嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近所の紫陽花です



 どうも、お久しぶりです。
 ここしばらく、またオフが公私共に多忙になりまして、ブログ更新が滞ってしまいました。
 ネットの方では、ツイッターの方でつぶやくくらいしかできませんでしたが、ぼちぼちとブログの方も再開といきたいと思います。

 なお今回は、近所で撮りました紫陽花の写真でも。
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

京都駅・夜に降る雪




 この前、久々に会った友人を見送りにJR京都駅まで行ったら、ちょうどその時に大雪が。
 京都市内で、まとまった雪が降るのは、今年で2回目かな。

 その時の写真を撮りましたので。
07/16のツイートまとめ
komichi2

私もそう思います。菅首相や、現民主党執行部の責任追及が、まずは必要と思います。  QT @haiou4b1 国民は馬鹿だとの意見もあるが(俺も最初は・・)、民主党は票は伸ばし、自民は票を減らし続けている。国民の声を生かしきれなかった枝野のエラー。
07-16 00:03

@citybluesky では、おやすみなさい。
07-16 00:15

もしそうだとしたら、その駄目機関に翻弄され続けてきた日本とは一体……?(泣) QT @kamitori CIAは実は無能なダメ機関⇒支配の中核を成す騙し「エリートは超優秀」の崩壊 (日本を守るのに右も左もない)http://p.tl/rF2K
07-16 00:24

竹中氏のヘタレぶりを知らしめるためにRT(笑)。 QT @nasukoB 竹中平蔵元金融相 盟友・木村剛逮捕に知らぬふり (日刊ゲンダイより) ケケ中の選挙応援に駆けつけてる木村氏の画像付き。私が個人的にファンな紺谷典子さんのコメントも http://bit.ly/9Kvo30
07-16 00:30

典型的なプロパガンダの手法ですね。関西でも、未だに橋下ヨイショや消費税の宣伝をする情報バラエティが。 @tomyume NHK9:00のニュースで消費税増税・法人税減税しろ、というIMFの言葉が報じられた。家庭にいる人向けの情報番組の途中に挟み込まれたことから、ターゲットは主婦?
07-16 00:34

最初は持ち上げて、後からボロクソに叩くというマスコミの「持ち上げパイルドライバー」。芸能人では沢尻エリカなどが、政治家では菅直人首相など、多くの有名人がこれでやられた。次は、蓮舫さんがその標的になりそうだ、と予想。話題性は十分だし、彼女のようなタイプはのせやすいでしょうから。
07-16 00:41

ただのご都合主義ですね(苦笑)。 QT @gaitifujiyama 結局、選挙が終わっても民主党の幹部は誰も責任を取らず、何事もなかったかのように過ぎていくのか。すごい話だなぁ。この人達が数カ月前まで鳩山や小沢に対して説明責任がどうこうとか言っていたんだもんなぁ。
07-16 00:45

しかも世話したはずの国の民生を破壊し、多くの国民に塗炭の苦しみを与えてきましたが、彼らIMFがその責任をとった、という話は聞いたことがありませんから。 QT @dungam IMFがなにか言ったらしいけど、真に受ける必要はないと思うw 過去にも失敗はあったらしいし
07-16 00:53

エグいたとえですが、今の日米関係の現実はそんなものかもしれません。 QT @konyagatanaka ホストとか RT @bcxxx 日本は風俗嬢。暴力振るうヤクザのヒモに貢ぎ続け、骨までしゃぶられた末に無理心中させられる。「この人はあたしを守ってくれるんだ」と信じたまま。
07-16 00:59

@haiou4b1 おやすみです。
07-16 00:59

07/15のツイートまとめ
komichi2

さて、ちょっとだけ復帰。またすぐに出なければならないが、ちょっとだけ、つぶやく。
07-15 15:40

皆さん、郵貯に預金されてますか? されている方は引き上げましたか? もしこのまま郵政法案が潰され「民営化」されたままならば、竹中平蔵の目論見どおり、「米国債購入」という形で、あなたの大事な財産はアメリカ様へ貢がされることになる可能性が出てきます。そのお金は多分戻ってきません。
07-15 15:45

こうしてまとめると、わかりやすい。というか、魂胆ミエミエですね(苦笑)。  QT @28SOBA 無能な落選議員の千葉景子を留任させ、その後に検審で「不起訴不当」とは何となく臭うね。(8日不起訴不当議決、11日参議院選挙、15日不起訴不当発表)
07-15 15:49

端的に言えばそういうことかも。例えば「郵政民営化」とは、国民の財産で郵貯などをアメリカに貢がせることでした。  QT @yamabada 民営化とは国民の税金で作った物を、安く民間の企業(おおくは外国企業)に払い下げ、収益を永遠に国民の手から取り上げることである。
07-15 15:52

こうしてみると、菅内閣が、落選したはずの千葉法相の続投を決めたということは、やはり「検察・マスコミなどへの迎合・服従姿勢」を示すものだったのか、などと思えてくる。
07-15 15:55

そのはずだと思うのですがねえ……。ああいう無為無能の人が法相の地位に居続けてくれた方が都合がいいという人たちが居るのでは、ないでしょうか? QT @kafkamozart もう千葉景子の仕事は終わったのでは?
07-15 15:58

むしろマスコミは、そんな人にしか出演させないのでは?  QT @ozekihiroshi 今の民主党テレビに出ている議員を見ていると、本当に申し訳ないが力量ゼロの議員ばかりだ。野党の議員に突っ込まれてきちんと反論出来る議員がいない。言っていることに説得力がまるでなく、言い訳ばかり
07-15 15:59

テレビに出る議員、イコール「3流」と思っています。  QT @ozekihiroshi 今の民主党テレビに出ている議員を見ていると、本当に申し訳ないが力量ゼロの議員ばかりだ。野党の議員に突っ込まれてきちんと反論出来る議員がいない。言っていることに説得力がまるでなく、言い訳ばかり
07-15 16:01

社会的地位や権力を得た「弁護士」には、そういうふうに変わってしまうタイプの人が多いような気がしますが……。私の偏見でしょうか? QT @SukiyakiSong OLD民主党生き残りの社会派弁護士、恨み妬みから、転向してファシストになった。国民に対しても小沢さんらに対しても。
07-15 16:05

やはりですか。この国の司法が権力者を捕まえる時た「国策か?」と疑う習慣がついてしまった私(苦笑)。 QT @onsenkabumasa 日本振興銀行事件での金融ゴロ木村剛逮捕はマスゴミの報道ぶりなど見る限り、トカゲの尻尾切りの様相そのものだな。……(略)……木村剛の不審死が心配
07-15 16:14

07/14のツイートまとめ
komichi2

さて、私もそろそろ寝ます。また明日仕事ですので。お付き合いくださった方々、ツイートを読んでくださった方々、ありがとうございました。では、また!
07-14 00:05

07/13のツイートまとめ
komichi2

さて、こんばんわ。RTばっかりやってきましたが、そろそろ自分でつぶやきを再開します。夜勤明けはなかなかしんどい。ようやく自分でつぶやけるまでに回復したところです。
07-13 20:50

そのとおりだと思いますよ。だからこそ、検察やマスコミ含む既得権益層は、小沢氏を悪者に仕立てて執拗に攻撃した。そして彼らの狙いどおりに。 QT @bronks4215 実は得票数では民主党が多い…とうことは、二人区の票割り失敗ですね。やはり小沢氏抜きの民主は学級会レベルですねw
07-13 20:54

しかしどう考えても、菅首相の「消費税増税発言」や、現執行部の無能・ヘタレが今回の敗北の原因だった。多くの支持者に失望や不信感を与えるには十分だった。それだけとは言えないにしても、大きな要因のひとつだったことには間違いないだろう。どんなに言い逃れをしても彼らの責任は否定できない。
07-13 20:59

@bronks4215 どうも、こんばんわ。
07-13 21:06

こちらの方も忘れず追求していかなければ。RT @h_hirano  英国の経済雑誌『エコノミスト』誌が日本における機密費のマスコミ汚染を特集している。日本のメディアはこの件について、日光の賢い猿に似た反応を示している。「週刊ポスト」7/23日号より
07-13 21:08

今、山井氏へのフォローを外しました。 RT @tezukakaz: 山井氏は、選挙戦中、政経塾であることを振りかざして小沢塾出身の河上候補をいたぶった張本人ですよ(苦笑) 女をいたぶって喜んでいる奴 RT @tokunagamichio RT @yamanoikazunori
07-13 21:09

「何じゃこりゃ!?」と思いましたよ……。 RT @tezukakaz: 蓮舫「(敗因は)国民が冷静に話を聞いていたこと。いつも(勝つ場合)はもっと興奮して寄ってくる感じだった」(NHK)。あのなあ。国民に冷静に話を聞かれたら負けるって、それ根本的に大問題じゃないの?
07-13 21:11

「もうTVの報道番組はいい。チャンネル変えて。あんたらマスコミが民主党を潰したかったくせに、何を言ってるんや……」と、両親。私の両親は民主支持者ではなく、共産党支持者であるが、マスコミの意図と本質には気付いたようだ。
07-13 21:15

でも検察もマスコミも小沢氏らばかり叩く。彼らは皆グルと見て間違いないですね。  QT @pachi95【拡散】! RT 史上最低の売国奴集団「みんなの党」の渡辺喜美代表の素顔→ http://bit.ly/bYgoss
07-13 21:18

有権者をなめとるのか? あるいは民主党は千葉と心中する気か?  QT @yanakahatunecho: 千葉法務大臣。落選した民間人。他の民間人大臣とは違う。民主党を潰す気か。辞任してくれ。by谷中初音町http://twilog.org/yanakahatunecho
07-13 21:22

07/11のツイートまとめ
komichi2

全く同感! QT @mekkosan 問題の本質を国民に「可視化」することこそが今何よりも大切なことなんですよね。既得権益にとっては、「可視化されない」ことこそが生命線になってくる。そして、「可視化されない」ことに最大に寄与しているのが、国民を惑わせる道具であるマスコミであると。
07-11 07:37

それでも入れさせようとするのも、日本の癌・マスコミです。 RT @damian16002000 『自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ』 http://eeg.jp/Mmt1 自民だけはいれちゃだめだ、いれちゃだめだ、いれちゃだめだ、いれちゃだめなんだよ、いまいれちゃ
07-11 07:38

どうも、今仕事から帰ってきました。また出かける用事があるので、つぶやいていられる時間もわずかしかありませんが。
07-11 07:39

自民党はオタクと全ての表現者の敵です。 QT @kkookie 自民党マニフェスト http://bit.ly/8XyUf4 14ページ、156項に「「青少年健全育成基本法」の制定」と明記。その第21条にて業界ごとに「青少年有害社会環境対策センター」設置を義務付けている。
07-11 07:41

私としては「大衆は愚か」という言い方はあまりしたくはない。何故なら、いわゆる「覚醒」した人とそうではない人との差異というのは「情報源の違い」であったり、実はちょっとしたものだったりする。また、自分自身も振り返ってみれば、他の人より並外れて賢いというわけではない。
07-11 07:45

「あなた方の世論“操作”に協力する気はない!」と大新聞の出口調査を一蹴してやりました(笑)。  QT @yokokurokawa マスコミがかなり具体的な数字を上げて与党惨敗を報じてるようだけど、こういうの、民主にとっても野党にとっても迷惑ではないかな。
07-11 07:48

まるで「おまえらがいくら頑張っても無駄なんだよ」と、政治に対する絶望と無力感を煽られているようです。  QT @yokokurokawa マスコミがかなり具体的な数字を上げて与党惨敗を報じてるようだけど、こういうの、民主にとっても野党にとっても迷惑ではないかな。
07-11 07:50

これを見ても、おそらく彼らは本気で徴兵制を検討する気でしょうね。実際、今でも自民党には戦前を懐かしむ人たちが多い。 QT @kkookie 自民党の正式な声明 「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係などについてさらに詰めた検討を行う必要がある」があります。
07-11 07:55

そりゃあそうでしょう。ちょっと外出するだけでも結構出費が必要。つまり、みんな所得が少ないから、内にこもらざるをえないのです。 QT @wataru4 ツイッターやソーシャルゲームを休日にやる人が増えた分だけ、他の産業は廃れる。日本の産業構造は現在進行形で急激に変わって行っている。
07-11 08:05

やはりマスコミの実態なんて、こんなものなのでしょうね(苦笑)。  QT @tomoozw 報道機関の偏向はおかしい、解っていてやってるんでしょうと言ってやりました。僕らは密着班で編集はまた別班が・・と、もっと素直そうな聴衆のほうに逃げていきました
07-11 08:25

07/11のツイートまとめ
komichi2

全く同感! QT @mekkosan 問題の本質を国民に「可視化」することこそが今何よりも大切なことなんですよね。既得権益にとっては、「可視化されない」ことこそが生命線になってくる。そして、「可視化されない」ことに最大に寄与しているのが、国民を惑わせる道具であるマスコミであると。
07-11 07:37

それでも入れさせようとするのも、日本の癌・マスコミです。 RT @damian16002000 『自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ』 http://eeg.jp/Mmt1 自民だけはいれちゃだめだ、いれちゃだめだ、いれちゃだめだ、いれちゃだめなんだよ、いまいれちゃ
07-11 07:38

どうも、今仕事から帰ってきました。また出かける用事があるので、つぶやいていられる時間もわずかしかありませんが。
07-11 07:39

自民党はオタクと全ての表現者の敵です。 QT @kkookie 自民党マニフェスト http://bit.ly/8XyUf4 14ページ、156項に「「青少年健全育成基本法」の制定」と明記。その第21条にて業界ごとに「青少年有害社会環境対策センター」設置を義務付けている。
07-11 07:41

私としては「大衆は愚か」という言い方はあまりしたくはない。何故なら、いわゆる「覚醒」した人とそうではない人との差異というのは「情報源の違い」であったり、実はちょっとしたものだったりする。また、自分自身も振り返ってみれば、他の人より並外れて賢いというわけではない。
07-11 07:45

「あなた方の世論“操作”に協力する気はない!」と大新聞の出口調査を一蹴してやりました(笑)。  QT @yokokurokawa マスコミがかなり具体的な数字を上げて与党惨敗を報じてるようだけど、こういうの、民主にとっても野党にとっても迷惑ではないかな。
07-11 07:48

まるで「おまえらがいくら頑張っても無駄なんだよ」と、政治に対する絶望と無力感を煽られているようです。  QT @yokokurokawa マスコミがかなり具体的な数字を上げて与党惨敗を報じてるようだけど、こういうの、民主にとっても野党にとっても迷惑ではないかな。
07-11 07:50

これを見ても、おそらく彼らは本気で徴兵制を検討する気でしょうね。実際、今でも自民党には戦前を懐かしむ人たちが多い。 QT @kkookie 自民党の正式な声明 「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係などについてさらに詰めた検討を行う必要がある」があります。
07-11 07:55

そりゃあそうでしょう。ちょっと外出するだけでも結構出費が必要。つまり、みんな所得が少ないから、内にこもらざるをえないのです。 QT @wataru4 ツイッターやソーシャルゲームを休日にやる人が増えた分だけ、他の産業は廃れる。日本の産業構造は現在進行形で急激に変わって行っている。
07-11 08:05

やはりマスコミの実態なんて、こんなものなのでしょうね(苦笑)。  QT @tomoozw 報道機関の偏向はおかしい、解っていてやってるんでしょうと言ってやりました。僕らは密着班で編集はまた別班が・・と、もっと素直そうな聴衆のほうに逃げていきました
07-11 08:25

07/10のツイートまとめ
komichi2

今、ちょっとだけ復帰。この土日は急に忙しくなりそうなので、今朝のツイートが選挙前最後のツイートになるかも。期日前投票済ませておいてよかった。
07-10 05:33

期日前投票行ったら、平日にもかかわらず、結構たくさんの人が。しかもわりと若い人の姿も。有権者の政治参加の意識だけは高まっていた、ということか?
07-10 05:35

@ninotakusyoku どうも、おはようございます!
07-10 05:36

投票後に某大手新聞社のバイトさんらしき人が「出口投票にご協力ください」と話しかけたが、「あなた方の世論“操作”に協力するつもりはありません!」と一蹴した。末端のバイトさんには気の毒だったが、私にはあんなことをする意味が理解できんし、最近のマスコミにはムカついていたから。
07-10 05:38

これもマスコミの影響でしょうなあ。未だに情報源が既存マスコミのみの人も。 QT @kmzk 小沢が悪いで爆笑。 RT @torrecolombaia: どこに投票したのか?と聞いたら、某新自由主義政党だと言う。なんであんなところに?と言ったら、小沢が悪い奴だからだと言う。…
07-10 05:40

@udonenogure1 おはようございます。
07-10 05:41

今回ほど「清潔さ」とか「クリーンさ」について考えさせられたことはなかった。そもそも政治家に「クリーンさ」を求めるのは、自分たちの権利と生活を守ってくれる人を選ぶ際の判断材料のひとつ。それが、(マスコミなどの演出した)「クリーンさ」を求めるほど、逆の選択をさせられるって、本末転倒。
07-10 05:44

例えば、日本の某革新政党みたいに目先の「クリーンさ」のために、旧自公政権側を利するような言動ばっかりとっている人たちも居る。本来ならば、書類上の修正だけですむような微罪と、自公政権の旧悪を清算することとのどっちが大事の区別もできなくなったのか?
07-10 05:47

私も。あれであの党には完全に愛想がつきました。 QT @o_sh @hataeiji 共産党が、検察・マスコミと一体となって、小沢攻撃に邁進したことは、絶対に、忘れることはできない。http://j.mp/9ChEYH *Tw*
07-10 05:50

この前、共産党支持者の人たちと議論になって、結局ケンカ別れみたいな状態で終わってしまった。「自分たちは絶対正しい」とか、「小沢は悪い」「赤旗の報道は独自取材」「小沢は冤罪というのは妄想」などといった彼らの主張をどうしても受け入れることができなかったのだ。
07-10 05:53

07/10のツイートまとめ
komichi2

今、ちょっとだけ復帰。この土日は急に忙しくなりそうなので、今朝のツイートが選挙前最後のツイートになるかも。期日前投票済ませておいてよかった。
07-10 05:33

期日前投票行ったら、平日にもかかわらず、結構たくさんの人が。しかもわりと若い人の姿も。有権者の政治参加の意識だけは高まっていた、ということか?
07-10 05:35

@ninotakusyoku どうも、おはようございます!
07-10 05:36

投票後に某大手新聞社のバイトさんらしき人が「出口投票にご協力ください」と話しかけたが、「あなた方の世論“操作”に協力するつもりはありません!」と一蹴した。末端のバイトさんには気の毒だったが、私にはあんなことをする意味が理解できんし、最近のマスコミにはムカついていたから。
07-10 05:38

これもマスコミの影響でしょうなあ。未だに情報源が既存マスコミのみの人も。 QT @kmzk 小沢が悪いで爆笑。 RT @torrecolombaia: どこに投票したのか?と聞いたら、某新自由主義政党だと言う。なんであんなところに?と言ったら、小沢が悪い奴だからだと言う。…
07-10 05:40

@udonenogure1 おはようございます。
07-10 05:41

今回ほど「清潔さ」とか「クリーンさ」について考えさせられたことはなかった。そもそも政治家に「クリーンさ」を求めるのは、自分たちの権利と生活を守ってくれる人を選ぶ際の判断材料のひとつ。それが、(マスコミなどの演出した)「クリーンさ」を求めるほど、逆の選択をさせられるって、本末転倒。
07-10 05:44

例えば、日本の某革新政党みたいに目先の「クリーンさ」のために、旧自公政権側を利するような言動ばっかりとっている人たちも居る。本来ならば、書類上の修正だけですむような微罪と、自公政権の旧悪を清算することとのどっちが大事の区別もできなくなったのか?
07-10 05:47

私も。あれであの党には完全に愛想がつきました。 QT @o_sh @hataeiji 共産党が、検察・マスコミと一体となって、小沢攻撃に邁進したことは、絶対に、忘れることはできない。http://j.mp/9ChEYH *Tw*
07-10 05:50

この前、共産党支持者の人たちと議論になって、結局ケンカ別れみたいな状態で終わってしまった。「自分たちは絶対正しい」とか、「小沢は悪い」「赤旗の報道は独自取材」「小沢は冤罪というのは妄想」などといった彼らの主張をどうしても受け入れることができなかったのだ。
07-10 05:53


copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
