まんまとのせられて、野田政権を追い込むチャンスを自ら棒に振った谷垣自民党のテイタラクを見ていて、「自民党は民主党より優れていたから政権を持っていたのではない。民主党と同じく、宗主国や既得権益層の傀儡でしかなかったのだ」と確信した。
08-16 22:07

しかし、谷垣自民党もアホだと思う。「近いうちに」とか、人によってはどうとでも解釈できるような曖昧な言葉での口約束など、「反故にされる約束」「うやむやにされる約束」の典型例ではないか。新社会人の若者ならともかく、国家の要職にあるような人物がこれでは……。
08-16 21:55

08/06のツイートまとめ
komichi2

否。読売はお馬鹿だからではない。日本を米国の食い物、実験台にさせるのが、ポダム正力以来の任務であり伝統であるからだ! ⇒ 矛盾だらけ 読売社説 原爆忌 核の脅威阻止へ不断の努力を - 楽天Social News (ソーシャルニュース) http://t.co/Sce5hGSD
08-06 19:56

東京都民もマスコミ人も、こんなキ○ガイみたいな人物を、いつまで要職に就けておくつもりだろうか? ⇒ 『銅メダルなんて誰でも取れる』石原都知事の2010年2月の発言が話題に - NAVER まとめ http://t.co/JErAnaKt
08-06 19:45

やはり、悪いのは大津の中学校だけではなかったようだな。ああいう問題は、表面化してないだけで、全国の至る所にあるのだろう。いじめられた方を退学させようとするとは……。 ⇒ “腕にタバコの火20回以上”被害届http://t.co/UiSqIShQ
08-06 19:42

多分、その通りでしょう。子供のいじめも、そういう馬鹿な大人たちのやっていることの反映にすぎないのです。 RT @kanenooto7248 学校のいじめはギャーギャー騒ぐくせに、職場いじめについては全然騒がず、「金をもらうのはそういうこと」とかしたり顔で言うやつは沢山いそうだ。
08-06 19:35

やはり日テレや日本のマスコミ人には、いじめ問題等を語る資格なし。目前で間違ったことが行われても黙認する態度こそが、世の中を悪くするんだよ! ⇒ 『銅メダルなんて誰でも取れる』石原都知事の2010年2月の発言が話題に - NAVER まとめ http://t.co/JErAnaKt
08-06 19:33

この話しを聞いてて、「北朝鮮では、国際試合で負けた選手は強制収容所に入れられることがある」という話を思い出してしまった。 ⇒ 『銅メダルなんて誰でも取れる』石原都知事の2010年2月の発言が話題に - NAVER まとめ http://t.co/JErAnaKt
08-06 19:30

『銅メダルなんて誰でも取れる』石原都知事の2010年2月の発言が話題に - NAVER まとめ http://t.co/JErAnaKt この発言自体も問題だが、黙認していた日テレの関係者も問題だな。差別発言した選手を追放した五輪委員会は、石原都知事と日テレも排除したらどうか?
08-06 19:28

@jh8bss どうも、こんばんわ。
08-06 19:14

原発事故後の日本、各国政府によって多くの退避勧告を出されていたとは! 日本以外では「放射脳」が多数派!? ⇒ 今なお続く大手メディアの“不誠実”な報道に対する不信|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/qFpEAlSF @dol_editorsさんから
08-06 19:12

京都妖怪探訪(197):三室戸寺(前編)http://t.co/sXU3PwEv #AutoPage
08-06 18:45

08/03のツイートまとめ
komichi2

さて今夜は、殺伐とした政治や社会の話しばかりをしてしまいましたが、今夜はこれくらいにしておきます。この写真は先日。京都宇治の三室戸寺の蓮です。 http://t.co/pgB5gpSt そろそろ『京都妖怪探訪』シリーズとかも再開して、政治や社会以外の話題にも取り組みたいです。
08-03 22:12

自分は果たして、教え子を見殺しにした大津の教員や、執行部にロボットのように従って悪政を推進しているヘタレ民主党議員などを批判する資格が、本当にあるだろうか? ふと、不安になった。強者や多数派の顔色をうかがって、自らの良心を曲げてしまう弱さは、多くの日本人の内にあるのではないか。
08-03 21:43

繰り返すが、一部のバカや悪人だけでなく、わかっていて見て見ぬふりしている圧倒的多数こそが、世の中を悪くしているのだ。いじめ問題だけではない。原発も、ブラック企業も、民主党の堕落も、司法の冤罪捏造なども。日本が抱えている問題、皆そうだ。自分はそんな多数派の一人になっていないか?
08-03 21:36

大津市の元教育関係者のお話(11)。繰り返すが、もちろんこの関係者のお話は、現場の教職員の自己弁護と受け取られる方もおられるだろうし、そう受け取られても仕方がない部分もある。だが、ネットで言論する者の一人として、「自分たちのあり方は正しいのか?」と自省させられられたりもした。
08-03 21:31

大津市の元教育関係者のお話から(10)。「いじめられたくなかったら強くなれ」とか「悔しかったら勝ち組になれ」とかいう社会の中で、学校だけを何とかしても、いじめ問題が解決するのか。自らもいじめを生み出す構造作りに荷担しているかもしれない自覚なしに、関係者だけを批判していいのかと。
08-03 21:28

大津市の元教育関係者のお話から(9)。今回の件で、被害者や学校の責任者たちを処罰するのは必要だと思うが、それだけで解決するのか、という疑問もある。子供のいじめは、大人社会の差別構造の反映でもあるから、学校関係者だけを批判して、その責任をかぶせただけで根本的解決するのか、と。
08-03 21:23

大津市の元教育関係者のお話から(8)。批判されて当然の相手でもあっても、自分のやっている批判が、問題解決につながるものだろうか? ただの自己満足やうさ晴らしのためだけになっていないか? あるいは、叩くことが自己目的化していないか。そんなことも、ふと考えさせられてしまった。
08-03 21:18

大津市の元教育関係者のお話(7)。もちろんこの関係者のお話は、現場の教職員の自己弁護と受け取られる方もおられるだろうし、そう受け取られても仕方がない部分もあると思う。だが、素人ながらネットで言論する者の一人として、「自分たちのあり方は正しいのか?」と自省させられられたりもした。
08-03 21:14

大津市の元教育関係者のお話(6)。まさに、内田樹氏が『「腐ったマスメディアの方程式」君たちは自滅していくだろう』(http://t.co/Ly1Crt2P)で指摘されたことが、大津市内でも起こっている。もちろん、関係者も批判されるべきだが、問題はそれが問題解決にならないころだ。
08-03 21:11

大津市の元教育関係者のお話(5)。特にマスコミの取材などが酷いらしい。真面目に問題解決をする気もなく、こちらの言い分を聞いてくれるわけでもなく、ただ校長や関係者が失言や突っ込まれるような発言をして、叩くためのネタ探しをしているかのような態度がありありとうかがえるという。
08-03 21:07

08/01のツイートまとめ
komichi2

それでは、ここで一旦離脱します。皆様、また!
08-01 16:11

終わったー! 今回も非常にためになる報道をありがとうございました! こんな報道を観ていると、もうテレビや全国紙など観る気になれなくなるな。こっちの方が面白い! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 15:38

なるほど、ツイッターなどネットで「この人事案に賛成した人は落選させる」と流して、プレッシャーをかけるというのも手か! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 15:35

「オリンピックばかりでテレビは何をやっているのか!?」という発言が。よくぞ言った! 私も全く同感だ! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 15:34

国民無視して強行採決を連発するのが、野田内閣やマスコミの言う「決められない政治からの脱却」。一般市民にも、もうそれがわかっている。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 15:25

日本の検察特捜部がやってきたのは、結局こういうことだったのか? ⇒ 経世会がやられまくりなのに対し、アメポチ清和会は安泰に! https://t.co/YZU7fkT5
08-01 15:19

野田内閣を「自民党野田派」とはよく言ったものだな。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 15:02

「風評被害を避けるためにマスクをさせなかった」とはな。最低だな。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 14:50

やっぱり、「除染」というヤツの嘘やいかがわしさは、被災者の方も気づいておられるようだ。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 14:45

「福島を戻す」という言葉に違和感あるな。しかも、こういう人が言ったとなれば。こんな言い方は、故郷を奪われた方々には酷かもしれないが……。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zUps8FOx)
08-01 14:41

07/30のツイートまとめ
komichi2

@jh8bss どうも、レス遅くなりましたがこんにちは!
07-30 18:27

京都妖怪探訪(196):2012年夏・晴明神社の桔梗http://t.co/DxHPoG4o #AutoPage
07-30 15:50

さて、朝から実に衝撃的な写真を見せつけてしまって申し訳ありませんでしたが。私は一旦ここで離脱します。皆様、また!
07-30 07:23

映画や小説などでも「黒幕の存在を喋った三下・雑魚キャラは抹殺される」と相場が決まっているのですがね。 RT @newwest4160 野田首相終わったな。週刊文春の記者を恐喝。「あなたがどうなっても知らない。アングラの世界もあるから。フリーメーソンだよ。潰されちゃうよ。」だと。
07-30 07:21

【閲覧注意!】日本の原発業界見ていると、アニメ『BLOOD-C』の最終回を思い出すな。中でどんな恐ろしいことが行われても、人が無残に死んで行っても、権力者の力でなかったことにされるという。 ⇒ 隠された被爆写真と原発マフィア、衝撃の事実 http://t.co/lYIdjTRo
07-30 07:14

【閲覧注意!】これでもまだ、「原発で死んだ人は居ない」などといいうデマをはき続けるのか!? ⇒ 隠された被爆写真と原発マフィア、衝撃の事実|freeml http://t.co/lYIdjTRo @freeml_staffさんから
07-30 07:09

もしその通りだとしたら、民主党議員だけでなく、そんな議員を勝たせてしまう我々有権者も情けなさすぎです。 RT @satoshi_shima 「野田総理が党内で支持される(?)理由」ブログにアップ。http://t.co/AL6kvsvY
07-30 07:03

仰るとおり! 私も同感です! RT @uramatz マスゴミこそはポピュリズムそのものだったのだ。ということは、マスゴミがチヤホヤしない政党が真実ではないのか?!
07-30 06:57

原発マネー依存のマスコミがまた「反原発運動は高齢者中心」などという偏見を広めようとしているようだが。 http://t.co/VCX7urcg 私がこの目で見てきた現実では、若い参加者であふれかえっていたぞ! http://t.co/rpcwvW4T
07-30 06:56

反原発デモは「左翼・労組が煽っている」とか「安保闘争の世代が中心」だとかいう人たちが居るようだが、そうでもないぞ。以下は、先日の大阪・関西電力本社前で撮影したものだが、多数の若い参加者の声であふれかえっている! http://t.co/rpcwvW4T via @fc2video
07-30 06:52

07/26のツイートまとめ
komichi2

さて、ここで私は一旦離脱します。写真は京都・四条大橋付近にある南座です。それでは皆様、また! http://t.co/ioQdK4NX
07-26 22:30

百鬼夜行展など夏の行事のご案内http://t.co/aCHeFeBi 今年夏の京都・高台寺では面白そうなことをやっているようだな! 特に私のような妖怪ヲタク・オカルトマニアにとっては!(笑)
07-26 22:26

公約違反を「決められる政治」と評価し、公約守ろうとする人を「造反者」と叩くマスコミ報道なども、いじめを教え、世に広めているようなものではないか。「自分の信念や良心によりも、強者や多数派に従うのが大人の態度」という姿勢こそは、いじめの構造そのものだ。
07-26 22:13

「ネット工作員の仕事はつぶやきひとつ辺り20~30円」らしい。私は失業者の経験もあり、金がないことの悲しさは知っているが。それでも、どんなに困窮しても、こんなんで自分の良心とプライド売るような仕事はイヤだなあ。でも、本当に窮したらこんな仕事でも請け負うかも……と思うと悲しいなあ。
07-26 22:01

このひと言だけでも、彼が「日本のジャーナリスト」というより「アメリカの代弁者」であることが明白です。 RT @ethicaether オスプレイについて「”住民が神経質になっている”ので透明性のある議論が必要です。」NHK大越キャスター:なんという立ち位置か?
07-26 21:50

私は「これでもかこれでもか」というくらいに反国民的な政策を強行する野田首相以上に、何もせず諾々と従っているだけの多数の民主党議員に対して腹がたって仕方がない。いじめの問題と同じで、一部のバカだけでなく、何も言わない多数派こそが問題をより深刻化さえ、世の中を悪くしているんだ。
07-26 21:33

あの恐ろしい共謀罪が国会に出されていた時、それを報道せず、荒川静香のプロ転向話を報道していた。このように芸能・スポーツイベントによって、重要な政治的問題から国民の関心をそらしていたという前科が大マスコミにはある。ロンドン五輪の時も、どんな政治的動きがあるのか警戒すべきではないか?
07-26 21:18

私は決して、ロンドン五輪やそれを楽しみにしている人々に対してケチをつけたいわけではない。だが、日本がマスコミの五輪報道に熱狂させられている時に、野田政権、原子力村、経団連などといった面々が、日本にとってどんな売国的・亡国的な政策を出してくるのか警戒する必要があるかもしれない。
07-26 21:14

東電など原子力村を見ていると、アニメ『BLOOD-C』の最終回みたいだな。中でどんなに恐ろしいことが怒っていようが、どれだけの人間が無残に死んで行こうが、権力者の力で全て闇に葬られるという。アニメの中でなく現実にそんな恐ろしい権力が存在してもいいのか?
07-26 20:58

事実から逃げるマスコミ! http://t.co/M5anns3w 大マスコミの言う報道倫理って何なのだろうか? 誰のためのものなのだろうか?
07-26 20:51


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.